• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




今日の札幌、ゆっくりと雪が降っています。

明日はなんぼか積もっているのかなぁ~?

やっと白い季節がやってきました。

雪かきとか面倒だし、寒いし、歩きにくいけど、

滑りに行けたり、白く染まる景観だったり、

たまに晴れる寒空はやっぱり空気が澄んでいる気がしますし、

冬は結構好きな季節です。

冬生まれのせいもあるのかな??

そんな冬がやってきた札幌を載せようと企みましたが、

しゃったー切ってません(笑)

代わりに今年の1月の写真を載せてみます。

三角山からの夜景

友人にお願いしてスノーシューを借りて札幌の三角山に登りました。

冬の森をスノーシューをはいて歩くと普段雪が無いときに歩けないところもあるけてしまう!

例えば笹の上とかね(笑)

斜面が急だとジグザグに歩いて登り、

降りるときは滑り降りる事が可能。

なんて面白い遊び道具だ!(笑)

しかも夜の森は静かで、森の中から夜空を見上げれば綺麗な星空が見え、

動物の足跡を見つけたりするのも楽しいです。

そしてそして三角山の中腹では山と山の挟まれたところから札幌の夜景を楽しむことが出来ます。

一面の夜景も綺麗ですが、逆三角形夜景は山の器に光を散りばめたグラスのようでとても綺麗でした。

今シーズンも夜の森を歩きたい!っと思っています。

友人も北海道に帰ってきたようなのでまたガイドしてもらいたいなぁ(笑)

そんなわけでSくんヨロシク(^^)


