• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




また中々UP出来ていない日々が続いています。

広告放置すること一ヶ月くらいでしょうか?

それはさておき、また写真展をやらせて戴く事になりましたので、

ここで告知させて戴きます。


完成フライヤー1


場所:画廊喫茶チャオ
札幌市北区北24条西4丁目モンレーブビル3F
平日:11:00~22:00
土曜:12:00~22:00
日曜:12:00~18:00
TEL:011-736-3434

期間:2014年2月14日~2月26日



前回写真展をやらせて戴いた時は、

ちょうど腰を痛めてしまい在廊もほとんど出来ませんでしたが、

今回は都合付く日はチャオさんに居るつもりです。

何分仕事上がってからになるので、基本は晩にしかいませんが^^;




大きな写真を飾らせて戴く予定ですので、お立ち寄り戴ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

Nao H




きらっきらだー!



先日から空撮影復活しました。

としあえず夜空の写真を一枚。

この日は北斗七星がすごく低くてビックリ。

おまけに砂浜の風紋が凄く綺麗でした〜♫





広告が出まくって何ヶ月経ったのやら...

久々にUPしてみようと思います。

近況としては日々忙しく過ごしております。

自分は建築業界で働いていますが、GW明けから今年は凄く忙しい。

輸出関係はコンスタントにあるものの昨年の様な爆発的な忙しさはないけど、

国内の工事の多さは自分が入社してから最も多い気がする。

ん〜、はんぱないっす。


昨年の11月から腰を悪くしてしまい、先々月位までまともに歩けませんでした。

足が痺れてしまい痛くない日がないってくらいだったので、

日常生活自体辛い日々を過ごしていましたが、

良い先生をご紹介して戴いたおかげで最近やっとまともに歩けるようになりました。

なので写真はずっと撮ってなかったです。

昨年、初めて個展やったのにご来場戴いた方々にちゃんとお礼状も書けず申し訳ない気持ちで一杯です。

今度やる時は万全の準備で望みたいっと思っていますので、

宜しくお願い致します。


そんな訳で最近ネタがありません。

でも折角ブログを久々にUPするので、写真もUPしておこうと思います。

今年の北海道日産自動車さんのカレンダーに写真を使って戴きました。

ちなみに8月なので今月です。

こんなヤツです。

IMG_9328.jpg

モエレ沼公園のガラスのピラミッド HIDAMARI っす。

この日は天気良くて気持ちよかったなぁ〜

あ〜、お盆も過ぎてしまったし、夏は終わった感が満載です(泣)

さて明日も頑張るぞと。








追記

先日パラダイスさんに足を運んで戴いた方で、

自分のブログについてお話してくれてた人がいたと聞きました。

最近は全くUPしてなかったのに覗いてくれてどうもありがとう御座います!

また時間ある時にUPしていこうと思っていますので、

今後とも宜しくお願い致します。


ヤバイっス折角のブログに広告を放置すこと4ヶ月・・・

少し復活してちゃんとUPするようにします(^^;)







突然話はなまら飛びますが、写真展をやらせて頂く事になりました!!!

写真展案内状1

写真展 ヨゾラノサイン
期間:2012年10月1日~11月31日
会場:ホテルノースシティ 1Fロビー
住所:札幌市中央区南9条西1丁目
TEL:011-512-9748





いやー、話飛びすぎだ(笑)





まだ少しばかり先のお話ですが、今頑張ってどの写真を飾らせてもらうか考え中です。


いやー、ドキドキです。ワクワクです。どんな事になるのやら?






趣味で空の写真を撮り始めて早3年が経ちました。


空が好き過ぎて小さな頃から夢だったオーロラとも巡り逢うことが出来ました。


おまけに写真まで撮れました。


オーロラを撮ったあの日からフィルムカメラが好きになりました。


写真を通じて沢山の方々と出会うことが出来ました。


そんな自分が写真展までやらせて頂く事になり


何があるか判らないものだなぁと考えちゃったりもします(笑)






ただ一つ言えるのは


これも周りの皆さんの協力、応援のおかげです。


どうもありがとう御座います!(^^)


上手く言えませんが、


写真を見て頂けた方々に


自分が見てきた夜空の美しさが伝えられたら


一人でも「綺麗だね~」なんて思ってもらえたら


凄く嬉しいです!






好きなものでこうしたイベントを考えてやるって面白いもんです(^^)


空撮りに出かけたい!


この世の果て

冬場の日没に見れる全てを青く染めるほんの一瞬の刻。





この道は2年間思い続けて訪れてみたかった道。

この世に果てなどないと誰もが知ってるけれども、

この道の先は自分が考えるこの世の果てがある。

今回は最後までたどり着くことは出来なかったけど、次こそは。

まだ見ぬこの道の先、北極海。

そこを訪れた僕は何を思うのだろう。




カナダ デンプスターハイウェイにて


緑の大河

夜空に流れる緑色の大河。





今日はここで野宿しようか。

そう考えて停車したガソリンスタンドの真上に流れる大きなオーロラ

その大きさに圧倒され息を飲んだ。

「光が降ってくる」

そんな言葉だけが頭に浮かんでいた。




カナダ ドーソンシティにて



2012aurora.jpg


ドーソンシティ、ドームロードにて。






初めてオーロラを見たのは忘れもしない、2010年1月2日。

そして今回の旅で唯一見れたオーロラも1月2日。

本当に丸2年ぶりの再会でした。

今回オーロラを見れたのはこのドーソンシティでだけ。

自分にとって忘れられない場所の一つになりました。



この時のオーロラは小さく見えていましたが、

この何時間後にはドーソンシティ上空を流れる緑色の大河と遭遇する事になります。




端に映っている車は今回の旅の相棒、GMCのACADIAと言う車です。

かなり走り倒してきました。

走行距離2,770km。

どうもありがとう。そしてお疲れ様でした。





silver fox

犬だと思ったそこのあなた!

残念ながらハズれでした(笑)

ちなみに自分も初め「あ~野良犬だ~」とか言ってましたけど・・・

旅のお供が教えてくれたこの動物はキツネでした。

なんとシルバーフォックス!←響きが良い(笑)

ちなみに見たのは初めてだったので新鮮でした!




手前に落ちている物体は僕らの旅のおやつのピザパン。

当初は主食として購入したものでしたが、おやつ代わりに食べてました。

残念ながら彼の口には合わないのか、におい嗅いだくらいで手は付けてくれませんでした。



ちなみにここは一度ネットを繋いだあのホワイトホースのマックの駐車場(笑)








旅日記、沢山書きたいのですが、中々手がつきません(笑)

判ってはいたことなのですが、旅から帰ってきてから激務の連日。

いや~眠い(笑)

でもオーロラ浴びてきた自分はまだまだやれるハズ(笑)

明日も頑張るぞ~!!!


