


[空写真] ブログ村キーワード

モエレ沼公園を出た後

海に行って夕日を撮影したいなぁっと思い

帰らずにそのまま石狩に行きました

毎年、夏になると一度は石狩の海に行きます

その時にいつも見ていた風車を撮りたい!っと思いちょいと寄り道

IMG_3181.jpg
Canon EOS 50D

雲は無かったのですが澄み切った青空でした(^^)

この風車3機並んでいて2機はくるくる回ってましたよ~

この写真だと大きさがイマイチ伝わらなさそうなのでもう一枚

IMG_3191.jpg
Canon EOS 50D

見上げている画ですが、周りの木々と比べると大きいでしょ~?

よく知らないけどこれって風力発電なんですかね??



風車見れて満足したあと石狩の海に行こうと思ったのですが

この時まだ2時(^^;)

こりゃ余市まで行けるかも!?っと思いそのまま車を走らせました

石狩湾新港での一枚

IMG_3201.jpg
Canon EOS 50D

この右方向が小樽、余市方面

まだまだ天気は期待出来そう!!


眠くなったので今日はこれにて(^^;)



次回、蘭島の海につづく!



ランキングに参加しています。
気に入って頂けたらポチっとお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大



[空写真] ブログ村キーワード

最近帰りが遅く写真撮ってはいるのですが疲れて寝てしまいます(泣)

でも

週末はもちろん余裕もあり

疲れてもいません

なのでちゃんとUP出来たりします(^^)



そして今日はなまら晴れてました(^^)b

なので

またまたを追っかけて色んなトコに行ってきましたよー!

モエレ沼公園

石狩の風車

蘭島

そして積丹



いやー気持ち良い天気に後押しされ

つい積丹まで行っちゃった(^^;)


まずはモエレ沼公園

春になったらまた行こう!っと思っていたモエレ沼

ちょっとフライングして行ってきました

次はあのモエレ山に登ろう!っと思っていたので

今回はちゃんと登ってきました!(^^)b

IMG_3172.jpg
Canon EOS 50D

良い青空でした(^^)

IMG_3128.jpg
Canon EOS 50D

今日のモエレ沼公園はかなり賑わってました

暖かくなってきたので外出しやすくなったのかな??

IMG_3129.jpg
Canon EoS 50D

ガラスのピラミッド

ガラスにが映るくらいの天気(^^)b

IMG_3140.jpg
Canon EOS 50D

モエレ山登りました!

てっぺんまでもうすぐ!

IMG_3146.jpg
Canon EOS 50D

モエレ山のてっぺんからの一枚

ガラスのピラミッド♪

IMG_3168.jpg
Canon EOS 50D

書いてませんが今まで何回も挑戦してきたの撮影

モエレ沼から出る時にかなり低く飛んでたトコをカシャ

今回は中々上手く撮れたかな?(^^)v

IMG_3176.jpg
Canon EOS 50D

車を走らせたら直ぐ飛行機雲を見つけたので

降りて一枚

僕のレンズではちょっと飛行機がハッキリ映らないなぁ(^^;)


ありがとうモエレ沼公園

色んなの彩りが撮れました!

またちゃんと春になったら行くからねー!(^^)/



ほんとはこのまま帰って部屋掃除しようと思ったのですが

こんなに天気良く

更に今日はお休み

・・・

もったいなくないか!?

・・・

もう少し撮っていくかー!(笑)



そんな訳で海に夕日を撮りに行こうかな?

なんて考えながら石狩へ






次回石狩の風車につづく!




ランキングに参加しています。
気に入って頂けたらポチっとお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大空



[空写真] ブログ村キーワード

春分の日

僕は恵庭に帰ってました

この日の札幌はくもり

帰る時はくもりの道を走り

地元恵庭に着くと晴れ(^^)

札幌から恵庭は車で4、50分くらいですが

天候は全然違います



この日はカー用品を見に大曲へ行き

暫く色々ナビやらホイールやらを見て恵庭へ行ったのですが

いいが広がってました

IMG_2375.jpg
Canon EOS 50D

恵庭市内にて

友人の車の後部座席に乗っていた時に撮影しました

IMG_2376.jpg
Canon EOS 50D

車が走っている時なのでちょいブレてますがもう一枚



春分の日

春が近づいているんだ、と言うのも最近は感じられるようになりました

もう直ぐ雪も溶け、春がやってくる

雨も多いけど良いが出ている時は

逃さず撮影したいなぁ~




ランキングに参加しています。
気に入って頂けたらポチっとお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大



空の彩り番外編です。




美瑛に行った次の日

髪切りに行ってきました。

親戚が地元恵庭で美容室やってます。

「PRECIOUS」ってトコで有明町にあります。

お近くの方は是非♪




そして親戚のおうちでめんこいヤツに会いました。

会うのは二回目。

今度来た時には是非とも撮らせてもらいたいと思っていたので

お願いして今回撮らせてもらいました。

UPの許可も頂いたので堂々とUP!

IMG_2284.jpg
Canon EOS 50D

なまらめんこくないですか!?

名を「ぴょん吉」と言います。

こんなドアップも

IMG_2280.jpg
Canon EOS 50D

ぴょん吉の嫁さん飼わない?

と言われ、一瞬本気で考えました(笑)

一人暮らしで飼うと寂しい思いをさせてしまうので飼えないけど(ToT)

家族のいる生活

pricelessですね(^^)b



またぴょん吉撮らせてね!

っとココに書いておきます(^^)v


[空写真] ブログ村キーワード

昨日のつづき♪



そしてこの日メインにしていた美瑛へ!

なぜにメインかと言うと

僕は「哲学の木」が好きなんです。

きっかけは好きなアーティストの「ゆず」が歌っている

いつか

と言う曲のPVで映っていたから。

この曲、なまら好きなんですよね。

古い曲ですが僕の中では色あせない一曲です。

いつか」ではこの美瑛が舞台になっています。

一部では北海道のゆずっこの聖地なんて言う人も(笑)

哲学の木をバックに歌う彼らを見て

初めはミーハーな感じで行ってみたーい!と思っていましたが

昨年の夏、初めて美瑛に行き、哲学の木を見て、

すっかりこの美瑛の美しい自然とそれらに溶け込むに魅せられてしまったようで(笑)

それ以来、この哲学の木に最高の青空を背景に撮ってみたいと思っていて

今回で3回目なのですが、まだ納得のいくものが撮れていません。



さてさて、美瑛に行く途中で青空がどっか行ってしまい

やっとついたー!っと思ったら曇り・・・

ちなみ昨年の秋にきた時は雨(=.=;)

今回はこんな感じっす

IMG_2119.jpg
Canon EOS 50D

ほんとはフワフワの雪が枝に着いているのを期待していたのですが・・・

3月じゃかなり遅かったかな・・・(^^;)




で、暫く待ち・・・

・・・

・・・

・・・

晴れない(ToT)

それでも待つこと15分

・・・

・・・

なんか明るくなってきた!

ポジションを替えてもう一枚

IMG_2143.jpg
Canon EOS 50D

明るくなって、木の影が伸びてるのですが判ります?(^^;)



更に待つ・・・

・・・

・・・

・・・

やったー!青空きたー!

IMG_2173.jpg
Canon EOS 50D

でも雲の動きが早い!

なんか暗くなってきた!!

IMG_2202.jpg
Canon EOS 50D

これが最後の一枚。

この後は太陽も下がり

雲に覆われていてすぐ暗くなってしまいました。

粘ったんだけどなぁ~



今回も最高の一枚は撮れなかったけど

次こそは!




次回

今度は春!っと意気込みは十分。

果たして最高の一枚は撮れるのか!?

美瑛の春」につづく!




つづきます(笑)

春にまた哲学の木は撮りに行こうと思っています。

今度はパッチワークの丘やセブンスターの木も撮りたいなぁ(^^)



ランキングに参加しています。
気に入って頂けたらポチっとお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大空



[空写真] ブログ村キーワード

久々にUPです(^^)v

ここ最近、ちょいと忙しくてUP出来ていませんでしたが

まあ、天気もあまり良くなかったと言うことで(笑)

さてさて

週末にちょっと旅してきました

1ヶ月前から決めていたので出るには出たのですが

天気予報をみても実際の天気を見ても

晴れマークなし

降水確率60%(ToT)

これっぽっちも青空を見れる要素はなかったけども

晴れてるトコを探すより

晴れてると信じて出かけてみました(^^)b



札幌からまず深川へ

この日友人の要望で黒パンなるものを購入しに。

残念ながらこの黒パンにはありつけず・・・

次に東川

東川は写真の町と呼ばれているらしく、

お店に入るたびにこれでもか!っと写真が飾られていました!

ちなみにラーメン蝦夷ってトコで昼飯を。

ホルモンらーめんって言うのが美味いと聞いていたので迷わず注文。

なんまら美味かった(^^)b

あとで思ったのですが

折角カメラ持って行ったのに

食べ物は一枚も撮っていませんでした・・・

今度から撮ることにしよー、うん。

で、ラーメン食ってたら暴風と雨(泣)

なんかどんどん悪くなっていないか!?

と思ったら今度はに変化(ToT)

ダメだこりゃ~っと思っていたらピタリとが止み、明るくなってきた!

ひょっとして・・・と思い急いで会計を済ませたら待望の青空が遠くのに見える!

って事で青空追っかけてきました!

IMG_2102.jpg
Canon EOS 50D

IMG_2107.jpg
Canon EOS 50D

嬉しい事に光芒が見れました(^^)

IMG_2114.jpg
Canon EOS 50D

この光芒の逆サイドには待望の青空が!!

ちょっと画像を小さくしているので判りにくいですが、

非常にモコモコした良い感じの達が広がってました。


そしてこの日のメインにと思っていた美瑛へ!!

でも、眠くなってきたのでまた明日UPします(笑)

つづく




ランキングに参加しています。
気に入って頂けたらポチっとお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大空



[空写真] ブログ村キーワード

現在の札幌が降っています。

今日は午前中は晴れていましたが

あいにく午後からは強風と

そんな中、午前にタバコ買いに出た時に見上げたを一枚。

NEC_0038.jpg
Docomo N905i

太陽全開!的なも今は

ちなみに焦って撮ったせいかボケボケっス。

でも今日はこれ一枚しか撮ってないし、

なんか昔の写真っぽく撮れたので面白いかも?

っと思いUPです。



最近ちょっと暖かかったのに今晩は寒ーい!

凍結注意!





ランキングに参加しています。
気に入って頂けたらポチっとお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大



[空写真] ブログ村キーワード

今日はなまら久々にスカッと晴れました!!!(^^)v

こんなに澄み渡る青空を見たのは何日ぶりだろう・・・

IMG_2007.jpg
Canon EOS 50D

雲が全然無かったのですが、

青と白のナチュラルなグラデーションを久々にみれました!

今日は地元に戻り先日お世話になった方々にお礼を言いに回ってました。

いつのまにか夕方までいちゃいました(笑)

IMG_2022.jpg
Canon EOS 50D

この後も日が落ちるまで見ていたかったのですが、

待ち合わせがあったので残念ながら最後まで見れなかった(^^;)

ちなみに振り返ると月が。

IMG_2015.jpg
Canon EOS 50D

この白い雪が、が、茜色に染まっていくその様を撮りたかったのですが・・・

また次回にお預けっス。





天気が良いと気持ち良い(^^)b

今、を見上げると、札幌の明るいにも星が見えています。

明日も晴れるかな~?

の彩り、今日も色々。



ランキングに参加しています。
気に入って頂けたらポチっとお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大空



[空写真] ブログ村キーワード

今日の札幌、割と天気が良かったハズです。

今朝少し遠くの青空が見えましたが、

今日は仕事で外出。

外を見れない状況だったので昼間は判りませんが、

事務所に帰る時には青空に会えました(^^)

NEC_0035.jpg
Docomo N905i

ビルに西日が当たっています。

そう、夕陽を背負って走っていたのですが、

急いでいたこともあり振り返る余裕もなかったので

こんな感じでとって見ました。

NEC_0036.jpg
Docomo N905i

あーっ!思いっきり自分の手と携帯が映ってる!!

ま、いっか♪




ランキングに参加しています。
気に入って頂けたらポチっとお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大空



[空写真] ブログ村キーワード

今朝チラッとだけ見れた青空

NEC_0034.jpg
Docomo N905i

中々天気の良い日が持続しない冬

青空が見れるだけでもラッキーっとは思うけど、

見れないと見れないなりに鬱憤も溜まる(=.=;)

でも今朝のは深い青。

綺麗でしたよ♪

週末まで札幌はスカッとした天気は期待出来ないような予報ですが

それでも青空を期待してしまう。

見れたら良いなぁ~




ランキングに参加しています。
気に入って頂けたらポチっとお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大空



「空を見上げると・・・」、最近全然更新してません(笑)

写真自体とりまくっているので溜まりに溜まっていってますが・・・

そんな中、月一の壁紙カレンダーを更新しました。

3月のカレンダー2点の追加です。

wp_1428[1]


wp_1874[1]


よろしくどーぞ!


[空写真] ブログ村キーワード

先週はホントに大変疲れた週になりました。

海外からのお客さんが来てて毎日ミーティングと会食の日々。

週末の札幌観光はなくなりましたが

疲れが溜まっていたようで、日曜日はお昼まで死んだように眠ってました(笑)

起きたら晴れていたので早速着替えて飛び出す。

待ちわびていた青空

どこ行こう?と思い直ぐにまたジャスコの屋上へ行ってきました。

屋上に出ると眩しい太陽が。

IMG_1952.jpg
Canon EOS 50D

やっぱり太陽さんが出てると良いね~(^^)b

雲から出た太陽を背中に受け頭があったかかった(笑)


そして逆サイドに広がる青空

IMG_1962.jpg
Canon EOS 50D

久々にの青!

気持ち良いー!!

青空がある幸せ・・・」

あ、パクリです、ローソンのCMの(笑)



今日は生憎の

今さっきジムから帰ってきましたが、

車の上にこんもりとが・・・(=.=;)

洗濯してる間に落としてきました~




明日は晴れると良いなぁ~(^^)



ランキングに参加しています。
気に入って頂けたらポチっとお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大空



[空写真] ブログ村キーワード

今週はかなりのハードスケジュールでした。

あと一日でこれも終了。

やっと普通の生活に戻れます。

昨日の仕事は早めに終了し、

久々にジャスコへ行ってきました。

行く時は雪も降っていてたのですが、

帰りには待望の青空が!

ジャスコには曇りガラスの窓が天井についていて

ふと見上げると「あ!晴れてる!」と思い急いで屋上へ。

IMG_1878.jpg
Canon EOS 50D

青空に見えたのですが直ぐに雲に覆われてしまいました(泣)

でも久々の夕焼け

沈むまでずーっと見てました(^^)

思わず叫びたくなりましたが(笑)






ランキングに参加しています。
気に入って頂けたらポチっとお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大



