• 01<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >03




先日、パラダイスさん主催のキャンプに参加してきました!

ちなみに雷雨でした(笑)

その雷雨の中つい遊び倒してしまい、

またその翌朝もついつい走り回ってしまい、

全身が筋肉痛です(笑)

でも久々に走ったりしたのでそんな筋肉痛も心地良かったりします(^^)

なんまら楽しかったです!どうもありがとう御座いました!


朝になるとがだいぶ下に下がってきていて、

山にが掛かってました。

そんなに向かって飛んでいくウミネコ(?)です。


あの雲へ


カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

なんかちょっと良いかも?っと思ったのでUPしてみました。




パラダイスさんは札幌にあるカメラ屋さんです。

ここに行ってから写真を前よりも好きになりました。

皆さんも機会があれば是非!!

札幌のカメラ屋さんパラダイス


いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!



にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ


いよいよ本日

「Film Paradise」~フィルムカメラで残す想い~

最終日となります。

開催期間中、沢山の方々に足を運んで頂いていると聞きました。

ラスト一日も沢山の方々に素晴らしい写真達を想いを見て頂きたいです。



富士フィルムフォトサロン札幌前。

IMG_1909.jpg

スタッフさん、サークルの皆さんで作ったアーチです。

IMG_1910.jpg

かなり会場は賑わってました!

IMG_1908.jpg

個人的にかなり気に入っているこの写真だらけのポスター。
良い笑顔がいっぱいです。

IMG_1857.jpg

パラダイスの池原社長がカメラを手にとってお客様にご説明をされていました。
このお方、かなりかっちょいい人です。男です。こう言う人になりたいと思ったひとりです。
皆さんもお話した方が良いですよ。

IMG_1912.jpg

トークショーの会場です。
奥に立っていらっしゃるお方が植物エネルギーメッセンジャーの堀田先生です。
嬉しいなぁと思う言葉を投げかけてくれる言葉の魔術師です。
この度「フィルムカメラは心のクスリ」と題したトークショーを開催されていました。
事後ですが、自分もゲストで出演させて頂きました。
貴重な経験をさせて頂きどうもありがとう御座いました。

IMG_1856.jpg

この写真展に僕が出展した写真です。
明日香さんからお借りしたCanon EOS-1vで撮影しました。

IMG_1911.jpg

明日香さんのメールに「フィルムはパラダイスさんへ」と書いてあったので、

帰国して二日後に出しに行ってきた。

お邪魔したパラダイスさんは沢山の人が賑わい、

丁度この写真展の準備が進みはじめた頃だった。

現像が上がってきたら一緒に出展させてもらえることになった。

良い方ばかりのサークル、

その日の撮影会に誘ってもらって美瑛に行った。

会ったばかりなのに誘ってもらえてなまら嬉しかった。



後日、仕事を中抜けして現像を撮りに行った。

明日香さんのような写真が一枚でも撮れたらいいなと思っていた。

上がってきたリバーサルフィルムには色が付いていた。

沢山のオーロラが写っていた。

あの時僕が見てきたオーロラ。

綺麗に写っていた。

何枚も何枚も。

極寒の中で手が動かずフィルムを落としたりもした。

電池が切れ、巻き上げがとまったままになり後ろのカバーを開けて

動かない手で巻き上げもした。

目の前にあるフィルムに写っているオーロラを見て言葉にならなかった。



この時に感じた想いは一生忘れないだろう。



このパラダイス写真展にはそれぞれの写真にそれぞれの想いが沢山詰まっていると思います。

最終日、お時間がありましたら是非足を運んで見て下さい。





[オーロラ] ブログ村キーワード

オーロラ旅行記、止まってますね

時間みて少しずつ書いていきます(^^;)



先日、っと言っても結構時間が経ってしまいましたが、

横山明日香さんにお借りしたフィルムカメラで撮影したオーロラを現像して頂きました。

IMG_1821.jpg

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

すんごく感動しました!!!!!!!!!!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


お知らせです!

写真展&トークショーがあります。

IMG_1827.jpg

写真展 Film Paladise ~フィルムカメラで残す想い~

期間:2010年2月5日(金)~2月10日(木)

場所:富士フィルムフォトサロン/札幌

住所:札幌市中央区北3条西3-1 札幌北三条ビル1階



札幌に「パラダイス」と言うとても素敵なカメラ屋さんがあります。

そこに集まるフィルムユーザー達が参加する写真展です。




日曜日に準備のお手伝いに行ってきました。

写真も撮らせてもらったのですが、

まだ秘密の方が良いような気がしたのであえてUPしないでおきます(笑)




素晴らしい写真展になると思います!

是非多くの方に足を運んで頂きたいです!!



詳細はこちら↓

富士フィルムフォトサロン/札幌

http://www.fujifilm.co.jp/photosalon/sapporo/

札幌カメラ屋さん「パラダイス

http://www.paradiseweb.jp/


パラダイスさんについては、

沢山書きたい事があるのでまた別の記事にして書こうと思います(^^)







いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 



