• 11<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >12




[空写真] ブログ村キーワード

イエローナイフに着いた晩です。

夜の道を走りながらオーロラを探していたあの晩です。

現地についたら絶対に見れる!(保証なんて無いのだけれど・・・)

っと勝手にテンション上がって走りっぱなしでしたが、

この日は結局見れなかったんですよね(^^;)

でも綺麗な流れ星を撮ることが出来ました!!!

流れ星

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF16-35mm F2.8 L USM

って言うのは嘘です(笑)

これ飛行機雲なんですよ~!

あと何十分かで新年がやってくるその時にお仕事している人もいるんだね~

なんて思いながらどんどん近づいてくる飛行機を見ていると、

飛行機雲夜空に描いているじゃないですか!

おー!なまらすげー!っと思いながら何枚か撮ったうちの一枚です。

丁度、月の横っちょに飛行機雲が描かれ、

まるで月夜に消えない流れ星が通っていくかのようで綺麗でしたよ(^^)




いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 



[空写真] ブログ村キーワード

最近帰りが遅く写真撮ってはいるのですが疲れて寝てしまいます(泣)

でも

週末はもちろん余裕もあり

疲れてもいません

なのでちゃんとUP出来たりします(^^)



そして今日はなまら晴れてました(^^)b

なので

またまたを追っかけて色んなトコに行ってきましたよー!

モエレ沼公園

石狩の風車

蘭島

そして積丹



いやー気持ち良い天気に後押しされ

つい積丹まで行っちゃった(^^;)


まずはモエレ沼公園

春になったらまた行こう!っと思っていたモエレ沼

ちょっとフライングして行ってきました

次はあのモエレ山に登ろう!っと思っていたので

今回はちゃんと登ってきました!(^^)b

IMG_3172.jpg
Canon EOS 50D

良い青空でした(^^)

IMG_3128.jpg
Canon EOS 50D

今日のモエレ沼公園はかなり賑わってました

暖かくなってきたので外出しやすくなったのかな??

IMG_3129.jpg
Canon EoS 50D

ガラスのピラミッド

ガラスにが映るくらいの天気(^^)b

IMG_3140.jpg
Canon EOS 50D

モエレ山登りました!

てっぺんまでもうすぐ!

IMG_3146.jpg
Canon EOS 50D

モエレ山のてっぺんからの一枚

ガラスのピラミッド♪

IMG_3168.jpg
Canon EOS 50D

書いてませんが今まで何回も挑戦してきたの撮影

モエレ沼から出る時にかなり低く飛んでたトコをカシャ

今回は中々上手く撮れたかな?(^^)v

IMG_3176.jpg
Canon EOS 50D

車を走らせたら直ぐ飛行機雲を見つけたので

降りて一枚

僕のレンズではちょっと飛行機がハッキリ映らないなぁ(^^;)


ありがとうモエレ沼公園

色んなの彩りが撮れました!

またちゃんと春になったら行くからねー!(^^)/



ほんとはこのまま帰って部屋掃除しようと思ったのですが

こんなに天気良く

更に今日はお休み

・・・

もったいなくないか!?

・・・

もう少し撮っていくかー!(笑)



そんな訳で海に夕日を撮りに行こうかな?

なんて考えながら石狩へ






次回石狩の風車につづく!




ランキングに参加しています。
気に入って頂けたらポチっとお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大空



[空写真] ブログ村キーワード


NEC_00833.jpg
Docomo N905i


今日の札幌

朝は雲ってたのですがなんとか青空発見。



冬って風が強いですよね。

曇りと思っていたも昼になるとこんなに晴れたんですよ~。

IMG_1046.jpg
CANON EOS 50D

そんでもって

偶然こんなの撮れました。

IMG_1044.jpg
CANON EOS 50D

狙って撮ったのではないのですが

太陽の光が丁度レンズの真ん中に入ったのでしょうか?

光のサークルになって写真に現れてきました。

これはこれでラッキーなのか??

今日は前の日から外出確定してたのでカメラ持ってたのが良かった(^^)

で外出直前に飛行機雲発見!

IMG_1049.jpg
CANON EOS 50D

今日も青空に恵まれた一日に感謝♪




ランキングに参加しています。
気に入って頂けたらポチっとお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大空



今日は朝から仕事。

会社が始まるのは7日からなんだけど、

金融機関はもう始まっているのでやることが出来てしまった~。

なんて、午後2時くらいに上がりました。

その後、年賀状を取りに実家へ。

予定では一時間くらいのハズでしたが3時間くらい掛かってしまった。

青空撮影してたらこんな時間に(笑)

今日の札幌

雪降ったり

晴れたり

ラジバンダリ

じゃなくて。

雪降ったり

晴れたり

雪降ったり…

の繰り返し。

パッとしない天気でしたが、

実家への帰路に着くと青空全開!

青空見える場所を求めて走ってたら

結局3時間も掛かってしまいました。

初めは青空だったのにいつの間にやら夕焼けまで撮影してました。

青空恐るべし…

そんな中撮影したのを何枚か。


IMG_0172.jpg

追っかけてた青空


IMG_0210.jpg

いつのまにか夕焼け


IMG_0242.jpg

見上げると飛行機雲が。


IMG_0245.jpg

カラスは歌いながら森へ。


↓気に入って頂けたらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村 雲・空写真




