• 11<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >12




先日、友人のサプライズパーティーに出席してきました。

素敵な出会いが沢山ありました(^^)

ちょっと暑くてお店から出て涼んでいたら、

夜空にまん丸おさんを発見。

路地裏から見上げた月

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

初のモノクロで撮影してみました(^^)



いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

イエローナイフでの現地時間は大晦日の23:40くらい。

そう、イエローナイフに到着後、早速車を借りて飛び出した夜。

あの女神の瞳を撮った夜です。



あの後、8時間程オーロラを求めて夜の道を彷徨います。

あと何十分かで新年です。

オーロラ出てないかと夜空を見上げますが

ぜーんぜん出てません。

でもおさんがホントに綺麗だったんですよね~

そして太陽のように明るかったです。

IMG_1085.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF16-35mm F2.8 L USM

車の影がはっきり出ているのが判りますか?

さんのおかげで夜道も凄く明るく運転し易かったです。

車と言えば、今回の旅の相棒フォード社のエクスプローラーです。

エンジントラブルも無く、よく走ってくれたね~♪



で、暇だったのでちょい遊んでしまいました。

「みんなの元気、オラに分けてくれ!」

IMG_1087.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF16-35mm F2.8 L USM

お題「元気玉!」です(笑)

よく考えたら「の彩り」初出演のNaoでした(^^;)




先日「夢」と言う記事を書きましたが、

とてもかっちょいくこの記事を紹介してくれた方がいました。

昨年、横山明日香さんのオーロラスライドショーでお会いしたルシルさん。

その時、おいすぃ~パンを焼いてきてくれたんですよね~♪

その節はご馳走様でした(^^)

ルシルさん、パン教室も開いていらっしゃいますし、

ブログでレシピも公開されています。

必見です(^^)b

ルシルさんのブログ「ぬくもりをお届け♪天然酵母パン「Chaleur(シャルール)」
http://ameblo.jp/chaleur-pain/




いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 




[空写真] ブログ村キーワード

今晩も寒い札幌です(^^;)

今までタイミングが合わず、満月は一度も撮った事がなかった事に気付き、

次の満月は撮りたいなぁ~っと思いあらかじめチェックしておきました。

早速今日満月撮りにトライです!

しかーし、今日の札幌夜空には雲が沢山いて中々満月が出てきません(^^;)

こんな感じでおさんは見えるのですが雲の上。

IMG_0452.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

ちなみにアパートの裏です(笑)

待てども出てこないので一回部屋に入って一服(=.=)y-~~~

さーて出てきたかな~?っと思ってを見上げたら

出てました(^^)

IMG_0454.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

ちなみにトリミングしてます。

初めてにしては上出来かな?(笑)

また満月出たらトライしてみようと思います!!




いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

すーっかり忘れてましたが、

壊れて修理に出していた三脚が返ってきたんです。

夜の撮影は三脚が必要です。

やっぱりブレてしまうので。

で、三脚が返ってきたのが嬉しくてその日に撮ったおさん。

ちょっと綺麗に撮れましたよ(^^)

IMG_9354.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

このおさん、実際に撮ったのは結構前で、

地元恵庭の川原で撮った写真なんですが、

以前UPしてた夜空のおさんはあんまり綺麗に撮れてなかったので、

今回改めてUPしました!

ちなみに先程ks_1119さんのコメントを読んで思い出しました(笑)





いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

GW明けの週末地元に帰ろうと札幌の部屋を出て直ぐ

見上げたに明るいが出ていました。

見て直ぐに「あれ!?かかってる!」と思い、

急いでカメラを出し撮影したのがこちら。

IMG_4490.jpg
Canon EOS 50D

写真でもうっすらかかってますが

肉眼で見るともっとハッキリ色濃く出ていました。

色々と露出やISOをいじって撮ってみたのですが

これが一番色が濃かったです。

もっとカメラを使いこなせてたら上手く撮れたかなぁ??

と思うと残念でなりません(泣)



の写真はこれが初かも??

たまにはこんな夜の彩りも♪


ランキングに参加しています。
気に入って頂けたらポチっとお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大空



