• 01<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >03




[オーロラ] ブログ村キーワード

大小関わらず誰しも夢は頂いているもんだろうと思う。

あんな風になりたいとか

あれが欲しいとか

あーしてみたいとか

小さい頃から抱いていて

叶えてきたものもあれば

まだ叶っていないものもあると思う。

またそれら大小全ての夢が必ず叶うものでもないと言う事を

年を重ねる毎に気付き始めたりするのも現実なんだろうと。




だけど、

あきらめさえしなければ

強い想いを抱き続けれていれば

そうしたいと言う行動を本気で取れば

でっかい夢を叶える事だって出来るんだ!

っと今回の旅で強く思いました。



今回の旅で初めて遭遇した空の奇跡

僕が初めてシャッターを切った写真がこちら!!!!!

IMG_1137.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: SIGMA 15mm F2.8 FISHEYE

イエローナイフ ハイウェイ№4 イングラハムトレイル付近にて




明るいうちに予め調べておいた、この先の湖付近で撮影をしようと車を走らせていると

左前方にやや緑掛かった雲のような帯がゆらーっと動き始め、

オーロラだと気付くのに殆んど時間が掛からなかった。

道路脇に路駐して外に出てみる。

僕の夢が叶った瞬間だったと思う。

でも何も言葉が浮かんでこなかった。

多分呆けていたんだと思う。

口が開いていたかも(笑)




ただ、心は震えていたようで

訳も判らず叫びたくなる衝動がこみ上げてくる。

それを抑え、急いで三脚を立てカメラを装着。

12月に入り密かに手袋をはいて部屋を暗くし、

三脚、カメラの装着の一連の作業を練習してた甲斐もあり

オーロラへカメラを向けるのは-35度位の極寒でも直ぐに出来た。

(だんだん出来なくなってくるんだけども(^^;))

呼吸を止めてシャッターボタンを押す。

4秒。

真っ暗だ・・・

次8秒。

やった!!写った!!!



で、撮れたのが上の写真です!!!

まだ出たてのオーロラで色も薄く、露出ももうちょっとあっても良いのかも知れませんが

初めてのオーロラ撮影の記念にUPしてみました!





現在、時差ボケで全く眠れてません(^^;)

明日から仕事なんですが(笑)

国外にいる間メールをくれていた方々、

ブログを覗いてくれていた方々、

コメントを残してくれていた方々、

本当にどうもありがとう御座います!!!!

大変恐れ入りますが、後日ご返信させて頂きます。







この上の写真を撮った後も移動して6時間程撮影していました!!!

尚、このオーロラを見た以降の最後の三日間

全て日でのオーロラ撮影に成功しています!!!

オーロラが弾けると言う表現で「ブレイクアップ」と呼ばれる状態がありますが、

このブレイクアップ状態のオーロラも撮影出来ました!!!

ちょいちょいUPしていきますのでまた覗いて見てください!!!!(^^)/





いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


