


[空写真] ブログ村キーワード

本日、ニセコや紅葉狩りしてきました!

が、1週遅かったかな?(^^;)赤を通り越して茶が多かったです。

紅葉の写真はあんまり撮っていませんが、

とても天気が良かったので羊蹄山を久々に撮ってきました!

が、また後日にUPします(^^;)



そんかわり、撮りたいなぁっと思ってた一枚を。

IMG_9673.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

夕暮れの逆光。

すすきが輝ける時。

絞りが足りないかな?(^^;)



いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

先日、また友人のお手伝いで赤平に行って来ました。

赤平は小さい頃にスキーしに父親によく連れて行ってもらっていましたが、

あまり記憶にないんですよね(^^;)

なので新鮮な気持ちで行ってきましたよ~(笑)

赤平のちょい手前くらいかな?

午前中はこーんな雲一つない青いでした!

IMG_9421.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

お手伝いを済まし、帰り道にあるコンビにて。

帰る頃の赤平は上の風が強い曇り

青空が流れてきたトコをカシャっと。

このお城は何という城なんだろ??

IMG_9448.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

帰り道の砂川付近。

また青空と再会出来ました(^^)

IMG_9492.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

帰りは砂川のサービスエリアでおいすぃ~カツ丼を頂きましたよ(^^)

ご馳走様でした~♪





いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

もう一枚モエレ沼公園の散歩より。

モエレ沼公園のその名を有するモエレ沼です。

天気が良いとこんな水面に映るを見る事が出来ます。

その映りっぷりはのごとし!です(^^)

IMG_9516.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

ちょーっと忙しくしてて更新が止まっておりました(^^;)

なので撮りたまっていたのをぶあーっとUPします!



先日のモエレ沼公園の散歩より一枚。

初めて見れました海の噴水

そしてこの日はなまら青空がいい感じ!(^^)b

IMG_9314.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

中々タイミングが合わず撮れてなかったこの噴水

素晴らしかったです(^^)




いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

シルバーウィーク最後の土曜日、

またモエレ沼公園にちょっとだけ散歩しに行ってきました。

この時はまだ黄色いたんぽぽが咲いてました(^^)

IMG_9255.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM



そして今週の月曜日、

天気良いからっと思ってまた少しだけ散歩しに行ったら

もう綿毛になってました!

IMG_9529.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

黄色いたんぽぽを撮った日も

綿毛を撮った日も

とても青空の気持ち良い日でした。

そして結構良いの撮れた!っと思うものが何枚かあったので

またUPしたいと思います(^^)

札幌の中でも僕が一番足を運ぶこの場所、

気付けば今年一番写真を撮っているのはこのモエレ沼公園になってます。

まだまだ撮り足りないので今後も通うことになりそうですが(笑)





いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

シルバーウィーク最終日、北見へ行ってきました!

親友のお手伝いで行ってきたのですが、

とにかく気持ちの良い天気でしたよ(^^)


行く途中砂川のです。

北の米所砂川、一面小麦色でした!

IMG_9037.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

途中給油した愛別

流れる川は石狩川です!

IMG_9075.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

上川付近。

少し色付いた山が見れました(^^)

IMG_9112.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

丸瀬布

穏やかでした~

IMG_9124.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

遠軽

箱に入れられているのは何の農作物だろう??

IMG_9145.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

北見到着後、早速お手伝い開始!


お手伝い中・・・


お手伝い中・・・


お手伝い中・・・


お手伝い中・・・


終了!(笑)


この後地元の人にお勧めの食事処をご紹介頂き食べに行ってきました!

笑安記と言う中華料理のお店でボリューム満天!

久々の中華でしたが美味かった~♪


この後帰路に着きます。


帰路途中、遠軽にて

太陽の丘えんがる公園。

日本最大級のコスモス園です。

もう西日になっていて暗かった(^^;)

ん~残念!

IMG_9178.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

旭川過ぎたくらいの夕焼け。

久々に見たのグラデーションは綺麗でした(^^)

IMG_9216.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC




この(もう先月ですが・・・)シルバーウィークは天気も良く、

青空も多く見れました(^^)

結婚式翌日から美瑛、函館、北見と結構色んなトコに行けました。

こういった連休は行動範囲を広げることが出来るのでやっぱり良いもんですね。

月一でないもんでしょうか?(笑)



今月はもみじ狩りに行きたいなぁ~

さーて、ドコへ行こう(笑)



いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

インフルエンザが流行ってますね~

僕の会社でも流行りに敏感な人が(^^;)

今、休むわけにはいかないので気合で乗り切ります!!



さてさて、すっかり期間が開いてしまいましたが、

未だにシルバーウィークの写真を(笑)



函館山行ってきました!

函館山と言えば美しい夜景!!

でも今回は撮ってないので昼間の函館山から見た写真です(^^;)



もう行く前から残念ながらが掛かっていたので、

あんまり期待はしてなかったんですけど、

折角、函館来てるんだからっ!っと思い行ってきました。

登る前に麓で一枚。

IMG_8957.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

正面奥に見える海の方が明るいのに対し、

手前の暗いこと(^^;)



函館の夜景でよく見る画。

IMG_8969.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

昼間だとこんな感じなんですね~

右の明るくなっている海岸が昼メシ食ってたトコです、たぶん。

雪の降る頃にまた行きたいなぁ~

そして夜景撮ってみたいです(^^)



流石山の上、寒ーい!!

そしてが近い!

に触れそう!!

IMG_8979.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

建物の直ぐ上にあ某TV局のアンテナがに隠れちゃってます!




この後、歴史ある教会をささっとみて、

西波止場で土産を買って帰りました。

あ、あと初ラッキーピエロも(^^)



函館は歴史的建造物(五稜郭や教会とか)も多くあり、

また景観保護の為か、その地域の一部の民家も当時のまま残っていたりします。

あと春の桜や、夏の花火大会も有名ですよね~

秋は・・・??

冬はでっかーいクリスマスツリーが建つそうです。

札幌ファクトリーのとどっちが大きいだろう??

寒い時期には温泉もよさそうだなぁ

朝市のイカも食べたいし、また函太郎の寿司も食べたいし、

たしかカモ料理も美味しいと聞いたことがあります。

今回の函館、時間がなくて満喫とはいかなかったけど、

また改めて行きたいなぁと強く思いました。

そして次回はずーっと晴れてて欲しいなぁ(笑)







いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

いや~、コーヒーとかゆず茶とかお鍋が美味しい季節になってきました(^^)

さてさてシルバーウィークの写真まだ続きます(笑)

今度は函館へ行ってきました!(^^)v

函館は僕が生まれた土地。

なのにも関わらず、2歳までしか居なかったので、

記憶が殆んど、てか全くありません。

修学旅行で通った事はあっても今まで観光的な事はしたことがなかったので、

行ってみたかった所なのです。

そんな函館を目指して走っていましたが、

この日は天気悪くてですね(^^;)

土砂降りの雨を通り過ぎ、

厚く真っ暗な雲が過ぎ去って行き、

ってのを繰り返していると、

着いた目的地、函館は・・・









青かった!

IMG_8910.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

IMG_8950.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

有名な旅館が沢山あるところの近く←アバウトですみません(^^;)

の海岸沿いで一休み。

たしか、函太郎(かんたろう)なる回転すし屋さんの駐車場から撮りました。

有名なトコらしくなまらコミコミだったので、

待ってる間カシャっと(笑)

沢山かもめ(?)達が飛んでいたので

青空バックにかっちょいく飛んでるのを撮りたかったのですが・・・

む、難しいっすね(^^;)

ちなみに2枚目は飛び立ったところを狙って自分っもゴロっとした瞬間です(笑)



次回は函館山です!(^^)



いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

青の池を後にした後、

この天気の良さだったので名のある木達を撮りに行ってきたのですが、

太陽さんが雲に入ってしまい全体的に暗い写真になってしまいました。

夕焼け時に少し太陽さんが出た時に撮った写真を

今回「を見上げると・・・」の壁紙カレンダーに使っています。



その暗い写真の中でも親子の木を二枚ほど。

IMG_8830.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

暗いは逆光だわ、完全にシルエットになってしまいました。


IMG_8841.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

そーそー、この時親子の木の辺りに人が見えて、

あれ!?近くにいけるの??

と思い車で走り出したら以外に直ぐ行き道を発見(笑)

かなり人が多かったのですが、

さささっっと撮ってきました。

この親子の木、いつも遠くから眺めていたのですが、

近くに寄ると結構大きいんですよ!

この後車まで歩いてたんですが、

背中に日差しが当たり振り返った時に親子の木の隣の一本木がちょっと良い感じでした。

IMG_8860.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

また冬前にいけるかな~?

数を重ねているうちにこの場所だと午前が良さそうっとか、

ここは午後が良いかも?っとか目星を付けれてきたので、

近いうちにまたいきたいなぁ~


次回は僕の生まれ故郷、函館のです(^^)



^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^



さてさて、先日オーロラを見に行くぞ!って意気込んでいましたが、

そのきっかけになった横山明日香さんの写真展&トークショー、

仙台でもあるそうです。10/9(金)みたいです。


僕はFUJIFILMさんのHPに見に行くまで横山さんは名前も聞いたこと無かったけど、

はっきり言って行って良かったですよ!(^^)




機会があれば是非!↓


横山明日香 フォト&トークショー「オーロラのとおり道 -beyond the life-生命を越えて」









いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 



[空写真] ブログ村キーワード

哲学の木を後にし、

また青の池に行ってきました(^^)

この日は三本の木は撮ってなかったんですね。

車降りて撮ったつもりでいましたが、

ドコへ行ったんだろう??(^^;)

代わりに前回撮ったヤツを。

IMG_6642_20091002003057.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ:Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

早朝の三本の木。

がほんのり色付いてました♪




ここから白金温泉を目指して車を走らせます。

ちょっと走る先が雲に覆われていて不安(=.=;)

しばらくすると、あーあった、あった。

ん?なまらコミコミじゃないですか!?

駐車場に車停めれない(汗)

ってことで少し先の道沿いの駐車スペースに停車させました。



前回来た時なんて、一人の時間の方が多かったのに、

青の池までの道は常に人とすれ違いましたよ。

そしてまず青の池の奥の方の川!

IMG_8780.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

やったー♪青空

木も少し色付いてる~♪

が、しかーし・・・

IMG_8793.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

逆サイドは厚い雲がいるんですよね(^^;)

しかも風が強くて水面がザワザワでが綺麗に写ってません、残念(泣)

でもあっちに青空が出ているんだから!

っと隙間のトコから無理くり身体ひねって撮った気合の一枚がこちら(^^;)

IMG_8808.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

か、傾いてるな・・・(^^;)

水平なつもりだったけどなぁ~

次こそは青空青の池を綺麗に撮りたい!!



秋の美瑛、次回は最終回です!



いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


空を見上げると・・・」に10月の壁紙カレンダーをUPしました!

9月20日「の日」に撮ったものです(^^)

wp_8877.jpg

西日に染まるマイルドセブンの丘



wp_8891.jpg

夕焼けとクリスマスツリーの木

です。

いつの間にか「空を見上げると・・・」を立ち上げてから1年を経過しておりました。

更新はそんなに頻繁ではありませんが、よろしくどーぞ!(^^;)





