• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




[空写真] ブログ村キーワード

さて、青の池を後にし、名のある木達を撮影に行きました。

哲学の木の近くにある三本木。

IMG_6732.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM




哲学の木、別アングルです。

このアングルが今回一番が青かったです。

哲学の木も昼以降夕方までが良いの青になりそう。

IMG_6741.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM



マイルドセブンの丘です。

この丘は青より夕方の方が好みですね。

IMG_6789.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM


ケンとメリーの木です。

昔のスカイライン?のCMに使われていた???

IMG_6800.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM



セブンスターの木です。

車とか写ってしまい非常に残念。

もっと早く行けば良かったなぁ~

IMG_6815.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM



これが本物の親子の木です。

IMG_6820.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM


親子の木に着いたのが多分11時頃で、

観光客も増えてきたのでこれにて美瑛を後にしました。

今回の合宿、非常に為になりました。

初めて全てマニュアルで撮影しています。

失敗も多いですが、前よりちょっとカメラの操作の仕方が判ったような

そんな気がして自己満足です(笑)

近いうちにまた来たいなぁっと思うけど、今月は無理かな?(^^;)

次回は秋の彩りとともにと丘を撮影しに来たいです(^^)




ランキングに参加しています。
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
関連記事




コメント
この記事へのコメント
タバコの名前が付いているんですか。CMとかで使われたのでしょうか?

ケンとメリーは「愛のスカイライン」のCMでしたねぇ。
2009/08/15(Sat) 08:58 | URL  | ks_1119 #L1x6umnE[ 編集]
観光客が 少なくなった
  真冬も いいですよ
2009/08/15(Sat) 18:47 | URL  | 北海道のくま #-[ 編集]
ぽつんぽつんと、主役級の木が点在しているんだねえ~
邪魔な電線やら建物がないから、好きな角度で狙い放題だね(笑)
親子の木・・・・とっても可愛い!!
秋の美瑛も楽しみにしています^^
☆☆☆
2009/08/16(Sun) 20:55 | URL  | りんりん丸 #lux8ZZS.[ 編集]
>ks_1119さん
こんばんは!
どうやら、タバコのCMに使われた木々達のようです。
僕は「?」っと言う感じなのですが(笑)
ケンメリの木は相当有名みたいですね?
会社の人に「知らないの!?」と突っ込まれました(^^;)
2009/08/16(Sun) 21:22 | URL  | Nao #-[ 編集]
>北海道のくまさん
またまた、こんばんは!
今年は真冬も狙ってます(^^)b
うわさでは美瑛は冬だ!
なんてのを聞いたので今からウキウキしてます。
まだ夏ですが(笑)
2009/08/16(Sun) 21:29 | URL  | Nao #-[ 編集]
>りんりん丸さん
こんばんは!
そーなんですよ~、
「親子の木はこっちです」の看板も出てるんですよ~!(笑)
そしてちょっと移動してはカシャ、
また移動してはカシャっと言った感じで撮りまくってました(^^)
親子の木、僕もこの時初めて生で見ましたが、
お気に入りの場所になりました。
ありがとう御座います!
秋も必ず行ってきます(^^)b
☆三つありがとう御座います!!!
2009/08/16(Sun) 21:47 | URL  | Nao #-[ 編集]
名のある木達、堪能させていただきました( ̄∀ ̄)b
青空がバックだと一層画になりますねぇ。
哲学の木、被写体にパワーがあるので日の丸構図がベストチョイスですねぇv(ゝc_,・。)o
PL未使用ですか?
鮮やかな青空、最高です(・∀・)
2009/08/16(Sun) 22:37 | URL  | aloha-skyward #n/xsOAiI[ 編集]
>aloha-skywardさん
こんばんは!
どうもありがとう御座います!
青空で緑溢れる美瑛を撮りたい!っと冬場に思っていましたが、
一つ達成すると今度は青空で雲が流れる美瑛の空を撮りたい!
っと欲が出てきました(笑)
哲学の木、今回多分ここだけで100枚以上は間違いなく撮ってます(^^;)
アングル変えるとまた色んな表情を見せてくれるこの哲学の木、面白いです(^^)
PLこの日は一度も使いませんでした。
↑夢中で撮ってて忘れました(笑)
この日の青空はホントに気持ち良くて最高でしたよ!(^^)b
2009/08/16(Sun) 23:38 | URL  | Nao #-[ 編集]
哲学、マイルドセブン、ケンメリ、親子♪
有名なスポットなんですね。
ブログで何人かの方が撮られた写真を拝見しましたが、Naoさんのは一層「この木とこの空が好きー!」的な気持ちが込められてるように感じました(^^♪
♪♪
2009/08/17(Mon) 22:43 | URL  | mio* #-[ 編集]
>mio*さん
こんばんは!
美瑛にはこの他にもまだまだ綺麗なところが沢山あります!
時間を掛けて色々と廻ってみたいと思っています(^^)
なんまら嬉しいお言葉ありがとう御座います!(^^)
自分でもなんでこんなに惹かれるのか判らないんですが、凄く好きですね(笑)
どうもありがとう御座います!!!(^^)/
2009/08/17(Mon) 23:05 | URL  | Nao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
