• 03<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >05




ヤバイっス折角のブログに広告を放置すこと4ヶ月・・・

少し復活してちゃんとUPするようにします(^^;)







突然話はなまら飛びますが、写真展をやらせて頂く事になりました!!!

写真展案内状1

写真展 ヨゾラノサイン
期間:2012年10月1日~11月31日
会場:ホテルノースシティ 1Fロビー
住所:札幌市中央区南9条西1丁目
TEL:011-512-9748





いやー、話飛びすぎだ(笑)





まだ少しばかり先のお話ですが、今頑張ってどの写真を飾らせてもらうか考え中です。


いやー、ドキドキです。ワクワクです。どんな事になるのやら?






趣味で空の写真を撮り始めて早3年が経ちました。


空が好き過ぎて小さな頃から夢だったオーロラとも巡り逢うことが出来ました。


おまけに写真まで撮れました。


オーロラを撮ったあの日からフィルムカメラが好きになりました。


写真を通じて沢山の方々と出会うことが出来ました。


そんな自分が写真展までやらせて頂く事になり


何があるか判らないものだなぁと考えちゃったりもします(笑)






ただ一つ言えるのは


これも周りの皆さんの協力、応援のおかげです。


どうもありがとう御座います!(^^)


上手く言えませんが、


写真を見て頂けた方々に


自分が見てきた夜空の美しさが伝えられたら


一人でも「綺麗だね~」なんて思ってもらえたら


凄く嬉しいです!






好きなものでこうしたイベントを考えてやるって面白いもんです(^^)


一昨日帰国して実家に一泊。

朝から換金とかしてから帰札。

その後、素敵な写真展に行ってきました。


星に願いを

尊敬する横山明日香さんの写真展「星に願いを」。

今、富士フィルムフォトサロン札幌で開催されています。

北海道の星、風景、僕がオーロラのたびをするキッカケになった写真も展示されていました。

改めて北海道って綺麗な土地だなぁと思わされました。

う~、タウシュベツいきたいなぁ~(笑)




お近く方も

写真好きな方も

北海道好きな方も

好きな方も

オーロラ好きな方も

そうじゃない方も(笑)

見に行ったらきっときっと良い気分で帰れますよ(笑)



明日香さんの写真展の情報はコチラです→swingby-i

ちなみに展示されているカメラの三脚とレンズは

図々しくもまた明日香さんに貸してもらってつい先日までカナダにいました(笑)

明日香さんの機材、オーロラの光浴びたてホヤホヤです!

写真展があるのにも関わらず機材を貸してくれた明日香の心意気に感謝です!




あと富士フィルムフォトサロンは出会いの場所でもあります。

以前からちょいちょい覗いていた素敵な写真を撮られている方々。

かたや名前は以前から知っており、パラダイスさん(僕がお世話になっているカメラ屋さん)で会えるかも!?

と思って全然会えていなかった写真家、道場幸子さん。

素晴らしい写真を撮っている方です。

道場さんのブログはコチラです→中南米に幸あり。カメラと出会いの旅
現在は海外にいるハズっと思っていた方がなぜに!!??

図々しくも写真撮ってもらいました(^^;)

道場さんありがとう御座いました!

またお話出来たら嬉しいです!



そしてかたやこのブログで知り合いお会いしたいと思っていた方で、

明日香さんと三人でお会い出来るのを楽しみにしていた方。

伏せておいた方が良いのかな??(笑)

とても素敵な写真を撮られる方で、

僕は以前撮り方とか教えてもらいました(笑)



これはオーロラ効果なのか!?

っと思えるほど良い時間を過ごせました(^^)









さてさて、旅の記事書こうとおもっていましたが、

今日はもう眠いので、また明日書きます(笑)






先日、地元の友人から「写真展案内発見」のメールが届いた。

初めは「やってやるぜー!」って言うような気合は入ってなかったけど、

題材が自由と書いてあったので応募してみました。

パラダイスさんで印刷してもらった写真見たらテンション上がり、

更に額装を教えてもらいながらやってたら更にテンションが上がり、

応募当日はやってやるぜー!になってしまってました(笑)


そんな訳で入賞とか入選とか佳作とかそーいうのは良く判りませんが、

とりあえず選んでもらえたので告知です。




第27回道央写真展

会場:サッポロビール北海道工場(恵庭)ウエルカムホールギャラリー(2F)

期間:9月25日(日)~10月10日(月)9時~15時半

(初日は12時から。最終日は15時まで)



第27回道央写真展




ちなみにこのオーロラと同じ場所で撮った写真があります。

出展したヤツはデータあるとおもったらスキャナしてなくなかったです(笑)

お近くの方、良かった見てみてください。


凄い久々の更新だ!

こんなに更新してないの初めてかも(笑)

告知です。

今、富士フィルムフォトサロン札幌でパラダイスフォトサークルの写真展がやってます。

paradaise.jpg





「フィルムカメラで残す想い パートⅡ」

期間:9/16~9/21まで。
時間:10:00~17:30
入場無料

〒060-0042
札幌市中央区大通西6丁目1番地
富士フィルム札幌ビル1階
TEL:011-241-7366



自分も参加させて戴いております。

お近くの方、フィルムカメラの好きな方、そうじゃない方も是非!


パラダイスさんに集まるお仲間が写真展を開催しています。

光模様

畠山雄豪・志田文実二人展「光模様

開催期間:2011年6月3日(金)~2011年6月8日(水)

富士フィルムフォトサロン札幌にて

富士フィルムフォトサロンさんの紹介ページはこちら→光模様


自分も先日お邪魔してきました!

お近くの方是非行ってみて下さい!!!


SHELTERさんの2周年パーティ及び、

僕が写真を撮る理由写真展~終了しました。

なんつーか気分は祭りの後的な感じです。

写真展の1コマ

写真展の1コマ2

沢山のの写真に囲まれて良い気分にさせてもらいました~(笑)

いくつか思った事がありますが、

一番大きかったのは写真展またやってみたいでした。

写真の事沢山話せて楽しかったなぁ~

もっと知りたくなりました。

また写真撮りに出かけたーい!



そうそう、今回自分は飛び入り参加させて戴きましたが、

「パラダイス男子部」もとい「僕が写真を撮る理由」は年内に富士フィルムフォトサロン

また改めて写真展をする予定だそうです。

どんな写真展になるのか、乞うご期待ですね(^^)


昨年の11月にある方達の写真展に行ってきました。

カメラ屋さん「パラダイス」に集まる仲間たちが開いた写真展

その時の記事がこちら→僕が写真を撮る理由

なまらいい写真展でした!

今回の写真展も前回と同じSHELTERさんの店内をお借りして展示させて戴いてます。



またSHELTERさんはこの度2周年と言うことで、5日間にわたりパーティーが開催されます。


5/25(水)~5/29(日)まで

20:00~2:00(6 hours)

Free Drink → ¥3,000-

住所:札幌市中央区南3条西1丁目 北日本ビルB1

TEL:011-221-2495

twitter: jijiyama


今日、搬入日でした。

今回、ご好意で自分も写真出させて戴いています。

マスター、なまらいいひとです!!

DJの方々も多数いらっしゃいます!!



お時間ありましたら足を運んで戴けたら嬉しいです!!


先日、石川康治さん写真展にお邪魔してきました。

石川さんは昨年のパラダイスさんの写真展でお会いしたオーロラ写真家の方で、

パラダイス写真展では魚眼レンズで素晴らしい青を撮ってた方。

頂いたお名刺に綺麗なオーロラが写っていたのが印象に残っていた。




パラダイスさんで頂いたフライヤーを見てから行きたいなぁっと思ってたのですが、

素晴らしい写真展でした!


石川さん写真展


体験談やあんなオーロラこんなオーロラ話が出来て楽しかった。

何よりでっかいオーロラの写真を見てテンションが上がりました(笑)





画廊喫茶チャオさん2月16日までやってます!

札幌市北区北24条西4丁目モンレーブビル3Fにて

石川康治 写真展 オーロラに魅せられて

石川さんのブログはこちら



僕が写真を撮る理由

ひさーびさの更新です。

中々時間が無くてサボりっぱなしでした(^^;)


今日、ある方達の写真展に行ってきました。

カメラ屋さん、「パラダイス」に集まる仲間たちが開いた写真展です。

「僕が写真と撮る理由」 写真展 旅
11月27日(土)~29日(月)まで
19:00~25:00
中央区南3条西1丁目北日本ビルB1
「SHELTER」
電話011-221-2495

IMG_5510.jpg


一人一人にまつわる旅の写真達、すんごく沢山ありました!

旅好きの自分としては心躍る企画ですね。

どの方の写真も素晴らしいものが多かったです。

何処に行くのか、

その人の視点でそのひとの世界を垣間見れました。



旅にも色々なスタイルがあるし、出かけがてらにとったりするけど、

ひとの感性により同じ場所にいても違った写真が出来上がる。

これって凄く感情表現や見て欲しいや自分はこんなのが気に入ってる

とか見る人により思い方も違っていて面白い。


美しい風景を撮る、日常の今を撮る、異国の情緒をとる、旅先の見れる景色を走り撮る。
非日常を感じる作品が多かったです。

こうしたやんぐじぇねれーしょんが写真展のスタイルを変えていくのかなぁなんて思いました。

アイデアなんて凄く楽しいと思います。

実際みていて楽しいし、これいいなぁと思う写真も幾つかあり、購入させて戴く事にしました。

旅好きな自分もいつか自分も旅を言う題材でこんな写真展をやってみたいものです。


明日が最終日のようですが写真好きな人是非行ってみて下さい。

好きな一枚に廻りあえる気がしまう。


あと一日しかありませんが、きっと楽しいお店です。
お時間ありましたら是非足を運んで頂きたいと思います。
見て損はしませんよ!!!


なんてお知らせでした~(^^)


僕もいつかの写真展をやっるぞ~!!


いつぞやの積丹写真から一枚。




たま~に、

むしょ~に、

海に落ちる夕陽を見たくなります。

北海道だと日本海側=海に落ちる夕陽と言うのが頭に入っているのですが、

そんな時に一番初めに思い浮かぶのは積丹の海です。

積丹ブルーと呼ばれるその海は、

以前も書いたかも知れませんが、

僕が知っている「北海道で一番綺麗な海」です。

その海に沈む太陽を見ているとなんつーか穏やかな気持ちになります。

夕陽、神威岬にて

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC




先週の金曜日から高熱に悩まされていましたが、

つい先ほど、やっとこさ平熱に戻りました(^^)



ヒトりもんはこーゆー時大変だぁ~なんて下がったりもします。



また、体調崩すと色々な方にご迷惑をかけてしまいますが、

逆にいろいろな方に支えてもらっているのを改めて感じます。


会社のみなさん、病院の先生、スタッフの皆様、どうもありがとうございました。

また明日から頑張ります!




そうそう、先週忙しいながらもパラダイスのサークルの何人かで開いていた写真展にいきました。

かなり上がりました(笑)

写真って面白い。

写真が語るものそれぞれが違うし、

撮った人の気持ちが必ず見る側に伝わるものでもない。

また全然違った意見が聞けたり、

あ~そうなんだぁっと思う事もあったり、

撮るだけじゃない楽しさも最近ちょっと感じてきています。


現在手をつけているのHPリニューアルとオーロラブログの他にも写真ブログつくろうかな~

っととりあえず書いておきます。

ここに書くと現実になりそうな気がするから(笑)




いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!



にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ


