


[空写真] ブログ村キーワード

昨日は凄い雪でした!

地元恵庭も雪、そして札幌も雪。

その雪も今日は解けてしまいました。

根雪になるかな?と思ったけど、まだみたいですね。

さてさて12月のいつごろにドカ雪が降るのか!?

今から心配です(^^;)



ちょっと疲れも溜まっていたようで、

暫くぶりに昼ごろに起床。

ちょっとみたら青空が見えたのでカメラ持って少々歩いてきました。

雪解けで出来たのかでっかい水溜りを発見。

地面にが写ってましてた(^^)

IMG_0418.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

でも、今日の札幌はそんなにスカッとはいかず、

厚い雲が多かったです。

天気の良い週末、早くこないかなぁ~(^^;)




いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

昨晩、僕にとって凄く嬉しい事がありました。

以前、このブログでも書いていたのですが、

オーロラ写真家の横山明日香さんにお会いしてきました!

そしてその横山さんからご紹介頂いたTakaさんともお会いしてきました!



そしてまたあのオーロラのスライドショーを見せて頂き、

お二人のお話を聞き、オーロラ見たいぞ指数MAXに跳ね上がっております(笑)

ブログで書いていませんでしたが、実は今年の年末に密かにカナダ行っちゃえ計画が

水面下で進んでおりました。でもチケットもツアーも満席で現在キャンセル待ち状態。

もし今年ダメでも来年末には絶対行きたいと思っています!!



疑問に思っていた撮影の話や必要なものも聞けて貴重な時間となりました。

それよりも何よりも、お二人が気さくにお話をしてくれたのでなまら楽しかったです(^^)

お二人のHP&ブログはこちら↓

横山明日香さんのHP「swingby-i」
http://swingby-i.com

Takaさんのブログ「ユーコンを歩こう」
http://yukon-aurora.blogspot.com/

是非見てみて下さい(^^)

素敵な写真達を拝見出来ますよ♪




[空写真] ブログ村キーワード

ココ暫くスカッとした青空を見れてません。

季節の変わり目は天気悪いっすね~(^^;)

こーんな青空やってこい!(笑)

IMG_9335.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

いつぞやの良い天気の時、

写真を撮った後さて帰るかと車に近寄ると

愛車の「白すとれいる」が青空背負ってました(^^)




いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

すーっかり忘れてましたが、

壊れて修理に出していた三脚が返ってきたんです。

夜の撮影は三脚が必要です。

やっぱりブレてしまうので。

で、三脚が返ってきたのが嬉しくてその日に撮ったおさん。

ちょっと綺麗に撮れましたよ(^^)

IMG_9354.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

このおさん、実際に撮ったのは結構前で、

地元恵庭の川原で撮った写真なんですが、

以前UPしてた夜空のおさんはあんまり綺麗に撮れてなかったので、

今回改めてUPしました!

ちなみに先程ks_1119さんのコメントを読んで思い出しました(笑)





いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

今日は24日。

あ、日付が変わっちゃったから25日だ(笑)

25日は僕にとっての仕事がひじょーに忙しくなります。

少しでも25日に楽するため、

24日は基本的に遅くまで仕事をしています。

そして10時とか過ぎてしまうとご飯炊くのも面倒になってしまう。

白いお米が好物なので、

基本的にご飯は毎晩炊くんですが、

今日は乗り気もなく、近くのなか卯さんでご飯してました。

店を出てを見上げると、

「あ、星が見える!」っと思ったので、

一度家に帰り真っ暗ポイントを探しにフラっと出かました。

電線なしの真っ暗ポイントは・・・

とりあえず、モエレ沼に行ったら

あら残念閉まってました(^^;)

次に暗そうなコンサドーレの練習場へ

サッカーコートにカメラを向けたら町明かりが入ってしまいそうだったので、

真上撮りでいっか~っと撮ったのがこちら。

IMG_04031.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

もういっちょピクチャースタイルを変えて。

IMG_0403.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

右っちょにオリオン座があるのですが判るかな~?

ちっちゃいから判んないかな~?(^^;)



ちなみに上の写真はオートで下の写真が白熱電球です。

どちらもISOが800、F値3.5、シャッタースピードを10秒にしています。

どっちの方が綺麗に見えますかね???




ちゃんと札幌でも星空撮れるんですね~

今まで郊外でしか撮ってなかったのですが、

こんなに写るんならまた撮ってみよっかな~♪






いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

今日は友人の家具屋さんに行ってました。

先日から家具の写真を色々と撮らせてもらっていて、

データを渡しに行ってきたのですが、

その家具屋さんの窓からちょっと良い感じのが見えました(^^)


IMG_0361.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

ちなみに家具屋さんの名前は「Simple Pleasure」。

札幌ファクトリーの3条館2階にあります。

HPのTOPページの一番上の写真に僕の撮った写真を使ってもらっています(^^)

http://www.simplepleasure.jp/

家具好きな方、お近くの方、素敵なお店なので是非見に行ってみて下さい♪





いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

先日のニセコ写真から撮りたいと思っていた写真を。

IMG_9652.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

青空羊蹄山です。

手前に見えるのはニセコの名のある木「双子の木」です。

よそ様のブログで一度だけ拝見したことがあり、

撮りにいってみたいなぁ~っと思っていたので

なんとか探して行き着きました(^^)v

夫婦の木」とも呼ばれているそうですよ。

この木はさくらんぼの木だそうで、暖かい季節には白い綺麗な花を咲かすそうです。

緑溢れる季節にまた撮りに行きたいと思っています(^^)







いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

更新していない間に北海道はすっかり冬へ突入(^^;)

連日さむ~い日が続いています。

雪の降る前にもう一度美瑛に行きたかったのですが、

たぶん雪積もってるんだろうなぁ~(笑)



ふと、「の彩り」にっぽい写真がないなぁ~っと思ってたので、

先日のニセコ写真から一枚。

IMG_9643.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

見上げるは青!ってのはやっぱり気持ちが良いです(^^)

タイミング合わず、もうかなり色褪せてきていましたが、

それでも天気の良い時にニセコに行けて良かった。

このの写真は思ったより撮れていませんが、

来年は沢山撮れるようにしたいです!



この写真とは関係ないのですが、

今、「天空の城ラピュタ」がTVでやってます。

好きな映画です(^^)








いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

久々の更新です!

更新していない間もアクセスして頂いた方々がいらっしゃったようで

どうもありがとう御座いました(^^)

また皆さんのトコにお邪魔しながら、スローなペースになるかと思いますが

またボチボチUPしていきますので、これからも宜しくお願い致します!!



さてさて、仕事も忙しかったのと、プライベートも忙しかったのと、

体調不良も重なりすっかり更新できていなかったので、

UPしようと思っていて出来てなかったのからボチボチUPしていきます。


まずはまたモエレ沼公園海の噴水、前回と違うアングルでUPしてました。

IMG_9297.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

海の噴水ショーが始まる合図として吹き上げるビッグワンと呼ばれるこの水の噴き上げは、

に向かってもの凄い量の水が吹き上がります。

この海の噴水が円状の森に囲まれたところあるのですが、

遠くからでも判るくらい木の頭を越えて水が吹き上がります。


逆光のアングルでしたが、大達が手伝ってくれて迫力ある一枚になりました(^^)




いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


