


[空写真] ブログ村キーワード

さてさて、四季彩の丘で休憩、色鮮やかな花たちとを満喫した後は

定番(←僕の中では定番です)の哲学の木へ。

今回、お昼をまわっていたのですが、

珍しく4人程先客がいました。

哲学の木に来てこれだけの人と会えたのは初めてだったので少しビックリ。

原チャリで来てたご夫婦(?)とカップルが一組。

今回の美瑛、原チャリとチャリンコ達に多く遭遇しました。

アップダウンの激しい美瑛

結構大変かと思われます(^^;)

現にチャリンコ押して歩いている方々に多数遭遇。

でもこの景色があれば気持ち良いかも?(笑)


さてさて、少し離れて遠慮気味で撮影開始。

秋の哲学の木青空に恵まれ凄く良かった♪

IMG_8730.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

縦写真、今回はでっかいどー♪

IMG_8731.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

こっち側は大分色が変わってますね~

IMG_8758.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

更に奥からのアングル。

モコモコながいっぱいいました(^^)

IMG_8770.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

昨年、秋に行った時は雨降りで残念でしたが、

今回は青空も清々しく気持ち良かった~♪

やっぱり哲学の木は好きな木です。

今度は冬かな?

もう一回位冬になる前に来れるかな?

なんて思いながら

秋の美瑛はまだ続きます(^^)


いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

シルバーウィークはかなり天気が良く、青空を満喫しまくってきました(^^)



結婚式の次の日、

美瑛四季彩の丘に行ってきました(^^)

今回は四季彩の丘の中に入ってちゃんと撮影してきましたよ!

名物のロール君です(^^)

IMG_8714.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

彩り豊かな花たちが丘一面に広がっています。

赤リング付いたレンズを構えたツワモノ達が沢山いました(笑)

IMG_8715.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

そして撮りたいと思っていた青空コスモスもここで撮ってきました(^^)

IMG_8724.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

秋の美瑛、まだ続きます(^^)



いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

久々の更新(^^;)

シルバーウィークは満喫した良い連休になりました!(^^)

連休明けの二日間はとんでもなく忙しくちょっとガオッてますが(笑)

さてさて、そのシルバーウィークの初日。

友人の結婚式に出席してきました(^^)

すんごく良い結婚式でしたよ♪



そんな中、沢山撮った写真の中から2枚、の写真をピックアップ。

DPP_0732.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

高砂の横から二人を撮った写真なのですが、トリミングしてます。

DPP_0853.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

場所は苫小牧市のニドム

朝は少し曇っていたのですが、

途中から青空広がる良い天気になりましたよ!



結婚式の写真初トライしましたが、

やはり人を撮るのって難しいですね・・・

あと撮影のポジション取りも(^^;)

でも結婚式は幸せ雰囲気いっぱいで、また撮ってみたいなぁと思いました(^^)


いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

先日のモエレ沼公園の写真から一枚です。

前回行った時にたんぽぽ青空を撮りたい!っと思っていたのですが、

前回は撮れなかったので、今回撮っちゃいました(笑)

IMG_7700.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

手前のたんぽぽに焦点を合わせて撮ってみました。

どんなもんだべ?なんて思って家に帰って見てみたら

個人的には中々気に入った写真になりました(^^)



今日の札幌は曇っていましたが、

明日は晴れるかな~?


いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

土曜日の午前の青空です。

まだ夏を感じる大きな大きな雲でした(^^)

IMG_7698.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

超広角を折角手に入れたのに、

ここ最近の平日は夕焼けがなまら綺麗なのに、

全~然撮れてません(ToT)

シルバーウィークは晴れると良いなぁ~




さてさて



8月は結構頑張って更新していたのですが、

ここ一週間程、また忙しい日々を過ごしております。



中でも僕にとって大きな出来事を幾つか。




昨年の今頃、僕はあるプロジェクトに携わり、

もの凄ーーーーく忙しい日々を過ごしておりました。

僕の仕事は10月初旬には終わっていたのですが、

巧くいかないもんで、昨年末に終了するハズだったこのプロジェクト、

先週の金曜日にようやく終わりを迎えました。

NHKのニュースにも出てたんですよ~♪

気持ち入れてやってた仕事だったので泣けるほど嬉しかったっス!(感)



そしてこの日は9月11日。

そう、9.11でした。

この日は僕自身にとっても決して忘れることが出来ない日です。

間違いなく僕の人生を左右する事件でした。

遠く異国の地で起きた惨劇。

当時、会社から帰って何気なく見ていたその様子。

「映画のワンシーンのようだ。」

誰もが形容するその非日常的な映像。

この日の晩のTVでも繰り返し流れていたかと思います。

繰り返してはならない出来事ですね。



このTVを見た後、

先日サッポロファクトリーにきていた「Photo is」の事を思い出し、

(僕自身は出展していませんが、素晴らしい写真ばかりでしたよ(^^))

なにげな~く富士フィルムさんのHPを見ていたら、

素敵なオーロラの写真を発見!

おー!なまら綺麗!っと思って見ていたら、

横山明日香さんと言う方の写真展とトークショーがあるという事で、

迷わず申し込みのボタンをクリック(笑)

翌日、上の写真を撮った後行ってきたのですが、

素晴らしいオーロラの写真に見入ってきましたよ~♪

そしてトーク&スライドショーも素晴らしかったです!

少しの時間でしたが、写真もさることながら、

横山さんの人柄が良かったです(^^)

時間がなくて写真を見た後直ぐ帰ってきましたが、

出来ればお話してみたかった(^^;)

横山さん、どうもありがとう御座いました!

なまら楽しかったです!(^^)




そんな訳で、決めました。

オーロラ見に行ってきます!(^^)



いつかは見たい・・・っとずっと思っていました。

もう学生くらいからずーっと抱いていた夢でしたが、

思っているだけじゃやっぱダメだ。

ちゃんと行くための行動をしなきゃ。

幸い今の僕はまだ自由が利くハズ。

やらなきゃならん事も沢山あるし、

どうやら仕事も新たなプロジェクトが動き出しそうな雰囲気。

まだまだ忙しくなりそうだけど、

頑張ってオーロラ見に行くぞー!!!(^^)/

っと、とりあえずココに書いておきます(笑)

この時の気持ちを忘れないために(^^)





いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

今日の札幌はどうやら雨のち曇りのち晴れのち曇りだったみたいです。

今日は昼前に札幌を出発し地元に髪を切りに行ってきました。

後で友人がやってる家具屋さんに行ってきたのですが、

話を聞くとどうやら僕が札幌を離れた頃に晴れていたようです(^^;)

今日、札幌に帰ってきてすぐ撮った一枚。

ホントに少しの時間だけ見れた青です。

IMG_7666.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

久々にジャスコ屋上駐車場にて。

今日の駐車場はわりといてました。

そして○回払いで買ったNewレンズの初撮影!

噂の超広角、恐るべし!

晴れた日の撮影が楽しみだぁ~♪


いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


空を見上げると・・・」の壁紙カレンダーを2点追加しました(^^)

wp_6825.jpg
美瑛の親子の木です。

wp_7087.jpg
蘭島の夕焼けです。

ちょい遅れましたが、「空を見上げると・・・」も宜しくお願いします♪




