• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06




[空写真] ブログ村キーワード

今回の美瑛写真旅行、いや合宿にしよう(笑)

この合宿、予定では夜中に美瑛に到着、

車中泊して朝から色々なトコを巡り走る。

っと言う予定だったのですが、

自然の綺麗さについテンションが上がってしまい、

すっかり徹夜してしまいました。

でも折角晴れてるし、このまま見たいトコ巡りしよう!

って事で哲学の木を後にします。



哲学の木を後にして直ぐにこれまた画になりそうな木を発見。

IMG_6642.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

この時の時間5時14分。

だんだん明るくなってきました。

これが「親子の木」かっと思っていましたが、

暫く後に本物を見たのでこれは違うようです。

名のある木なのかな??

どなたか知っていたら教えてください(笑)



そしてこの丘を越え、更に越え、更に・・・

さすが丘の街とうたわれるだけあり、

アップダウンが基本です(笑)

太陽の暖かい日差しを横目にしながら走っていると、

まだ一面朝露が残る草原。

IMG_6666.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

逆光なんですけど、

ファインダーを覗くと朝露が光の玉に見えてやたら綺麗でした(^^)



さて青の池

今回美瑛に行く前に絶対行こうと思っていた場所。

TVだか雑誌だかに載って最近有名になったらしいのですが。

なんでも近くの温泉の成分と川の水が混ざって青に見えるらしい。

その水が溜まっている池があるとか。

場所は白金地区にある。っと言うことくらいしか判らなかったんです。

一応色々調べてみたのですが・・・

でも白金の人に聞けばいいや~っと思って見切り発車しました(笑)

とりあえず、白金地区に来たもののこの朝早くから外に出ている人も

中々見かけない。

てか、いない(^^;)

あ、いた!っと思ったら畑のなまら真ん中で仕事してるし・・・

とりあえず、車停めて地図を見てみると白金温泉なるトコを発見!

ここに行けばきっと朝から温泉入る人もいるから従業員の人も起きてるハズ!

っと思い、早速白金温泉へ!

白金温泉に着くと川の流れる音と大きな橋が!

あー!青い!

IMG_6677.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

何となく青いの判りますか??

きっとこの下流に青の池があるハズ!

っと決め付ける(笑)

早速白金温泉の中へ。

その前に歩いてた人に青い色した池があるのですがご存知ですか?っと

聞いて見たら、地方から来た人らしくあっさり撃沈しました(^^;)

さて従業員さんに早速聞いてみると、

あー、青の溜まりの事ですか?

っと言われ、直ぐ教えてくれました(^^)

従業員さん、どうもありがとう!

で、走ること2,3分で青の池の看板発見!

ち、小さいな(^^;)

通りでさっき通ったのに気付かない訳だ(笑)

砂利の駐車場に車を停め。

歩きでその場所へ。

自分以外にも10人くらいと会いました。

皆さん早起きですね(^^)

で、これがうわさの青の池

IMG_6712.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

この池も沢山撮ったのですが、

全て逆光でを一緒に撮ろうとしたら殆んど白かったです(泣)

多分ここは昼以降とかの方がを撮るには良いんだろうな~

頑張って横っちょから撮ったのが上の写真です。

ホントに青でした!

なんて言う青なのかわかりませんが、

ブルーハワイ?に似てましたよ(笑)

池自体は綺麗な印象ですが、

池から生える枯れ木が少し怖く感じました。

多分秋とかに来ると後ろの木々が色付いて綺麗かも!?

次回は昼以降、そして秋と決めました!(^^)

この池は上流から流れてた水が一度溜まって簡単なダムっぽい役割なんだろうな~

とか思いました。

また川の方に溜まっていた水の方が日陰で色がはっきり見えたので載せておきます。

IMG_6721.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

凄くないですか!?

自然の川にこの色!

ほんとは天気が良かったのでも一緒に撮りたかったんですが、

逆光はこっちも同じで残念ながら青の池はまたの機会にします。

この後は哲学の木の前を通り、

パッチワークの丘にある名のある木巡りに行きました。



次回、名のある木達に続く!




ランキングに参加しています。
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
関連記事




コメント
この記事へのコメント
青い池があるんですね~びっくり。
ブルーハワイ色してます(笑)
それに色が濃い温泉成分ってなんだか良さそう。
朝露の輝き、とってもきれいですね。こういう風に朝露のきらきらを「所有」してみたいです。
2009/08/14(Fri) 08:40 | URL  | mio* #-[ 編集]
最近は ここが 結構出てますね
 こないだ 十勝岳登山の帰りに 寄ろうとしたけど まあ いろいろ 撮れたので
   天気も いまいちなので 帰ってきました
     神の子池も 青くて いいですね
      近くの 吹上温泉の露天風呂も いいですよ 車中泊するには
2009/08/14(Fri) 18:17 | URL  | 北海道のくま #-[ 編集]
美瑛合宿、いいですねえ~~^^
行きたい所へ行き、とことん撮る!
目指す現地にたどり着くまでが実際大変なのでしょうが、
なかなか出来ないことだけに憧れちゃいますね~~。
青の池・・・・ほんまに青いね@@
このまんまかき氷にかけられそう(笑)
何度も訪れる楽しみがあるっていいよね!
P☆☆☆!

2009/08/14(Fri) 20:31 | URL  | りんりん丸 #PdPODtrA[ 編集]
>mio*さん
こんばんは!
そーなんです、自分もよそ様のとこで見てビックリ!
見てみたい!っておもてったんですよね。
白金温泉の温泉水が流れていたトコ見たんですが、
温泉水は乳白色っぽく見えました。
朝露、パッとファインダー見て光が丸くなってたので、
そのまま撮ってみました(^^)
2009/08/14(Fri) 23:37 | URL  | Nao #-[ 編集]
>北海道のくまさん
こんばんは!
検索すると結構よそ様のブログで見る事が出来ますよね。
あ、神の子池とも言うんですか?
何か色々呼び方があるんですね~。
そーですね!今度は温泉もプランに入れて行きたいと思います(^^)
2009/08/14(Fri) 23:40 | URL  | Nao #-[ 編集]
>りんりん丸さん
こんばんは!
年齢的にはそろそろ落ち着かなくてはと思うのですが中々落ち着きません(笑)
でももっと早くからやっておけば良かったです(^^;)
ここら辺はホントに撮りたい!って思わせてくる魅力のある場所です。
行くまでに2時間以上掛かってしまうので、
結構大変かも知れませんが、旭川空港からも近いし、
本州から来られている方も多くいらっしゃるようです。
機会があれば是非!(^^)
2009/08/14(Fri) 23:50 | URL  | Nao #-[ 編集]
スバラシイ!
いいなぁ…行ってみたいなぁココ。
確かに秋の紅葉をバックにこの色は、そのコントラストを想像しただけでもワクワクしますね( ̄∀ ̄)b
私も行きます!絶対にw
2009/08/15(Sat) 02:38 | URL  | aloha-skyward #n/xsOAiI[ 編集]
御免なさい
 神の子池は 裏摩周のほうに あるいけど
   コバルトブルーが 綺麗な 池です
2009/08/15(Sat) 18:40 | URL  | 北海道のくま #-[ 編集]
>aloha-skywardさん
こんばんは!
是非一度行ってみてください(^^)
想像すると秋の彩り豊かな紅葉と青の池は
きっと素晴らしい景色を見せてくれると思います(^^)b
僕も空を入れてもう一回撮りたいと思っているので、
時間を作って行ってこようと思っています!
2009/08/16(Sun) 21:18 | URL  | Nao #-[ 編集]
>北海道のくまさん
こんばんは!
おー!裏摩周の方にあたるんですか?
どうもありがとう御座います!
今年はまだまだ色々と廻りたいなぁっと思っているので
神の子池も行ってみますね!(^^)
2009/08/16(Sun) 21:25 | URL  | Nao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
