• 03<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >05




[空写真] ブログ村キーワード

今日、ホントなら滑りに行く予定だったけど、

最近の雨とこの冷え込み。

山はカチコチのアイスバーンと言う情報が入り止めるべ!と事になりどフリーな一日に。

ってことで写真撮りに行こう!と思い立ったのに札幌は生憎曇り

別の場所なら晴れてるかも!?っと思いとりあえず外出。

カメラ買ったら行こう!と思っていた場所に苫小牧のウトナイ湖があった事を思い出し

車を走らせてみました。

苫小牧も雲っているかも?とは思ったけど、



曇っていない場所を探すより

晴れていると信じてみよう!



てか貴重な休みなので(^^;)



苫小牧のウトナイ湖白鳥を初めとする野鳥の保護地域。

サンクチュアリーってヤツですね。

ウトナイ湖はなんまら寒くて凍えそうでした(泣)

でもこんなに晴れてましたよ(^^)

IMG_1054.jpg
Canon EOS 50D

早速野鳥発見!

とんび?

羽に白い線が入ってる…

知識がないのでなんとなくにしておきます(笑)

IMG_1056.jpg
Canon EOS 50D

千歳港に近いだけあって飛行機がこの上を頻繁に通って行きました。

JALさん広告で使ってください(笑)

IMG_1065.jpg
Canon EOS 50D

途中何度も太陽が影りましたがそれでも念願の青空、綺麗でしたよ~

これは湖畔に行く途中の林から見上げた

IMG_1086.jpg
Canon EOS 50D

湖畔到着。

白鳥達が出迎えてくれました(^^)v

IMG_1108.jpg
Canon EOS 50D

湖面の氷の上に上がっている白鳥もいましたよ。

IMG_1105.jpg
Canon EOS 50D

一羽の白鳥が鳴き出すと周りの白鳥も鳴き出し大合唱。

IMG_1114.jpg
Canon EOS 50D

白い羽が綺麗だな~っと思って見てたら

IMG_1124.jpg
Canon EOS 50D

「ん?なした?」と言わんばかりに目が合った(^^;)

なんてサービス精神旺盛な白鳥なんだろう(笑)

IMG_1127.jpg
Canon EOS 50D

周りにも白鳥撮影している人や地元の方々がきてました。

女の子が餌をあげてたら

白鳥達が餌もらいに岸まで上がってきて

女の子は後ずさり(笑)

人馴れしているのが驚きです。

IMG_1155.jpg
Canon EOS 50D

醜いアヒルの子と言われた白鳥の子供もいました。

ホントにグレーの羽なんだー。

ところどころ白い羽も見え初めてる。

IMG_1205.jpg
Canon EOS 50D

こんなどあっぷが撮れちゃうくらい近い距離でした。

IMG_1213.jpg
Canon EOS 50D

あまりに寒いのでこれにて終了。

手が痛い…(=.=;)

また白鳥に会いに来よっと♪




ちなみに、なぜにウトナイ湖だったかと言うと…

ニルスの不思議な旅が好きだったので白鳥をみたいなぁ~っと前から思ってたんですよね(^^;)

なんて単純な理由なんだろう(笑)

青空見れたし、白鳥にも会えたし満足っす(^^)



ランキングに参加しています。
気に入って頂けたらポチっとお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大空



