


[空写真] ブログ村キーワード

久々に何もない日曜日。

疲れていたのかガッツリ寝てました。

起きたら青空が見えた。

直ぐ写真撮りたい!っと思ったので出かけてしまいました(笑)


青空と白ピンク桜

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

青空バックにの花!

白いのもなのかな??


青空と桜

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

電線を入れたくなくて見上げる感じが多し。

青空と山桜

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

風が結構強くて撮るのにアップを撮るのに苦労しました。

桜の絨毯

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

下には散ってしまった桜の花びらが溜まっています。

ここに行き着くまでに風に舞う桜の花びらは結構好きだったりします。



この後積丹の神威岬に行ってきましたが、

また次回に。



いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[オーロラ] ブログ村キーワード

このオーロラビレッジのツアーで遭遇したに舞うオーロラ

ちなみにブレイクアップ中は到る所から歓声が(笑)

昨日に引き続き、別アングルにてもう一枚。


breakup.jpg

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF24mm F1.4 L USM


同じアングルから撮っていたおかげで1秒毎くらいにコマ送りでなら動くオーロラを見る事が出来ます。

お師匠様にも言われましたが、

今度スライドショーでも作ってみようかな~?(^^)







いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[オーロラ] ブログ村キーワード

今日は久々にカナダオーロラ旅行記です。

オーロラを見て一夜明け、

この晩は日本で予め予約していたオーロラビレッジのツアーに参加してきました。

旅立つ前、日本にいる間ほぼ毎日このオーロラビレッジのHPをチェックし、

今日は見れたんだ~-30度だったんだ~

っとまだ見ぬオーロラに想いを馳せていました。

オーロラを見れただけでも運が良いと思いましたが、

まさかブレイクアップまで見れるとは!

これも日頃の行いが良いからだな!っと勝手に決め付けていました(笑)


そのうちの一枚です!



ブレイクアップ

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF24mm F1.4 L USM



オーロラが弾けると言う表現でブレイクアップと言うそうです。

に現れた光のカーテン。

竪琴を奏でられているかのように光が動き出す。

その動きは不規則で予想が出来ず

正面に出ていたかと思えば突然真上に回りこみ

光のシャワーが降り注ぐ。

無我夢中でシャッターを切っていたので、

結構撮っているのですが同じアングルが非常に多かったです(^^;)



次回はまた別のアングルのものをUPしてみますね。




いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

暫くぶりに更新です。

やっとこさ繁忙期が過ぎました。

会社自体はまだまだ忙しいのですが・・・

だいぶこのの彩りの更新も止まってましたが、

前よりは頻度があがると思いますので、

今後とも宜しくお願い致します。



さて昨日は久々に北見へ行ってきました。

長い旅路で何枚か撮ったうちの一枚。


道の駅丸瀬布の空

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

丸瀬布の道の駅にて。

北見までの旅路、恵庭までの家路、

ずっと晴れていたに感謝♪

久々にをゆっくり見上げていた一日になりました(^^)




次はオーロラ話です(笑)




いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


