• 11<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >12




哲学の木と星の渦

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM



ひさびさーに美瑛に行ってきました。

長時間露光に初挑戦!

初挑戦の時は哲学の木の前と決めていました!

おかげさまで夜空にびよ~んと延びる星が渦のようになりました!

なまら楽しかった!!(^^)





たっぷりを楽しんだ休日。

また明日から頑張ります!!!!




いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
skyscapepictureをフォローしましょう



いつぞやの美瑛から一枚です。




夕日が落ちた後に残るオレンジ色の余韻。

に変わる前のの青。




夕陽の見せてくれたオレンジ色の時間を覆うように、

なんて言うんでしょうね、コバルトブルー??群青色??

よく知りませんが、好きな青の色。




その残照哲学の木がシルエットになってとても良い感じでした。

空の残照と哲学の木

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


朝日が出てくるの前の青も好きですが、

の前の青も結構好きです(^^)







いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ




[空写真] ブログ村キーワード

半年振りに美瑛に行ってきました。

菜の花撮りに滝川まで行ったんだからそのまま帰るのもったいなくなっちゃって(笑)



美瑛でも良い青空が見れて良かったです(^^)

美瑛の哲学の木2010年6月

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

僕の中での定番、哲学の木

相変わらずこの場所は、この木は、惹かれます。



次回はオーロラの旅に戻ります。




いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 



[空写真] ブログ村キーワード

昨年最後にUPした星空哲学の木の写真が、

「ネイチャーミュージアム北海道」と言うサイトのフォトコンテストに入選しました。

わーい!(^^)

星空と哲学の木(原版)

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

以前ブログに載せたのはピクチャースタイルをいじって色を変えていたのですが、

これは原版です。

このページにのってます(^^)↓

ネーチャーミュージアム北海道





このサイトは北海道の綺麗な星空が沢山見れるのでお勧めですよ(^^)





いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

自宅からは今年最後の更新になります。

少し早いですがこのブログ「彩り」も開設から1年が過ぎようとしています。

ブログのタイトルの由来書いてなかったなぁっと思ったので、

一年の節目で書いておこうと思います。




この「彩り」の「彩り」はの沢山の表情を「彩り」と言う言葉で表しています。

また好きなアーティストでMr.Childrenさんの「彩り」と言う曲があるのですが、

その詩の一説に「自分のしたちっちゃな事が世界を廻って知らない人の笑顔を作っていく」

(著作権とかに触れる?っと思ったので要約しています)っと言う箇所があります。

こんな風に自分のした事が誰かの笑顔を作れたら素敵だよね~っと思って、

僕も自分の撮ったの写真がこのインターネットを通して、

全然知らない人とかでも単純に綺麗な写真だねーとか思ってもらえたらいいなー

っと言う願いをこめて付けたタイトルなんです。




こうして一年が過ぎようとしている今、

暖かいコメントを残して頂いた皆様、

このブログを通して知り合った方々、

そしてこのブログに訪れてくれた全ての方々に深く感謝致します。

来年も沢山の

北海道の自然を

沢山の「彩り」を

このブログに残していきたいと思っていますので、

どうぞ宜しくお願い致します。


12月にどうしても撮りたくて夜中に撮ってきた美瑛哲学の木です。

IMG_0460.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

北斗七星に寄りかかってました(笑)






早くパッキング終わらせなきゃ(汗)


いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

さてさて、四季彩の丘で休憩、色鮮やかな花たちとを満喫した後は

定番(←僕の中では定番です)の哲学の木へ。

今回、お昼をまわっていたのですが、

珍しく4人程先客がいました。

哲学の木に来てこれだけの人と会えたのは初めてだったので少しビックリ。

原チャリで来てたご夫婦(?)とカップルが一組。

今回の美瑛、原チャリとチャリンコ達に多く遭遇しました。

アップダウンの激しい美瑛

結構大変かと思われます(^^;)

現にチャリンコ押して歩いている方々に多数遭遇。

でもこの景色があれば気持ち良いかも?(笑)


さてさて、少し離れて遠慮気味で撮影開始。

秋の哲学の木青空に恵まれ凄く良かった♪

IMG_8730.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

縦写真、今回はでっかいどー♪

IMG_8731.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

こっち側は大分色が変わってますね~

IMG_8758.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

更に奥からのアングル。

モコモコながいっぱいいました(^^)

IMG_8770.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

昨年、秋に行った時は雨降りで残念でしたが、

今回は青空も清々しく気持ち良かった~♪

やっぱり哲学の木は好きな木です。

今度は冬かな?

もう一回位冬になる前に来れるかな?

なんて思いながら

秋の美瑛はまだ続きます(^^)


いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

さて、青の池を後にし、名のある木達を撮影に行きました。

哲学の木の近くにある三本木。

IMG_6732.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM




哲学の木、別アングルです。

このアングルが今回一番が青かったです。

哲学の木も昼以降夕方までが良いの青になりそう。

IMG_6741.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM



マイルドセブンの丘です。

この丘は青より夕方の方が好みですね。

IMG_6789.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM


ケンとメリーの木です。

昔のスカイライン?のCMに使われていた???

IMG_6800.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM



セブンスターの木です。

車とか写ってしまい非常に残念。

もっと早く行けば良かったなぁ~

IMG_6815.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM



これが本物の親子の木です。

IMG_6820.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM


親子の木に着いたのが多分11時頃で、

観光客も増えてきたのでこれにて美瑛を後にしました。

今回の合宿、非常に為になりました。

初めて全てマニュアルで撮影しています。

失敗も多いですが、前よりちょっとカメラの操作の仕方が判ったような

そんな気がして自己満足です(笑)

近いうちにまた来たいなぁっと思うけど、今月は無理かな?(^^;)

次回は秋の彩りとともにと丘を撮影しに来たいです(^^)




ランキングに参加しています。
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

哲学の木まだ続きます(笑)

で、明けない夜は無いって事で、

どんどん夜明けに近づいていく訳ですが、

そこでもまた綺麗なを見る事が出来ました。

夜明けへのグラデーションです(^^)

IMG_6591.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

朝焼け見たの久々でした~

写真で見るとホントにどんどん明るくなっていくのが判ります(^^)

ちなみにこの間もあっち行ったりこっち行ったりしながらカシャカシャやってました(笑)

で、夜明けです(^^)

IMG_6614.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

この朝陽が出てくる瞬間。

なまら好きです(^^)

違うアングルで。

IMG_6620.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

もう一つ。

IMG_6633.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

この後少し回りの景色も楽しんでこようっと思い

一度哲学の木を離れました。

かなり眠かったのですが、

折角美瑛に来たし楽しまなきゃ!って事で

ここからうわさに聞く「青の池」を探しに行きました(^^)



次回「青の池」に続く!


ランキングに参加しています。
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

先行で哲学の木と北斗七星をUPしておりましたが、

そーなんです。美瑛に行ってまいりました(^^)

金曜の夜にふと明日天気良かったら美瑛に行きたいなぁっと思って

ネットで美瑛のスポット天気予報見たら夜中は曇り、朝9時から晴れ!

こりゃ行くっきゃないっしょ!(^^)b



会社に帰った後、洗濯を終え11時に出発!

行き道は山の中で星空撮影!っと決め込んでいたのですが、

生憎の曇り(T_T)

しゃーないのでそのまま美瑛へ。



美瑛も雲ってんだろうなぁっと思っていたら・・・

あれっ?

なんか晴れてるぞ??

迷わず哲学の木へ向かったらずーっと晴れたまんまですよ。

おー!ここで星空撮っちゃおう!(^^)

ホントは哲学の木の近くの道端で車中泊を企んでいたんだけど

そのまま星空撮影に突入です!


周りには街灯がなく、月の明りだけ。

見上げると満天の星空

たまに瞬く星。

あたりは虫がかすかに鳴いているくらいで非常に静かでした。

月明かりにボワっと姿を現す哲学の木

その背景には星空

本当に綺麗で暫くカメラも持たずその場の雰囲気を楽しみました。


さーって時間は十分あるし♪

暗がりで一人で三脚立ててカメラをくっつける。

車も朝まで一度も通らなかったけど、

たぶん誰かに見られたら不審者100%(笑)



哲学の木の前に三脚を立ててみる。

はしょりますが哲学の木星空撮りすぎってくらい撮りました(笑)

その中から先日のと違うアングルで。

IMG_65219.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ほんとに真っ暗だったんですが、

ISO1000だとこんなに明るいんですよ~♪

ちょっとノイズ入るんですが(^^;)

でも小さい星まで沢山写っていたのでUPしてみました!



この哲学の木と出会ったのは昨年の今頃だったかな?と思いますが、

なぜか自分でも良く判らないのですが惹かれる木なんですよね~

星空をバックに撮れて良かった~♪


朝陽と哲学の木に続く!





ランキングに参加しています。
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 



