


今日は一度も青空を拝めませんでした(泣)

なのでちょいと別の写真をUPしたいと思います。

IMG_1053.jpg
Canon EOS 50D

これ松ぼっくりにペイントしたクリスマスツリーなんです!

友人の息子が自分に作ってくれました!(感)

ホントはニス塗りをするそうなんですが、

クリスマス前にもらったので未完のままです。

でも十分素敵なのでもらったままにしてあります。

ちなみにテレビの上に飾ってあります。

実際クリスマスはもう過ぎてしまいましたが、いつだってクリスマス状態(笑)

ささやかなクリスマスプレゼント。

嬉しいもんです♪





ランキングに参加しています。
気に入って頂けたらポチっとお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大空



[空写真] ブログ村キーワード

今日も青空拝めました(^^)

NEC_0084.jpg
Docomo N905i

でもさむ~い一日でした(泣)

さてさて

一月も残りあと一日となりました。

今日は月末とあって忙しい日に。

そんな中、「なぬっ!?」と思う指令が社長から。

来月、海外からお客様がくるそうな。

札幌観光に連れってあげなさいとの事。

「はっ?マジっすか?」

なんて言葉が普通に出てきた。

改めて札幌の喜びそうなスポット探さなければ…。

時計台でしょ、

テレビ塔でしょ、

ジンギスカン=サッポロビール園でしょ、

ラーメン!は海外の方は苦手かな…

とうきび!はまだやってないか…

かに!は高いな…

食いもんばかり思いつくのはなぜ…(=.=;)



一昨年来た人達とはどーやら違うらしい。

前回は歳も近かったせいか仲良くなれたけど、

今回は前情報がイマイチ不足。

むー、どーしよー…

あ!とりあえず滑りに連れてくかな♪



さて、明日もう一回会社行ったら日曜日♪

晴れるといいな~(^^)






ランキングに参加しています。
気に入って頂けたらポチっとお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大



[空写真] ブログ村キーワード

NEC_0083.jpg

今朝の青空です。

一番青いトコ撮りました。

でもまた曇りになり今は雨。

最近こんな天気が多いなぁ~。

例年より1月に雨が多く感じる今日この頃。

温暖化のせいなのか?と考えたりもします。



さてさて、今日は会社の人が「おじぃちゃん」になりました。

いつも笑顔な人ですが、今日は顔が崩れまくり(笑)

めでたいっていいなぁ~!(^^)

いつもおそ上がりの人ですが、

今日は病院に寄ってくからー!っと早々に上がっていきました。

携帯の待ち受け、お孫さんの写真してて見せてもらいました。

めんこいね~♪




ランキングに参加しています。
気に入って頂けたらポチっとお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大



[空写真] ブログ村キーワード


NEC_00833.jpg
Docomo N905i


今日の札幌

朝は雲ってたのですがなんとか青空発見。



冬って風が強いですよね。

曇りと思っていたも昼になるとこんなに晴れたんですよ~。

IMG_1046.jpg
CANON EOS 50D

そんでもって

偶然こんなの撮れました。

IMG_1044.jpg
CANON EOS 50D

狙って撮ったのではないのですが

太陽の光が丁度レンズの真ん中に入ったのでしょうか?

光のサークルになって写真に現れてきました。

これはこれでラッキーなのか??

今日は前の日から外出確定してたのでカメラ持ってたのが良かった(^^)

で外出直前に飛行機雲発見!

IMG_1049.jpg
CANON EOS 50D

今日も青空に恵まれた一日に感謝♪




ランキングに参加しています。
気に入って頂けたらポチっとお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大空



[空写真] ブログ村キーワード

今朝も良い天気!

青空が澄んでました~

NEC_00811.jpg
Docomo N905i

今日の札幌は晴れ時々曇り。

午前中のうちに太陽は雲に覆われてしまいました。

今日は外出する事もなかったので、

生のを拝んだのは朝だけでした~ちゃんちゃん♪



そーそー、今日は恵庭から友人が来てくれて、

つい先ほど帰っていきました。

仕事帰りにお疲れ様ー!

日曜ボードに行こうと言う事になり今から楽しみ♪

今度こそ晴れてますように!

今シーズン中に山の上から青空を撮りたい!

願わくば気に入ったものが撮れます様に!





ランキングに参加しています。
気に入って頂けたらポチっとお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大空



[空写真] ブログ村キーワード

昨晩に続き

今朝の札幌は非常に寒かったです。

家を出て歩道を歩く人を見ると

誰もが白い息。

そんな白い息が気に溶けてくのを見ながら

今日も寒いな~っと今朝歩きながら考えていたんだけど。

会社に入ると仕事モード。

すっかり忘れてましたが、部屋に帰ってきても白い息。

今朝ふと思ったことを思い出しました。

ここ二日ほど、なまら冷え込んでます。

水落とし忘れずに!です。

NEC_0079.jpg

今朝の青空

んー、電線入りまくり(笑)

寒いだと気が澄んでいてが綺麗に見えるそうです。

確かグランドキャニオンに行った時にパンフレットに書いてありました。

NEC_0080.jpg
Docomo N905i

青空の雲が白い息だとしたら

この白い息は地球が出しているんだよね~

感謝感謝♪





ランキングに参加しています。
気に入って頂けたらポチっとお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大空


おまけ

IMG_1034.jpg
CANON EOS 50D

昨晩、恵庭のえこりん村で晩飯を食べました。

冬のえこりん村はライトアップされてます。

何枚か撮ったうちの一枚。

「氷の塔」

昨日これもUPしようと思って忘れてました(笑)


[空写真] ブログ村キーワード

少々部屋を空けていたのでここ数日の事をまとめて書いておきます。

1月23日

この日は自分の誕生日(^^)

何はなくとも誕生日。

なんとなく嬉しいもんです。

そしてこの日は会社の新年会。

お昼から定山渓に行ってきました。

定山渓付近で一枚だけカシャ。

NEC_0078.jpg
Docomo N905i

この日は雨。

路面は今まで降っていた雪を溶かし、

ツルツル路面でとんでもなく滑る!

積雪後の雨要注意です!

でもこの時は天気雨になり

雨降ってるのに青空を拝めるという超ラッキーな一枚でした♪



ちなみに美味いメシと温泉も大期待で行ってきたのですが・・・

宴会中は写真撮影で殆んどメシを食えず(T_T)

あまりに腹減ったので2次会後にらーめん食いに行ってきました。

その後、両親からおめでとう電話を初めてもらいました。

なんか嬉しかったです(^^)

その後、社長と今後の会社について語り合い、

あつい新年会になりました(笑)

温泉入ったのは夜中の3時でしたけど(^^;)



1月24日

この日は友人たちが誕生会をしてくれました(^^)

新年会帰ってきて直ぐに友人たちと合流。

久々に街中に行って夕方くらいまでお茶してました。

コーヒー美味かった(^^)←コーヒーは大好きなんです

ちなみに中央区にある「森彦」です。

その後、何食ってもうまい「にわたま」に移動。

エビフライとタルタルが最高でした(^^)b

おなかもいっぱいになった後、久々にカラオケで熱唱!

これまた2時くらいまで遊び倒しでした。

2人ともありがとね(^^)



1月25日

昼まで寝てました(汗)

さすがに寝不足・・・と思いながらも眠りは深かったようでスッキリ。

友人が娘さんをご出産されたので会いに行ってきました。

なんとその娘さん1月23日に生まれ、自分の誕生日と一緒(笑)

なんとなく親近感です。

千歳に会いに行ったのですがその途中すんごくでっかい空に会えました。

IMG_0434.jpg
EOS 50D

高速の上は遮るモノがなく、やたら青空が眩しかった(^^)

千歳についてからは赤ちゃんの撮影にやたら夢中になり(笑)

赤ちゃんって見てて飽きないっすね。

なんまらめんこい(^^)

たっぷり3時間。

気が付けば200枚近くの写真が(=.=;)

やりすぎたと思ったけど一応直ぐにDVDに焼き友人に渡してきました。

喜んでくれたようなので良しとします(笑)

その帰り道に。

IMG_0895.jpg
EOS 50D

IMG_0906.jpg
EOS 50D

良い感じに夕焼け。

たっぷり満喫した週末。

明日も良い天気に恵まれますように(^^)






ランキングに参加しています。
気に入って頂けたらポチっとお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大空



[空写真] ブログ村キーワード

今朝もちょっとだけ青空と会えました(^^)

NEC_0077.jpg

薄く、もやっとした感じで澄んだ青ではなかったのですが

最近朝しかの青を見ていないので貴重っす!

週末は寒波がくるらしいので、また見れなくなるかなぁ~

そーそー、明日は会社の新年会。

札幌を出て定山渓で温泉です♪

定山渓のに大期待☆




ランキングに参加しています。
気に入って頂けたらポチっとお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大空




[空写真] ブログ村キーワード

大雪よー、さよーなーらー

ってな訳で雪も昨日まで。

今朝少しだけ青空が見えました(^^)

NEC_0076.jpg

この後は一度も見れず残念でしたが(=.=;)

今日も太陽の日差しだけは厚い雲にもかかわらずその光を通してくれたお陰で、

割とあったかかったかな??

UPしようとした上の写真を見て気付いたけど、

携帯カメラのレンズがやたら汚れてました・・・

折角の青空がくすんでるよ(泣)

明日も青空を見れますように!



ランキングに参加しています。
気に入って頂けたらポチっとお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大空



今日の札幌はずーーーーーっと降ってました。

今はちなみにやんでます。

やんでる隙に!っと思いかきしてました。

いや~疲れた(=.=;)

部屋に戻る前にクールダウン。

その辺をカメラ持って散策(笑)

なんとなく綺麗に見えたので一枚だけ。

IMG_0407.jpg

あ、つりーういずぱうだーすのー

です♪

ちなみに今を見上げたら雲もなく晴れてます。

明日の青空に大期待!

こんなのみたーい!

IMG_1062.jpg

青空!@中札内です。

昨年の10月に行ってきました。

お宿のちゃり借りて散策した時の一枚。

今日は青空を撮れなかったので無理やりの一枚(笑)




↓気に入って頂けたらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村 雲・空写真
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大空



[空写真] ブログ村キーワード

現在の札幌・・・酷い天気です(泣)

北海道なめんなよー!的な吹雪

朝はこんな青空も見えていたのですが・・・(8:30AMくらい)

NEC_0075.jpg

ちなみに遠くのにあっつい雲が見えていたので、

あー、曇っちゃうなぁ~位に思ってたら・・・

午後くらいからものすごい風が出てきて、

会社の入り口のドアが勝手に開いたり閉まったり。

そのうち雨が降ってきて。

積もっていた雪をぐちゃぐちゃにし、

ひんどいあり様っす(泣)

今日は吹雪いているからと上司が気を利かせて上がらせてくれたのですが、

郵便局に会社の郵送物を出しに行ったら裏道で車のお腹が閊えそうになるし・・・

危うくカメになりそうでした(汗)

この気温で凍っちゃったら明日はソロバン道路で済まないなこりゃ(=.=;)

明日は歩くの気を付けないと・・・


明日は良い天気でありますように!




↓気に入って頂けたらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村 雲・空写真
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大空



[空写真] ブログ村キーワード

さくっと部屋掃除して今日はモエレ沼公園に行ってきました。

今日も札幌は晴れ♪

ちなみにモエレ沼公園に行くのはこれで二回目。

前回やり損ねたモエレ沼公園一周をしてきました。

IMG_0311.jpg

出迎えてくれたモエレ山。

青空が気持ち良かった(^^)b

今日のモエレは結構込んでいて、家族連れが沢山。

前回来た時には駐車場はがら~んとしてたのになぁ。

今日は遠いトコに車を停めて歩いて回ってきました。

IMG_0314.jpg

モエレ沼公園は一周ぐるっと回れる道が整備されていて、

上の写真のような道がずーっと続いています。

今日回っていた時には犬を連れて散歩する方々と多くすれ違いました。

すれ違った人にどれくらいかかるのか聞いてみたら、

「私なら一周一時間くらい」っと年配の女性が教えてくれました。

毎日きてるのかなぁ?

一人「ぉお~~!」と思った人が。

猫に首輪つけて歩いてた人が。

近くに来るまで判らなかったけど、

猫の散歩って初めて見たかも…。

猫って寒がりでなかったっけ???

IMG_0315.jpg

歩く方向にがなく、

IMG_0318.jpg

振り返るとちらほら。

耳を澄ますと静かな郊外でも色々な音が。

IMG_0319.jpg

あ、鳥発見。二羽いたうちの一羽。

心地よい歌を歌ってました。

鳥の撮影って難しいっすね。

自分のレンズは望遠があまり利かないので近寄ると直ぐ逃げちゃう(笑)

IMG_0321.jpg

また歩き始めて気付いたのが結構雪つもったんだなぁっと。

横に除雪されている雪が腰くらいまであった。

IMG_0325.jpg

橋発見。これなんて川??かは判りませんがガチガチに凍ってました。

IMG_0327.jpg

その川の上をスノーモービルや歩くスキーの走った跡が。

IMG_0334.jpg

道に戻るとちょうど日陰に入った。

街路樹がその大きな姿で影をつくり薄暗い。

天気が良く青空の見える日でもその場所だけが気温が低く感じ一気に寒くなった。

そこに少しだけ雪が光っている「陽のあたる場所」を発見。

あたっている場所から太陽を覗いてみました。

IMG_0351.jpg

日陰を抜け、また明るい青空が。

そうそう、このモエレ沼公園、ノグチ・イサム設計なんですよね。

あの三角のヤツはなんだろう??

と思っていると、近くに三脚にカメラが。

そしてちょっと離れたトコに所有者らしき方が。

ずーっと三角のヤツを見ていた。

夕焼けを待ってるのかな??

IMG_0352.jpg

モエレ山の裏側。ちょっと影った。

IMG_0358.jpg

緑と青空のこんな写真ありませんか?

緑の代わりに雪にしてみました。

IMG_0397.jpg

入り口の駐車場。

気が付けばメシも食わず歩きっぱなし。

腹へった~。

でもモエレ沼で気分は腹いっぱい(笑)

良い気持ちで帰りました。

家近のジャスコの駐車場内にあるラーメン屋で腹ごしらえ。

店を出るとさっきより夕焼けていたのでジャスコの屋上駐車場へ。

IMG_0400.jpg

今日最後の一枚。

この頃の太陽側のはもやっとしていたけど、

綺麗に夕焼けていました。


結局モエレ沼に3時間くらいいたのかな?(笑)

気持ち良い空に癒された一日になりました(^^)

明日もがんばるぞ~!!




↓気に入って頂けたらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村 雲・空写真
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大空




[空写真] ブログ村キーワード

IMG_0305.jpg

でっかい大でした。

札幌は今日も良い天気♪

ちなみにタイトルは「夕暮れに」。

でも時間は15:50くらい。

タバコ買いに会社から出た時に撮影しました。

まだ陽の時間が短いと感じる今日この頃。

今日は折角定時(17:30です)に上がれたのに外真っ暗。

陽が長ければゆっくり夕焼け撮影出来るのに~。

まだまだ冬時間が続きますがシャッターチャンスは大事にしたい!



てな訳で、明日は思う存分撮影出来る日曜日!

「に・ち・よ・う・び」

なんて良い響きなんだろう♪

明日はドコに行こっかな~?



自分は割りと仕事好きです。

結構アツイやつと言われます。

「良い仕事するには良い休みを過ごす。」

これ自論っす。

なので明日は楽しみます♪





↓気に入って頂けたらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村 雲・空写真
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大



[空写真] ブログ村キーワード

今日の札幌はずーっと晴れ!

天気の良い気持ち良い一日になりました。

いつもの通勤途中にカシャ。
おー朝からなまら天気良い♪

NEC_0070.jpg

お昼買出し行った時にカシャ。
太陽まぶしい~

NEC_0071.jpg

弁当買ってきた後駐車場でカシャ。
ぽやっとした小さい綿菓子♪

NEC_0073.jpg

銀行に振込み行った時にカシャ。
あお、アオ、青、蒼♪

IMG_0295.jpg

銀行から帰る途中にカシャ。
ナナカマドの赤が映える♪

IMG_0297.jpg

帰ってきてまた見上げカシャ。

IMG_0298.jpg

今日は外出機会が多くてつい調子に乗りました。

後の三枚はわざわざ一回家帰ってカメラ取ってきちゃったし(笑)

青空満喫な一日になりました。

いつも探してる青空

カメラ変えても、

角度変えても、

全然違う色なんだよね~


青空の色。

今日も色々。


↓気に入って頂けたらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村 雲・空写真
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大空





[空写真] ブログ村キーワード

昨日のが結構積もっていた今日の札幌

朝からかきしている人達。

会社に着くと先に来ていた人達がかき。

自分も加わりえっちら、おっちら。

たまったをトラックで捨て場へ。

うちの会社、建築会社なのでこういう時はトラックが大活躍。

ご近所のも一緒に捨ててきました。

一日一膳♪



さてさて、「朝から曇り」が最近ずっと続いているような気がする今日この頃。

今日も朝から曇りでした(笑)

昼に弁当(ほっともっとの幕の内)を買いに出かけた時の一枚。

NEC_0067.jpg

あ、青空!っと思ってわざわざ車停めて撮影(笑)

うすがかかってました。

今日の外出の機会はお昼だけで結局この一枚に終わりました(泣)

晴れ間見えてた時もあったんだけどなぁ~

今日はちょっと忙しくて余裕がなかったなぁ~

残念。

この借り(?)は週末にかえすべし!

まだ一日あるけど週末は晴れるといいなぁ~





↓気に入って頂けたらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村 雲・空写真
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大



[空写真] ブログ村キーワード

厚いが覆っていた今日の札幌

それでも太陽の光は厚いを抜けて明るい一日をくれる。

IMG_0290.jpg

午前中はずーっと曇っていた

NEC_0065.jpg

お昼時にはこんなに晴れわたりました♪

NEC_0066.jpg

でも直ぐに遠くへ行っちゃた(泣)

これ以降降りまくりで、まだ続いてます。

こりゃ、明日は積もるな(汗)

まだまだ冬が続く北海道。

を楽しみながら冬を満喫したいなぁ。

かきは面倒くさいけど(笑)

灰色から白から青から黒。

の色、今日も色々。


↓気に入って頂けたらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村 雲・空写真
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大空



[空写真] ブログ村キーワード

NEC_0064.jpg

今日は朝から一日中厚いが太陽の姿を隠す一日でした。

昼に近くのらーめん屋行き、その帰りでの一枚。

遠くの青空発見。

でもほとんど見えない…

すぐいなくなりました。

今日の青空は残念ながらこの瞬間のみ。

明日は晴れますように!

↓気に入って頂けたらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村 雲・空写真
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大空



今日は友人の手伝いで朝から外出。

ねむ~っと思いながらカーテン開けたら、

あ!晴れてる!

急いでシャワー浴びて、

着替えて、

カメラ持って飛び出したら、

良い感じの青空に間に合いました!

IMG_0273.jpg

カシャカシャやってたらハトの群れたちが

IMG_0275.jpg

おー、向かってきたー!

IMG_0277.jpg

またきたー!

IMG_0278.jpg

撮ってる時は夢中で追っかけてたけど、

なまらブレてる(=.=;)

考えてみたら撮ってた設定でそのまま撮ってたからか…

ま、いっか♪次の機会にハトは撮ろう!

なんてやってる間に時間が!

急いでサッポロファクトリーへ。

で、はしょって手伝い終了。

家と店の近くにあるメシやでおいしいミートソースをゴチになりました。

ちなみに苗穂駅の近くにある「のや」と言うところ。

ここは何食っても美味いです♪

で、店の前にめんこい雪だるまが!

IMG_0280.jpg

おっきいのもいました。

IMG_0283.jpg

晴れてたら雪原を撮りに行こうと思ってましたが、

今朝一瞬青空が顔出しただけで直ぐ曇ってしまいました(泣)

めげずにまた撮りに行きたいと思います!




↓気に入って頂けたらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村 雲・空写真
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大空



昨日地元で一泊。

で、札幌に帰る途中に撮った一枚。

IMG_0265.jpg

は灰色。

昨日からずーっとこんな感じだねー。

雪原に吹くが見えました。

見えたと言うか細かい雪が舞って、

が通っているのを感じました。

いやー何枚か撮ってみたんですが、

いやー真っ白(笑)

太陽が出てたら雪の起伏とかも判るんでしょうが、

暗いし、

写真白いし(笑)

きっと露出とかいじったら何とかなるのかな?

勉強しよう(泣)


↓気に入って頂けたらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村 雲・空写真
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大



昨日はスーノーボードに行ってきました!

今シーズン初です!

行ってきたのは夕張市のマウントレースイ。

札幌から手軽に行けて、雪もまあまあ良かったです。

上の方は少しガリっときてましたが。

ちなみに今はなんまら筋肉痛です(泣)

運動不足はよろしくないっすね~

でも楽しんだ後の筋肉痛は心地よいもんです(笑)

ずーっと曇りで、最後の2本位酷い雪にあたり、

ゴンドラとかも止まってしまったので帰ってきましたが、

5時間いっぱいまで使ってきました。

初めはこんな感じの

NEC_0062.jpg

いつ降り出すかな~っと思っていましたが結構持ちこたえましたよ。

んで頂上からの一枚。

NEC_0061.jpg

雲海でした。

風の流れが速く次ぎに頂上に上った時はもうどっかいっちゃってたのでラッキーな一枚。

ちなみにこの下は夕張市です。

夕張市は山に囲まれていて普段は一望できるんですよ~。

で、少し滑ってから雲の近くで撮りたくてもう一枚。

NEC_0063.jpg

もっと天気が良かったらもっと良かったのですが、

まあしょうがないかな~。

この後はかなりの雪が降って来たのでボチボチで上がりました。

久々の割には身体も動いたし良かったかな~

今シーズンはあと何回滑りにいけるかな~?

次に行くときは天気が良い時に撮影出来ますように!



↓気に入って頂けたらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村 雲・空写真


どうやら青空は暫くおあずけのようです。

今朝少しだけ見れました。

NEC_0059.jpg

でもこの後会社に着いてから家に帰るまでずーっと曇りでした。




残念ながら明日からは荒れるそうです。

明日はスノーボードの予定なのですが…

吹雪だったら嫌だなぁ(>o<)

でもカメラは持っていきます~。

明日は今年の初滑り♪

でも、あまりに酷かったらバドミントンな予定です。

バドミントンも悪くないですが、

久々に楽しみにしたいたスノーボードなので

滑っている間だけでも晴れますようにー!!

↓気に入って頂けたらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村 雲・空写真


今日の札幌は朝から快晴。

でもなまら寒かったので猛ダッシュ!

あったまるくらいと言うかバテお気味で階段を駆け上がり

席に座ったら「ぅおっ!」て行っちゃうくらい冷たかった(泣)

昨日、会社のストーブ切って帰ったの誰っすか~(ToT)

年明けから忙しい日が続いてます。

来週はプレゼンもあるし頑張らなきゃな~。

でもあと一日出れば休み♪

3連休は何しようかなぁ~?

で、今日の一枚。

NEC_0058.jpg

あ、会社の壁が写ってる!

ま、いっか(笑)

ナチュラルな青空のグラデーションも良いけど、

やっぱりにはが欲しいなぁ~

↓気に入って頂けたらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村 雲・空写真


今日は仕事初め。

まず、朝会社に行く途中に一枚。

NEC_0055.jpg

今日は天気良かったです。

背中に暖かい日差しを受けながら仕事してました。

今日は仕事初めと言う事もあり、

お客様が入れ替わり立ち代り…。

いったい何人いらっしゃったのやら(笑)

社長がお客様の対応に縛られていたのでかなりやりたい仕事が進みました。

久々に集中してやってたからなまら肩凝った、ず、頭痛が・・・(泣)

う~ん、と伸びした時に振り返ると良い感じの夕日が。

NEC_0057.jpg

思いっきり蛍光灯が反射しえ見えてますが(笑)

暫く見てたら上司から「好きだね~?」っとまた言われました(笑)

ちなみに「使ってないから暫く持ってて良いよ」と快くカメラを貸してくれた上司です。

Canon PowerShot Pro1ってヤツ。

凄く望遠が利くんですよ、このカメラ

手振れが結構出ますが(笑)

僕のサイト「空を見上げると…」にUPしている写真はこのカメラで撮ったものがほとんどです。




話は変わりますが、

今「BEST HOUSE 1・2・3」を見てたら凄い雲が!

「モーニング・グローリー」やばいです!

こんな絶景、カメラに収めてみたいなぁ~。

ケープタウンか~、遠いなぁ~。



さて、仕事初めと言う事もあり今日は早く上がってきました。

毎日このくらい早く上がれたらいいなぁ。

↓気に入って頂けたらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村 雲・空写真


冬休みも今日まで。

朝、会社に行き少々仕事を。

雪かきをしにきた会社の人達に新年のご挨拶。

で直ぐ上がってきました。

今朝の札幌の天気もやはりパッとせず。

先ほどちょっと明るくなったと思ったら雪が振っている向こう側に青空発見。

IMG_0250.jpg

なんか写真で見ると雪がホコリっぽいなぁ。

今は完全に曇り

今日はもう青空見れなそうだなぁ。

って事は一瞬見れただけでもラッキーか!?

いぇ~い♪



さーて掃除でもするかぁ~。



↓気に入って頂けたらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村 雲・空写真


今日は朝から仕事。

会社が始まるのは7日からなんだけど、

金融機関はもう始まっているのでやることが出来てしまった~。

なんて、午後2時くらいに上がりました。

その後、年賀状を取りに実家へ。

予定では一時間くらいのハズでしたが3時間くらい掛かってしまった。

青空撮影してたらこんな時間に(笑)

今日の札幌

雪降ったり

晴れたり

ラジバンダリ

じゃなくて。

雪降ったり

晴れたり

雪降ったり…

の繰り返し。

パッとしない天気でしたが、

実家への帰路に着くと青空全開!

青空見える場所を求めて走ってたら

結局3時間も掛かってしまいました。

初めは青空だったのにいつの間にやら夕焼けまで撮影してました。

青空恐るべし…

そんな中撮影したのを何枚か。


IMG_0172.jpg

追っかけてた青空


IMG_0210.jpg

いつのまにか夕焼け


IMG_0242.jpg

見上げると飛行機雲が。


IMG_0245.jpg

カラスは歌いながら森へ。


↓気に入って頂けたらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村 雲・空写真




初投稿です。

早速ですが、先日撮った初日の出を。

2009初日の出

苫小牧から見た初日の出。

今年は絶対に初日の出を見たいとなぜか思い立ち、

元旦3時に起床、友人夫妻と室蘭は地球岬へ初日の出を見に行こう!と言う事で出発。

でも白老付近で雪に遭遇。

室蘭方面の空は夜でもやたら曇って見えたので引き返す事に。

通ってきた苫小牧は晴れていて星が見えていたので、

苫小牧に場所を変え、見れなければあきらめようと思っていたのですが、

6時くらいに朝焼けが見えてきて、これは見れるかも!?と思い粘ってたら見えました。

ちょっと雲が掛かっていてほんとに一瞬でしたが、

全てを赤に染める夕焼け。

本当に綺麗でした。

今回の写真からデジ一デビューです。

たくさんUPしていきたいと思います。




これ以前HPに書いていた日記を移設しました。

今まではHPの方で書いてましたがこれからはこのブログで書いていきます。


↓気に入って頂けたらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村 雲・空写真


