


[オーロラ] ブログ村キーワード

IMG_2041.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

上のオーロラの写真は横山明日香さんの写真です。

僕がオーロラを見に行くキッカケとなった写真っと言っても過言ではありません!

この写真を富士フィルムさんのHPで見なかったら

少なくとも昨年末からの旅はなかったのはないか?と思う程です。

現在、札幌ファクトリーにある家具屋さん「Simple Pleasure」にて展示されています。

今月末まで展示されている予定です。



他にも数点ありますよ(^^)


IMG_2043.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

IMG_2044.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC


素敵な家具屋さんに、素敵なオーロラが舞って(待って)います(^^)

家具が好きな方も

オーロラが好きな方も

両方が好きな方も

そうじゃない方も(笑)

機会があれば是非足を運んで下さいませ♪






最近、皆様のところにお邪魔するのがめっきり少なくなっていますが、

ちゃんとお伺いしますのでちょっと待っててくださいね(^^;)

またオーロラ旅行記もちゃんとUPします!

覗いて頂いている皆様、これまたちょっと待ってて下さい!




いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


IMG_19113.jpg

昨日、パラダイスさんでげっとしてきました。

改めてじっくり見ましたよ~♪

下記のページで詳細が出てますです。

Paradise 写真展記念版フォトブック



この写真展まであっと言う間で、

そしてあっと言う間に終了してしまいました。




何かを作っていくのは楽しいので好きです。

それが一人ではなく皆でとなると更に楽しさは広がるものですね。




参加出来て楽しかったです(^^)










[空写真] ブログ村キーワード

昨年最後にUPした星空哲学の木の写真が、

「ネイチャーミュージアム北海道」と言うサイトのフォトコンテストに入選しました。

わーい!(^^)

星空と哲学の木(原版)

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

以前ブログに載せたのはピクチャースタイルをいじって色を変えていたのですが、

これは原版です。

このページにのってます(^^)↓

ネーチャーミュージアム北海道





このサイトは北海道の綺麗な星空が沢山見れるのでお勧めですよ(^^)





いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


いよいよ本日

「Film Paradise」~フィルムカメラで残す想い~

最終日となります。

開催期間中、沢山の方々に足を運んで頂いていると聞きました。

ラスト一日も沢山の方々に素晴らしい写真達を想いを見て頂きたいです。



富士フィルムフォトサロン札幌前。

IMG_1909.jpg

スタッフさん、サークルの皆さんで作ったアーチです。

IMG_1910.jpg

かなり会場は賑わってました!

IMG_1908.jpg

個人的にかなり気に入っているこの写真だらけのポスター。
良い笑顔がいっぱいです。

IMG_1857.jpg

パラダイスの池原社長がカメラを手にとってお客様にご説明をされていました。
このお方、かなりかっちょいい人です。男です。こう言う人になりたいと思ったひとりです。
皆さんもお話した方が良いですよ。

IMG_1912.jpg

トークショーの会場です。
奥に立っていらっしゃるお方が植物エネルギーメッセンジャーの堀田先生です。
嬉しいなぁと思う言葉を投げかけてくれる言葉の魔術師です。
この度「フィルムカメラは心のクスリ」と題したトークショーを開催されていました。
事後ですが、自分もゲストで出演させて頂きました。
貴重な経験をさせて頂きどうもありがとう御座いました。

IMG_1856.jpg

この写真展に僕が出展した写真です。
明日香さんからお借りしたCanon EOS-1vで撮影しました。

IMG_1911.jpg

明日香さんのメールに「フィルムはパラダイスさんへ」と書いてあったので、

帰国して二日後に出しに行ってきた。

お邪魔したパラダイスさんは沢山の人が賑わい、

丁度この写真展の準備が進みはじめた頃だった。

現像が上がってきたら一緒に出展させてもらえることになった。

良い方ばかりのサークル、

その日の撮影会に誘ってもらって美瑛に行った。

会ったばかりなのに誘ってもらえてなまら嬉しかった。



後日、仕事を中抜けして現像を撮りに行った。

明日香さんのような写真が一枚でも撮れたらいいなと思っていた。

上がってきたリバーサルフィルムには色が付いていた。

沢山のオーロラが写っていた。

あの時僕が見てきたオーロラ。

綺麗に写っていた。

何枚も何枚も。

極寒の中で手が動かずフィルムを落としたりもした。

電池が切れ、巻き上げがとまったままになり後ろのカバーを開けて

動かない手で巻き上げもした。

目の前にあるフィルムに写っているオーロラを見て言葉にならなかった。



この時に感じた想いは一生忘れないだろう。



このパラダイス写真展にはそれぞれの写真にそれぞれの想いが沢山詰まっていると思います。

最終日、お時間がありましたら是非足を運んで見て下さい。





いよいよ本日2月5日より

パラダイス写真展が始まります。



Film Paradise ~フィルムカメラで残す想い~

2月5日~2月10日

富士フィルムフォトサロン札幌

10:00~18:30



写真展準備2
Docomo N905i

写真展準備1
Docomo N905i

昨晩ちょっとだけ行ってきました(^^)




写真って良いなぁっと思いました。




沢山の方々の想いが詰まった写真展が始まります。

足を運んで頂いた皆さんに写真に詰まった想いが

届けばいいなぁっと思います。



今更ですがこの写真展には僕が撮った写真も出展させて戴いてます。

横山明日香さんからお借りしたフィルム一眼レフカメラ Canon EOS-1vで撮った写真です。

今回の旅の一枚、僕の想いが詰まった写真です。

見つけて頂けると嬉しいです(^^)



あー、自分は明日は仕事があって行けないのが残念です(泣)




