• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




[空写真] ブログ村キーワード

今日の札幌はどうやら雨のち曇りのち晴れのち曇りだったみたいです。

今日は昼前に札幌を出発し地元に髪を切りに行ってきました。

後で友人がやってる家具屋さんに行ってきたのですが、

話を聞くとどうやら僕が札幌を離れた頃に晴れていたようです(^^;)

今日、札幌に帰ってきてすぐ撮った一枚。

ホントに少しの時間だけ見れた青です。

IMG_7666.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

久々にジャスコ屋上駐車場にて。

今日の駐車場はわりといてました。

そして○回払いで買ったNewレンズの初撮影!

噂の超広角、恐るべし!

晴れた日の撮影が楽しみだぁ~♪


いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
関連記事




コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
いよいよ、広角写真ですか!!
広い空を表現するには欠かせないレンズですね。
今後が楽しみです。(^^)
昨日は、午前中暑かったですよ。
午後すぐににわか雨が来ましたが。(X。X;
2009/09/07(Mon) 07:18 | URL  | kaz #-[ 編集]
ついに行ったんですね、おめでとうございます。
Naoさんの作風だとこのレンズが有れば鬼に金棒ではないでしょうか。
2009/09/07(Mon) 09:15 | URL  | ks_1119 #L1x6umnE[ 編集]
こんにちは~
広角での空の写真は素晴らしいですね!
特に北海道の広大さがビンビン伝わって
きますよ!
広角レンズが欲しくなりますね^^;
ポチッと!応援~
2009/09/07(Mon) 11:39 | URL  | ナイン #p8QDUE6Y[ 編集]
空が、広~~~~い!!!ヽ(^。^)ノ
迫力ありますね。いろんな雲を動かす風が見えるみたいな。
広角レンズも手にされて、これからますます楽しみですね♪
P3♪
2009/09/07(Mon) 15:03 | URL  | mio* #-[ 編集]
>今日の札幌はどうやら雨のち曇りのち晴れのち曇りだったみたいです。

お天気が勢揃いですねv-12
面白いお天気があるんですね。微笑
本当に素晴らしい空!
私の心も晴れ晴れ!かな(^・^)
2009/09/07(Mon) 21:50 | URL  | ほのか #B7q/.fmY[ 編集]
おっ!!!!!
ついに超広角レンズ買ったんですね♪
これからの季節、大活躍間違いなしですね~~~~!!
楽しみが増えちゃったなあ~
がっつり使って早くお披露目してねっ!!(笑)
☆☆☆
2009/09/08(Tue) 15:08 | URL  | りんりん丸 #lux8ZZS.[ 編集]
超広角 どこへ 撮りに行きます?
 思い浮かぶのは 手稲山山頂 石狩から厚田への 望来の裏道 送毛林道 石狩のハマナス公園
   樽前山 恵庭岳 紋別岳
    神威岬も 遠いけどいいかな
2009/09/08(Tue) 15:27 | URL  | 北海道のくま #-[ 編集]
>kazさん
こんばんは!
ホントは一番初めにカメラとこのレンズを買う予定だったのですが、
なぜか標準ズーム買ってしまったんですよね(^^;)
でもこれからまだまだ空を撮っていくと考えると早い方が良いや!
っと思い買ってしまいました(笑)
秋の空も沢山撮っていきたいです(^^)
それには週末の天気に大期待です!!
そっかー、午前は暑かったんですね!
なぜだろう、最近三日前の記憶がありません(笑)
2009/09/08(Tue) 23:18 | URL  | Nao #-[ 編集]
>ks_1119さん
こんばんは!
どうもありがとう御座います!(^^)
予定よりかなり早かったのですが手に入れました!
金棒になったねっと言ってもらえるような写真を撮ってきますね!(^^)b
そーそー、先日実家に帰ったらコスモスが咲いていたので、
何枚か撮ってみたのですが、なんか巧く撮れてなかったです(^^;)
天気も悪かったのでまた改めてチャレンジしてきます!!!
2009/09/08(Tue) 23:37 | URL  | Nao #-[ 編集]
>ナインさん
こんばんは!
嬉しいお言葉どうもありがとう御座います!
北海道のでっかい空を撮りたいとずーっと思っていたので
これで沢山撮ってまたUPしたいと思います(^^)
ナインさんも積立しましょ(笑)
ポチッとどうもありがとう御座います!
2009/09/08(Tue) 23:46 | URL  | Nao #-[ 編集]
>mio*さん
こんばんは!
今まで以上に北海道のひろーい空を撮っていきたいです(^^)b
風の調も撮れるくらいな空を撮りたいですね~(^^)
沢山UPしたいと思っていますので、
今後とも宜しくお願いします!
Px3どうもありがとう御座います!!!
2009/09/08(Tue) 23:59 | URL  | Nao #-[ 編集]
>ほのかさん
こんばんは!
この日は一日に色んな空模様が見れていたようです(笑)
嬉しいお言葉どうもありがとう御座います(^^)
秋の清々しい高ーい空も撮っていきたいです!
2009/09/09(Wed) 00:02 | URL  | Nao #-[ 編集]
>りんりん丸さん
こんばんは!
噂の超広角、ついに手に入れました!(^^)v
自分自身も、どんな風に撮れるかな?
っと凄く楽しみにしてます!
嬉しいお言葉どうもありがとう御座います!!(^^)
週末は使用率120%でガッツリ使ってきますね!(笑)
☆3つ、どうもありがとう御座います!!!
2009/09/09(Wed) 00:09 | URL  | Nao #-[ 編集]
>北海道のくまさん
こんばんは!
望来の裏道、神威岬は僕も行った事がありますが良いところですよね~♪
そーそー、FC2から飛んでったところにUPされていた写真ブログで
一周年の鷲の写真くらいまで拝見させて頂きましたが、
北海道のくまさんは色々な所で写真を撮ってるんですね?
自分も望遠、広角が手に入ったことでもっと幅広く写真を撮れたら良いなぁ
なんて思っています!空メインですが(笑)
これからの季節、紅葉狩りも兼ねて色々なトコ行きたいですね!(^^)
2009/09/09(Wed) 00:19 | URL  | Nao #-[ 編集]
そんなことが はまって 山まで 登るようになりました
2009/09/09(Wed) 17:06 | URL  | 北海道のくま #-[ 編集]
ご無沙汰してます(; ̄ー ̄A
こ、これがうわさの超広角ですか…
10mmの画角は楽しいでしょうねぇ(*´ -`)
マクロと超広角、両方欲しいけど、こんなに広い空を見せられるとやっぱ超広角が欲しくなりますよねぇ(・∀・)
ちなみにココ、東苗穂ジャスコ…かなぁ?
購買意欲を刺激させられる一枚に(*^▽^*)σポチッ
2009/09/09(Wed) 23:53 | URL  | aloha-skyward #n/xsOAiI[ 編集]
>北海道のくまさん
こんばんは!
その山の写真はとても素晴らしいですよ(^^)b
2009/09/11(Fri) 00:17 | URL  | Nao #-[ 編集]
>aloha-skywardさん
こんばんは!
これが噂の超広角です(笑)
しかしながら平日の使用機会が一切ないです、今忙しくて(^^;)
僕がもしレンズ買うなら次はあのハイブリッドIS付きマクロが欲しいですね(笑)
でも多分この超広角はおじぃになるまでずーっと使うと思います(^^)
あ、良く判りましたね!?
そーです、ココは東苗穂のジャスコなんですよ~♪たまーに出没してます(笑)
aloha-skywardさんも広角いきましょう!(^^)
ポチっとどうもありがとう御座います!
2009/09/11(Fri) 00:22 | URL  | Nao #-[ 編集]
はじめまして~!!
コメントありがとうございました(^^)
返信が遅くなってしまってごめんなさい;;

空の写真、とてもきれいです!!
それにしてもすごい広拡ですね!!
2009/09/13(Sun) 16:31 | URL  | mi #GlX9qWeA[ 編集]
>miさん
こんばんは!
コメントどうもありがとう御座います!

嬉しいお言葉どうもありがとう御座います!(^^)
折角の広角なのですが、こここの写真を撮ってからまだ一回位しか使えてないんです(泣)
ここ一週間程なまら忙しくて(^^;)
早く一日空を満喫したい!っと思っている今日この頃です(笑)
2009/09/14(Mon) 21:54 | URL  | Nao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
