• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




[空写真] ブログ村キーワード

土曜日の午前の青空です。

まだ夏を感じる大きな大きな雲でした(^^)

IMG_7698.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

超広角を折角手に入れたのに、

ここ最近の平日は夕焼けがなまら綺麗なのに、

全~然撮れてません(ToT)

シルバーウィークは晴れると良いなぁ~




さてさて



8月は結構頑張って更新していたのですが、

ここ一週間程、また忙しい日々を過ごしております。



中でも僕にとって大きな出来事を幾つか。




昨年の今頃、僕はあるプロジェクトに携わり、

もの凄ーーーーく忙しい日々を過ごしておりました。

僕の仕事は10月初旬には終わっていたのですが、

巧くいかないもんで、昨年末に終了するハズだったこのプロジェクト、

先週の金曜日にようやく終わりを迎えました。

NHKのニュースにも出てたんですよ~♪

気持ち入れてやってた仕事だったので泣けるほど嬉しかったっス!(感)



そしてこの日は9月11日。

そう、9.11でした。

この日は僕自身にとっても決して忘れることが出来ない日です。

間違いなく僕の人生を左右する事件でした。

遠く異国の地で起きた惨劇。

当時、会社から帰って何気なく見ていたその様子。

「映画のワンシーンのようだ。」

誰もが形容するその非日常的な映像。

この日の晩のTVでも繰り返し流れていたかと思います。

繰り返してはならない出来事ですね。



このTVを見た後、

先日サッポロファクトリーにきていた「Photo is」の事を思い出し、

(僕自身は出展していませんが、素晴らしい写真ばかりでしたよ(^^))

なにげな~く富士フィルムさんのHPを見ていたら、

素敵なオーロラの写真を発見!

おー!なまら綺麗!っと思って見ていたら、

横山明日香さんと言う方の写真展とトークショーがあるという事で、

迷わず申し込みのボタンをクリック(笑)

翌日、上の写真を撮った後行ってきたのですが、

素晴らしいオーロラの写真に見入ってきましたよ~♪

そしてトーク&スライドショーも素晴らしかったです!

少しの時間でしたが、写真もさることながら、

横山さんの人柄が良かったです(^^)

時間がなくて写真を見た後直ぐ帰ってきましたが、

出来ればお話してみたかった(^^;)

横山さん、どうもありがとう御座いました!

なまら楽しかったです!(^^)




そんな訳で、決めました。

オーロラ見に行ってきます!(^^)



いつかは見たい・・・っとずっと思っていました。

もう学生くらいからずーっと抱いていた夢でしたが、

思っているだけじゃやっぱダメだ。

ちゃんと行くための行動をしなきゃ。

幸い今の僕はまだ自由が利くハズ。

やらなきゃならん事も沢山あるし、

どうやら仕事も新たなプロジェクトが動き出しそうな雰囲気。

まだまだ忙しくなりそうだけど、

頑張ってオーロラ見に行くぞー!!!(^^)/

っと、とりあえずココに書いておきます(笑)

この時の気持ちを忘れないために(^^)





いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
関連記事




コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
素晴らしい青空ですね~^^
お仕事も大変だったみたいですね。
お疲れ様です。

オーロラですか~
大きな夢に向かって頑張って!!
2009/09/15(Tue) 17:04 | URL  | ナイン #p8QDUE6Y[ 編集]
これも素晴らしい青空ですね。
こちらの方はすっかり秋の装いの空になってきました。
連休中は何日かは撮影に行けそうです。
2009/09/15(Tue) 18:34 | URL  | ks_1119 #L1x6umnE[ 編集]
大きなお仕事、お疲れ様です( ̄∀ ̄)b

オーロラかぁ…憧れちゃうなぁ(*´ -`)
綺麗なんだろうなぁ…
仕事柄長期の休暇は不可能な私。
この憧れの想いはNaoさんに託します(笑)
いつかその目でオーロラを見たならば、
その素晴らしさを教えてくださいねv(ゝc_,・。)o
そしてできれば写真におさめてこのブログにアップしていただけると嬉しいです(・∀・)
2009/09/15(Tue) 21:47 | URL  | aloha-skyward #lBVmRkBU[ 編集]
>ナインさん
こんばんは!
どうもありがとう御座います!
先週の土曜日に撮ったモエレ沼公園の青空です(^^)
「泥臭い」とか「一生懸命」とか嫌いじゃないみたいなんですよね(^^;)

オーロラはホントに見たいと思っているので、
これからハングリー生活でお金溜めます(笑)
2009/09/16(Wed) 00:03 | URL  | Nao #-[ 編集]
>ks_1119さん
こんばんは!
どうもありがとう御座います!
この時は夏空だぁ~って思いました(笑)
だいぶ寒くなってきているし、
羊雲とかも見えたりしているのですが、
完全に秋空って感じでもなく(^^;)
連休は僕もまた遠出して青空追っかけてきたいと思っています(^^)
2009/09/16(Wed) 00:08 | URL  | Nao #-[ 編集]
>aloha-skywardさん
こんばんは!
どうもありがとう御座います!(^^)
オーロラは僕も長年みたいと夢見ていますが、
先日の横山明日香さんの写真展での写真とお話を聞き、見たくてうずうずしてます(笑)
流石にレンズ買ったし直ぐにオーロラ見に行ける程、裕福な訳でもないので
オーロラ貯金をすることにしました(笑)
aloha-skywardさんの憧れの想い、託されました(笑)必ず見に行ってきますので!
横山さんはリアルタイムに近い状態でブログにUPされていましたが、
僕は写真に収めて持って帰ってきてからUPしたいと思います(^^)
出来れば今年の年末のお休みに行きたいのですが、
それまでにお金を溜めるのは難しそうです(^^;)
でも来年の年末には実現させたいと思っています!
2009/09/16(Wed) 00:18 | URL  | Nao #-[ 編集]
こんにちは!
大きなプロジェクトの達成、おめでとうございます!
超多忙な時を経て、大成長なさったのではないでしょうか・・・・
まだまだお仕事は続くのでしょうが、とりあえずはお疲れ様でした!

9・11は、あまりに辛い、あり得ない、あってはならない出来事でしたね・・・・
当事者の方々のことを思うと、今でも胸がふさがれる思いです。

オーロラ、行きますか!!
実は私、死ぬ前に一度でいいから見たいものはオーロラだ!なんて昔思っていた人間です。
実現不能な夢ではないですし・・・私だってその気になれば叶えられるものと思っています。
でも、日々の生活に埋もれて忘れかけていましたね^^;
突然それを思い出させられたようで、ドキッとしました。
この調子だと、先に実現しそうなのはNaoさんだと思いますが^^
私は子どもの成長をもう少し待ってから・・・・追いかけます(笑)

P☆☆☆







2009/09/16(Wed) 10:06 | URL  | りんりん丸 #lux8ZZS.[ 編集]
>りんりん丸さん
こんばんは!
どうもありがとう御座います!
昨年の今頃、出来る訳ないよ・・・なんて初めは思ってましたが、
周りの皆さんのお力添えがあり何とかやり切れました(^^)
大きな事を成すには一人では限界があり、
逆に皆で協力すれば一人じゃ出来ない事でも出来たりする
と言う事を身をもって感じた仕事でした!

9.11の事件はホントにあってはならない出来事でした。
この時期になると今でも当時の事を思い出します。
いつの日かあの場所、グランド・ゼロへっと考えています。

オーロラ行きます!(笑)
僕はまだ独身なので今のうちに行っておこうかな?っと(^^;)
僕の夢は「オーロラを見る事」っとずーっと思っていた、
僕の中で燻っていたモノが、こないだの横山さんのお話と作品で一気にあふれ出しました(笑)
僕がもし先にオーロラを見れたら旅行記たっぷり書きますね(^^)
>追いかけます(笑)←是非!(^^)b
ぽち、どうもありがとう御座います!!!
2009/09/17(Thu) 00:16 | URL  | Nao #-[ 編集]
ありがとうございました
こんにちは!
先日は写真展とトークショーにも参加してくださってありがとうございました!
トークショーは・・・ほとんどの参加者が知り合いでしたので、初めてお会いする方に、あんな感じで良かったのかと振り返ってみてちょっと恥ずかしくなってしまいます。
仙台ではもっと硬派にやりたいと思います。

オーロラは、本当に美しいものです。
ぜひNAOさんも実物を見に行っていただきたいです。

2009/09/22(Tue) 00:06 | URL  | 横山明日香 #GCA3nAmE[ 編集]
続きです
実は、過去にFMノースウェーブに呼ばれたことがありましたが、その放送がきっかけで、カナダにワーキングホリデーに行かれた方がいらっしゃいます。
あちらで、私のたどった道を旅して、無料で4泊も止めて下さったジュディーさんにも会いに行って下さったんですよ。
ブログがリニューアルされてしまってその時の記事がなくなってしまったようですが、よろしければごらん下さい。

オーロラの話、いくらでもお話いたします。
2009/09/22(Tue) 00:07 | URL  | 横山明日香 #GCA3nAmE[ 編集]
ttp://yukon-aurora.blogspot.com/

ぜひ、いつかお会いしたいですね!

URLを入れると投稿できないのでしょうかね。
先頭に「h」をつけてください。
2009/09/22(Tue) 00:08 | URL  | 横山明日香 #GCA3nAmE[ 編集]
何度も何度もすいません!
FMノースウェーブの放送を聞いてカナダへ行ったTakaさんの旧ブログがわかりましたので、見てみて下さい。
私の行った同じ場所で撮られた写真たち、添えられた文章もさっぱりとして男らしくすてきです。
ttp://ameblo.jp/tomato0810/
2009/09/22(Tue) 00:20 | URL  | 横山明日香 #GCA3nAmE[ 編集]
>横山さん
こんばんは!
おーっ!!こちらこそ、コメントして頂きましてどうもありがとう御座います!!
すみません、シルバーウィーク直前から旅に出てましてブログチェックが遅れてしまいました(泣)
トークショー、とても良かったです(^^)旅の一部が垣間見れ、
自分も行ってみたい!っと強く思わされました!

僕より先に横山さんがきっかけでカナダに行っている方がいらっしゃるんですね!?
ご紹介どうもありがとう御座います!
後ほど、その方のブログを覗きに行ってきますね!

是非是非今度お話聞かせて下さい!!!
宜しくお願い致します!!(^^)
2009/09/24(Thu) 21:28 | URL  | Nao #-[ 編集]
はじめまして。あちこち徘徊していて、こちらにお邪魔しました。

オーロラを見に行くと宣言されていたので便乗して…w
私もいつか見に行きます♪
故・百武裕司さんはオーロラの写真も撮っていらして、
その写真を見たときから決めてました。

お互い、実現させたいですね^^
2009/09/26(Sat) 20:26 | URL  | さち #-[ 編集]
>さちさん
はじめまして、こんばんは!
ご来訪&コメント、どうもありがとう御座います!(^^)
おー!さちさんも行きますか!?
是非、実現させましょー!!(^^)b
僕もずーっと思い続けていましたが、
横山明日香さんの写真展がきっかけで、
もう行きたくてしょーがない感じです(笑)
2009/09/27(Sun) 19:44 | URL  | Nao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
