


日本代表チーム、素晴らしい試合でしたね~

勝負の世界なので、負けは負けかも知れませんが、

それでも胸張って帰ってきてもらいたいっと思いました。

お疲れ様でした!ありがとー!(^^)




さてさて、先日の美瑛の写真から一枚。

自分のイメージで「北海道」って言うイメージで撮ってみました。

北海道の空

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC


青空、緑、トラクター。

なんまらシンプルですが、結構気に入ってたりします(笑)





いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


先日、高い所から札幌を撮ってみたいなぁ~っと思いたち、

旭山公園に行ってきました。

夕日に染まる僕の住む街

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

夕日ももちろん綺麗だったのですが、

逆サイドの夕日に染まる街が凄く綺麗に見えました。

高い所から見ると札幌って大きいです(笑)




いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


先日、友人のサプライズパーティーに出席してきました。

素敵な出会いが沢山ありました(^^)

ちょっと暑くてお店から出て涼んでいたら、

夜空にまん丸おさんを発見。

路地裏から見上げた月

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

初のモノクロで撮影してみました(^^)



いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


今日は空の写真ではありません。

カナダで撮影した写真から一枚。

夕暮れ時、樹氷がなんまら光ってました~♪

輝く樹氷

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

実はこの写真、ダイヤモンドダストを撮っている写真なんです。

元サイズでも見えづらい上に、

小さくしているので、更に判りづらいんですけど(^^;)

それでも樹氷が凄く綺麗でした~♪


カナダの大自然を感じました(^^)



いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

ホントは日本代表のユニフォームとか撮ってたら良かったのですが、

残念ながらないので、カナダへ旅立つ時に撮った千歳東京間のです。

飛行機の翼に日の丸にの青って事で「サムライブルー」と題してみました(笑)


サムライブルー

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC


サッカー日本代表カメルーン戦勝利!

勝ち点3!!!

オランダ戦も頑張れ日本!!!!(^^)



いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

昨晩から久々に地元入りしてました。

そして本日青空の下、久々にテニスしてきました!

多分2年ぶり位でしたが、いやー気持ち良かった(^^)

既に現在太ももが筋肉痛ですが(^^;)


恵庭の青空

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

明日の出勤は太ももだけでなく身体中が筋肉痛になってそうで怖いです(^^;)

天気の良い日に運動するのはやっぱり気持ちが良いですね~♪



いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

イエローナイフに着いた晩です。

夜の道を走りながらオーロラを探していたあの晩です。

現地についたら絶対に見れる!(保証なんて無いのだけれど・・・)

っと勝手にテンション上がって走りっぱなしでしたが、

この日は結局見れなかったんですよね(^^;)

でも綺麗な流れ星を撮ることが出来ました!!!

流れ星

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF16-35mm F2.8 L USM

って言うのは嘘です(笑)

これ飛行機雲なんですよ~!

あと何十分かで新年がやってくるその時にお仕事している人もいるんだね~

なんて思いながらどんどん近づいてくる飛行機を見ていると、

飛行機雲夜空に描いているじゃないですか!

おー!なまらすげー!っと思いながら何枚か撮ったうちの一枚です。

丁度、月の横っちょに飛行機雲が描かれ、

まるで月夜に消えない流れ星が通っていくかのようで綺麗でしたよ(^^)




いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 



[空写真] ブログ村キーワード

半年振りに美瑛に行ってきました。

菜の花撮りに滝川まで行ったんだからそのまま帰るのもったいなくなっちゃって(笑)



美瑛でも良い青空が見れて良かったです(^^)

美瑛の哲学の木2010年6月

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

僕の中での定番、哲学の木

相変わらずこの場所は、この木は、惹かれます。



次回はオーロラの旅に戻ります。




いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 



[空写真] ブログ村キーワード

本日、滝川江部乙に行ってきました。

実は滝川市は小学校の5年生まで住んでいたんです。

滝川市もすっかり変わってしまいました。

ちなみに某眼鏡屋さんが目に入り、思わず「お~!」っと言ってしまいました。

小学校の同級生はすずらん通りとか色んなトコのお店屋さんだったんですよね。

その内の一人は某眼鏡屋さんだったので懐かしかったです(^^)


昨年撮りに行った時は時期が違っていたようで菜の花はもう終わっちゃってたのですが、

今回はピッタリ合ったようで満開でした(^^)

江部乙の菜の花畑

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

江部乙は幼稚園の時にりんご園に行った記憶がある位なのですが、

この菜の花は覚えていました。

やっとこさ撮れて嬉しいです。

も良い感じの青空でした!



そしてある人と約束していたアングルにて撮った写真がこちら。

空を見上げる

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

Sさん見てくれてますか?

やっとこさ菜の花畑の中から見上げる青空を撮る事が出来ました!

当然、人様の畑なので畑の脇に寝転んで撮った力作です(笑)




この後今年二度目の美瑛に行ってきました(^^)

また次回にでも!



いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 



[空写真] ブログ村キーワード

積丹に行く前の日、夕方に撮った一枚。

夕日が染まるも昼間に見るのと違いまた綺麗ですね。

夕日に染まる桜

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

ヤマザクラって書いてありました。

場所は旭山公園(たぶん・・・)





札幌でどっか夜を撮れるトコないかなぁ~

どなたか知りませんか??






いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


[空写真] ブログ村キーワード

昨日は青に桜もずっと撮りに行きたかったのですが、

もう一つ狙っていたがありまして。

積丹神威岬から夕日を撮りたい、その夕焼け余韻を撮りたいと思っていました。

でも残念ながら神威岬ってゲートが7時までしか開いてなかったんです(泣)

残念ながら神威岬での残照はあきらめ、

別の場所から撮ってきました。

良い余韻の残る素晴らしいでした(^^)


夕焼け後の残照


カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC


ちなみに海の上に小さく光っている光は漁船の光です。

一斉に出港して行く漁船達はかっちょいかったですよ(^^)b



いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


