• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




翌日の新冠より。

満天の星の後、

翌朝の日暈がかかってました。

日暈

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

に筆を走らせたような

太陽のかかる日暈

得した気分♪なんて(笑)





いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
skyscapepictureをフォローしましょう



カナダ旅行記より。


イエローナイフの隣町から「今晩はオーロラビレッジだー!」っと意気揚々と車を走らせて、

スーパーで買ったベーグルを頬張りながらと景色を楽しんでいると、

太陽がともし火のように燃えていました!

太陽、灯火となる

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC


ロウソクのともし火っぽくないですか!?

これ、レンズの影響とかでないと思います。

見た目もこんな感じだったんです!



太陽、灯火となる(広角)

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC


広角だとこんな感じです!

ひょっとしてこれが噂の太陽柱!?

どなたかご存知の方コメントして下さいませ!





いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
skyscapepictureをフォローしましょう


[空写真] ブログ村キーワード

本日の札幌は晴天なり♪

IMG_4778.jpg
Canon EOS 50D

青空を泳ぐ魚っぽくないですか?(笑)



お昼にいつものようにスーパーに弁当を買いに行きました。

弁当買って駐車場に出る。

いやー、気持ち良いなぁ~っと思ってを見上げるとが!

あー!って声出るほどビックリしました(笑)

太陽掛かってました(^^)b

うわさに聞き、

更によそ様のブログで拝見し、

一度は生で見ていたいと思っていましたが、

こんなに早く見れるとは!

しかも昨日の記事で月のヤツを書いたばかりだったのに!

なんつー偶然だ!

あまりに嬉しくて傍を歩いてた人に「っすよ!」っと声掛けてしまったのはココだけの秘密です(^^;)

んで撮ったのがこちら。

IMG_4783.jpg
Canon EOS 50D

太陽ど真ん中の直球勝負したらなまら逆光でが暗いっす(ToT)

IMG_4785.jpg
Canon EOS 50D

ちょい外してみました。

IMG_4808.jpg
Canon EOS 50D

ちょいアップにしてみました。

IMG_4813.jpg
Canon EOS 50D

更にアップで。



時間ないし撮るのに夢中で確認しながら撮らなかったのですが

月と違いちゃんと色が出てて良かった~(^^)




先ほどks_1119さんのコメントで知ったのですが、

これは雲に光が反射してに見えるのだそうです。




自然の奇跡って凄いですね~

また一つの彩りが増えました♪



ランキングに参加しています。
気に入って頂けたらポチっとお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大空



