• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06




いつぞやの地元にて。

光芒に向かって

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC


暫くぶりに帰った時、

家に帰ったら、

かーさんと

ばーちゃんが

僕の帰宅も気付かずに

寝てました(笑)



何となく起こすのも悪いから寝かしとこっと思って

これまた暫くぶりに実家の畑の方に行った時の一枚。



横に走る光芒、飛んでいく鳥。



天気は曇り気味でパッとしたではなかったのですが

気分は悪くなかったです(^^)



いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
skyscapepictureをフォローしましょう



翌日の新冠より。

満天の星の後、

翌朝の日暈がかかってました。

日暈

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

に筆を走らせたような

太陽のかかる日暈

得した気分♪なんて(笑)





いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
skyscapepictureをフォローしましょう



先日、パラダイスさん主催のキャンプに参加してきました!

ちなみに雷雨でした(笑)

その雷雨の中つい遊び倒してしまい、

またその翌朝もついつい走り回ってしまい、

全身が筋肉痛です(笑)

でも久々に走ったりしたのでそんな筋肉痛も心地良かったりします(^^)

なんまら楽しかったです!どうもありがとう御座いました!


朝になるとがだいぶ下に下がってきていて、

山にが掛かってました。

そんなに向かって飛んでいくウミネコ(?)です。


あの雲へ


カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

なんかちょっと良いかも?っと思ったのでUPしてみました。




パラダイスさんは札幌にあるカメラ屋さんです。

ここに行ってから写真を前よりも好きになりました。

皆さんも機会があれば是非!!

札幌のカメラ屋さんパラダイス


いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!



にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ


[空写真] ブログ村キーワード

現在バンクーバーのダウンタウンにあるホテルより更新しています。

リアルタイムで更新!っと密かに狙っていましたが、

いやー日本では一回も出来ませんでした(笑)

さて、いよいよ明日はカルガリー経由でイエローナイフです(^^)

はたしてオーロラは見れるのか!?

乞うご期待です(^^)

今朝、バンクーバーに向かうの上から撮った一枚です。

IMG_1004.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

朝日が上がる前に見える

綺麗でした!のモコモコ感も良い感じです♪

そうそう、この写真のおかげで素敵な出会いもありましたよ~(^^)


皆様、本年はお世話になりました!

良いお年をお迎えください!

来年もよろしくお願い致します!(^^)





いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

すっかり忘れていたのですが、

11月の頭に釧路行ってきたんです。

友人のお手伝いで納品に行ってきたのですが、

残念ながら天気はパッとしませんでした(^^;)

その帰り道、折角だから写真撮っていこうと思い

後部からファインダーを覗いていたら白い鳥が・・・

ん?今のじゃないか!?っと思って

わざわざUターンしてもらい撮った写真がこちら!

IMG_9796.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

ちょっとはパッとしてませんが、やっぱりでした!

なまら普通の畑にいました!(笑)

てっきりいる場所ってこうサンクチュアリって感じのトコだと思ってたのですが・・・

初めは望遠で撮ってたんですがちょいちょい近づいて最終的には20mくらいまで迫り。

こんな写真が撮れました!

IMG_9795.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

逃げなくてびっくりです!

の写真撮っている方も沢山いらっしゃいますが、

僕もまた撮ってみたいと思いました(^^)





いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 



[空写真] ブログ村キーワード

久々の更新です!

更新していない間もアクセスして頂いた方々がいらっしゃったようで

どうもありがとう御座いました(^^)

また皆さんのトコにお邪魔しながら、スローなペースになるかと思いますが

またボチボチUPしていきますので、これからも宜しくお願い致します!!



さてさて、仕事も忙しかったのと、プライベートも忙しかったのと、

体調不良も重なりすっかり更新できていなかったので、

UPしようと思っていて出来てなかったのからボチボチUPしていきます。


まずはまたモエレ沼公園海の噴水、前回と違うアングルでUPしてました。

IMG_9297.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

海の噴水ショーが始まる合図として吹き上げるビッグワンと呼ばれるこの水の噴き上げは、

に向かってもの凄い量の水が吹き上がります。

この海の噴水が円状の森に囲まれたところあるのですが、

遠くからでも判るくらい木の頭を越えて水が吹き上がります。


逆光のアングルでしたが、大達が手伝ってくれて迫力ある一枚になりました(^^)




いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

インフルエンザが流行ってますね~

僕の会社でも流行りに敏感な人が(^^;)

今、休むわけにはいかないので気合で乗り切ります!!



さてさて、すっかり期間が開いてしまいましたが、

未だにシルバーウィークの写真を(笑)



函館山行ってきました!

函館山と言えば美しい夜景!!

でも今回は撮ってないので昼間の函館山から見た写真です(^^;)



もう行く前から残念ながらが掛かっていたので、

あんまり期待はしてなかったんですけど、

折角、函館来てるんだからっ!っと思い行ってきました。

登る前に麓で一枚。

IMG_8957.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

正面奥に見える海の方が明るいのに対し、

手前の暗いこと(^^;)



函館の夜景でよく見る画。

IMG_8969.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

昼間だとこんな感じなんですね~

右の明るくなっている海岸が昼メシ食ってたトコです、たぶん。

雪の降る頃にまた行きたいなぁ~

そして夜景撮ってみたいです(^^)



流石山の上、寒ーい!!

そしてが近い!

に触れそう!!

IMG_8979.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

建物の直ぐ上にあ某TV局のアンテナがに隠れちゃってます!




この後、歴史ある教会をささっとみて、

西波止場で土産を買って帰りました。

あ、あと初ラッキーピエロも(^^)



函館は歴史的建造物(五稜郭や教会とか)も多くあり、

また景観保護の為か、その地域の一部の民家も当時のまま残っていたりします。

あと春の桜や、夏の花火大会も有名ですよね~

秋は・・・??

冬はでっかーいクリスマスツリーが建つそうです。

札幌ファクトリーのとどっちが大きいだろう??

寒い時期には温泉もよさそうだなぁ

朝市のイカも食べたいし、また函太郎の寿司も食べたいし、

たしかカモ料理も美味しいと聞いたことがあります。

今回の函館、時間がなくて満喫とはいかなかったけど、

また改めて行きたいなぁと強く思いました。

そして次回はずーっと晴れてて欲しいなぁ(笑)







いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

さてさて、四季彩の丘で休憩、色鮮やかな花たちとを満喫した後は

定番(←僕の中では定番です)の哲学の木へ。

今回、お昼をまわっていたのですが、

珍しく4人程先客がいました。

哲学の木に来てこれだけの人と会えたのは初めてだったので少しビックリ。

原チャリで来てたご夫婦(?)とカップルが一組。

今回の美瑛、原チャリとチャリンコ達に多く遭遇しました。

アップダウンの激しい美瑛

結構大変かと思われます(^^;)

現にチャリンコ押して歩いている方々に多数遭遇。

でもこの景色があれば気持ち良いかも?(笑)


さてさて、少し離れて遠慮気味で撮影開始。

秋の哲学の木青空に恵まれ凄く良かった♪

IMG_8730.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

縦写真、今回はでっかいどー♪

IMG_8731.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

こっち側は大分色が変わってますね~

IMG_8758.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

更に奥からのアングル。

モコモコながいっぱいいました(^^)

IMG_8770.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

昨年、秋に行った時は雨降りで残念でしたが、

今回は青空も清々しく気持ち良かった~♪

やっぱり哲学の木は好きな木です。

今度は冬かな?

もう一回位冬になる前に来れるかな?

なんて思いながら

秋の美瑛はまだ続きます(^^)


いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

またまた八からの帰り道。

洞爺湖によってレイクヒルファームアイス食ってきました(^^)

ここのゴマアイスが好物です♪

そして西日にはなっていましたが、

そのレイクヒルファームでも良いが広がってました。

IMG_7225.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

もう少しが晴れていれば羊蹄山が見えたのに~残念(^^;)

この逆サイドに牛達がいるのですが

ちょっと小さくて見えません(笑)

IMG_7227.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

林の影が伸びているトコに結構いるんですが見えませんね(^^;)

その上には一つ一つがのような達が沢山見えました。

IMG_7233.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ん~入りきらん(笑)

もっと広角のレンズがほしい(^^;)

そしてこの後少し車を走らせ、洞爺湖も一枚♪

折角来たんだからやっぱ押えておかないと(笑)

IMG_7234.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

押さえましたー!

天気の良い週末。

最近の僕にはプライスレスです(笑)




ランキングに参加しています。
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

今日の札幌は晴れ。

晴れだったんですが、に浮かぶ達は

なんだか凄い事になってました!

P8210021.jpg
カメラ:Olympus μ Tough 6000

高中低のそれぞれに浮かぶ今日の達の共演は

のキャンパスに荒々しい絵を描いてくれました。




今日のを見て思ったことは・・・

どうして今日は休みじゃないんだろう?(泣)

って事です(笑)

もっと撮りたかったなぁ~(^^;)



ランキングに参加しています。
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


