• 08<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >10




美瑛の写真より一枚。

いつぞやの青の池にて。

やっと青空と撮れた!っと思っていてUPするのを忘れていました。

青の池

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

ん~、美瑛、かなりご無沙汰だなぁ~

はじめて行った頃と違って今では人も多くなったし、

策も出来たし、少々様変わりしましたが、

池の色は相変わらず神秘的です。

そろそろ秋色を楽しみにいきたいなぁ~



がんばろっと。





いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
skyscapepictureをフォローしましょう


[空写真] ブログ村キーワード

哲学の木を後にし、

また青の池に行ってきました(^^)

この日は三本の木は撮ってなかったんですね。

車降りて撮ったつもりでいましたが、

ドコへ行ったんだろう??(^^;)

代わりに前回撮ったヤツを。

IMG_6642_20091002003057.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ:Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

早朝の三本の木。

がほんのり色付いてました♪




ここから白金温泉を目指して車を走らせます。

ちょっと走る先が雲に覆われていて不安(=.=;)

しばらくすると、あーあった、あった。

ん?なまらコミコミじゃないですか!?

駐車場に車停めれない(汗)

ってことで少し先の道沿いの駐車スペースに停車させました。



前回来た時なんて、一人の時間の方が多かったのに、

青の池までの道は常に人とすれ違いましたよ。

そしてまず青の池の奥の方の川!

IMG_8780.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

やったー♪青空

木も少し色付いてる~♪

が、しかーし・・・

IMG_8793.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

逆サイドは厚い雲がいるんですよね(^^;)

しかも風が強くて水面がザワザワでが綺麗に写ってません、残念(泣)

でもあっちに青空が出ているんだから!

っと隙間のトコから無理くり身体ひねって撮った気合の一枚がこちら(^^;)

IMG_8808.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

か、傾いてるな・・・(^^;)

水平なつもりだったけどなぁ~

次こそは青空青の池を綺麗に撮りたい!!



秋の美瑛、次回は最終回です!



いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

今回の美瑛写真旅行、いや合宿にしよう(笑)

この合宿、予定では夜中に美瑛に到着、

車中泊して朝から色々なトコを巡り走る。

っと言う予定だったのですが、

自然の綺麗さについテンションが上がってしまい、

すっかり徹夜してしまいました。

でも折角晴れてるし、このまま見たいトコ巡りしよう!

って事で哲学の木を後にします。



哲学の木を後にして直ぐにこれまた画になりそうな木を発見。

IMG_6642.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

この時の時間5時14分。

だんだん明るくなってきました。

これが「親子の木」かっと思っていましたが、

暫く後に本物を見たのでこれは違うようです。

名のある木なのかな??

どなたか知っていたら教えてください(笑)



そしてこの丘を越え、更に越え、更に・・・

さすが丘の街とうたわれるだけあり、

アップダウンが基本です(笑)

太陽の暖かい日差しを横目にしながら走っていると、

まだ一面朝露が残る草原。

IMG_6666.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

逆光なんですけど、

ファインダーを覗くと朝露が光の玉に見えてやたら綺麗でした(^^)



さて青の池

今回美瑛に行く前に絶対行こうと思っていた場所。

TVだか雑誌だかに載って最近有名になったらしいのですが。

なんでも近くの温泉の成分と川の水が混ざって青に見えるらしい。

その水が溜まっている池があるとか。

場所は白金地区にある。っと言うことくらいしか判らなかったんです。

一応色々調べてみたのですが・・・

でも白金の人に聞けばいいや~っと思って見切り発車しました(笑)

とりあえず、白金地区に来たもののこの朝早くから外に出ている人も

中々見かけない。

てか、いない(^^;)

あ、いた!っと思ったら畑のなまら真ん中で仕事してるし・・・

とりあえず、車停めて地図を見てみると白金温泉なるトコを発見!

ここに行けばきっと朝から温泉入る人もいるから従業員の人も起きてるハズ!

っと思い、早速白金温泉へ!

白金温泉に着くと川の流れる音と大きな橋が!

あー!青い!

IMG_6677.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

何となく青いの判りますか??

きっとこの下流に青の池があるハズ!

っと決め付ける(笑)

早速白金温泉の中へ。

その前に歩いてた人に青い色した池があるのですがご存知ですか?っと

聞いて見たら、地方から来た人らしくあっさり撃沈しました(^^;)

さて従業員さんに早速聞いてみると、

あー、青の溜まりの事ですか?

っと言われ、直ぐ教えてくれました(^^)

従業員さん、どうもありがとう!

で、走ること2,3分で青の池の看板発見!

ち、小さいな(^^;)

通りでさっき通ったのに気付かない訳だ(笑)

砂利の駐車場に車を停め。

歩きでその場所へ。

自分以外にも10人くらいと会いました。

皆さん早起きですね(^^)

で、これがうわさの青の池

IMG_6712.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

この池も沢山撮ったのですが、

全て逆光でを一緒に撮ろうとしたら殆んど白かったです(泣)

多分ここは昼以降とかの方がを撮るには良いんだろうな~

頑張って横っちょから撮ったのが上の写真です。

ホントに青でした!

なんて言う青なのかわかりませんが、

ブルーハワイ?に似てましたよ(笑)

池自体は綺麗な印象ですが、

池から生える枯れ木が少し怖く感じました。

多分秋とかに来ると後ろの木々が色付いて綺麗かも!?

次回は昼以降、そして秋と決めました!(^^)

この池は上流から流れてた水が一度溜まって簡単なダムっぽい役割なんだろうな~

とか思いました。

また川の方に溜まっていた水の方が日陰で色がはっきり見えたので載せておきます。

IMG_6721.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

凄くないですか!?

自然の川にこの色!

ほんとは天気が良かったのでも一緒に撮りたかったんですが、

逆光はこっちも同じで残念ながら青の池はまたの機会にします。

この後は哲学の木の前を通り、

パッチワークの丘にある名のある木巡りに行きました。



次回、名のある木達に続く!




ランキングに参加しています。
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


