• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




[空写真] ブログ村キーワード

さてさて、四季彩の丘で休憩、色鮮やかな花たちとを満喫した後は

定番(←僕の中では定番です)の哲学の木へ。

今回、お昼をまわっていたのですが、

珍しく4人程先客がいました。

哲学の木に来てこれだけの人と会えたのは初めてだったので少しビックリ。

原チャリで来てたご夫婦(?)とカップルが一組。

今回の美瑛、原チャリとチャリンコ達に多く遭遇しました。

アップダウンの激しい美瑛

結構大変かと思われます(^^;)

現にチャリンコ押して歩いている方々に多数遭遇。

でもこの景色があれば気持ち良いかも?(笑)


さてさて、少し離れて遠慮気味で撮影開始。

秋の哲学の木青空に恵まれ凄く良かった♪

IMG_8730.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

縦写真、今回はでっかいどー♪

IMG_8731.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

こっち側は大分色が変わってますね~

IMG_8758.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

更に奥からのアングル。

モコモコながいっぱいいました(^^)

IMG_8770.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

昨年、秋に行った時は雨降りで残念でしたが、

今回は青空も清々しく気持ち良かった~♪

やっぱり哲学の木は好きな木です。

今度は冬かな?

もう一回位冬になる前に来れるかな?

なんて思いながら

秋の美瑛はまだ続きます(^^)


いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
関連記事




コメント
この記事へのコメント
雄大な広さを感じますね~
素晴らしい風景ですね!
白い雲の表情がいいなぁ~!

哲学の木ですか?
何かを考えてる感じがしますね!
ポチッと!!
2009/09/29(Tue) 13:51 | URL  | ナイン #p8QDUE6Y[ 編集]
ちょっとへこむことがあって新婚旅行に行った北海道の空を思い出したくてヤフーを検索してたどりつきました。とっても癒されました。広い空を見上げると自分の悩みなんてちっぽけに思えてきますね。
2009/09/29(Tue) 19:19 | URL  | あきこ #-[ 編集]
行ってみたいですー
月並みですが、ほんとにきれい。。。

嫌なことあって心がしずんでましたけど、癒されました。ほんとに。

北海道は縁のある土地なのですが、まだ札幌に一度行ったきり。

また写真見に来ます。
2009/09/30(Wed) 00:13 | URL  |  #-[ 編集]
どれも広角を上手く使われていますね。
北海道の雄大さを改めて実感しています。
2009/09/30(Wed) 08:49 | URL  | ks_1119 #L1x6umnE[ 編集]
哲学の木、私も大好きです!
スライドショーでもおみせしましたよね。
黄色くなっているのは大豆でしょうかね。

すぐそばの3本の木も立ち寄ってみて下さいね。
2009/09/30(Wed) 09:11 | URL  | asuka #GCA3nAmE[ 編集]
眺める場所によって、木の下の草が緑だったり、黄色だったりするのかな?
黄色いと、秋っぽさが前面に出るよね~~
おっきい写真、やっぱいいわ(笑)
秋の美瑛、次は何が出てくるのかな・・・・^^
P☆☆☆
2009/09/30(Wed) 17:10 | URL  | りんりん丸 #lux8ZZS.[ 編集]
こんばんはです。

2枚目縦!
でっかいどーv-266
いいっすね~v-218!!

そう言えば私も9月の中頃美瑛に行きましたが、チャリ多かったですね~。

レンタルなんでしょうかね。
一度借りて一日中丘巡りしてみたいです(汗
2009/09/30(Wed) 19:26 | URL  | ノリすけ #LkZag.iM[ 編集]
>ナインさん
こんばんは!
どうもありがとう御座います!
美瑛はホント広く感じます(^^)
僕はモコモコした雲が好きなのですが、
この日はそんな感じの雲が多く満喫できました(笑)

哲学の木はホントにそのとーりで、
その傾いて立ってる姿が首を傾げて考えているように
見える事からつけられたそうです(^^)

ポチッとどうもありがとう御座います!
2009/09/30(Wed) 23:25 | URL  | Nao #-[ 編集]
>あきこさん
はじめまして、こんばんは!
ご来訪&コメント、どうもありがとう御座います!(^^)
自分が撮った写真でそう思って頂き凄く嬉しいです!
僕もへこむ事があったら見上げている事があります。
その時思う気持ちによって空の表情も違って見えたりしますよね~
広い空をこれからも追いかけてくるので、今後とも宜しくお願いします(^^)v
2009/09/30(Wed) 23:33 | URL  | Nao #-[ 編集]
>???さん
はじめまして、こんばんは!
ご来訪&コメント、どうもありがとう御座います!(^^)
嬉しいお言葉どうもありがとう御座います!
美瑛は良いトコです。機会があれば是非一度!
「空の彩り」を沢山撮っていきますので、今後とも宜しくお願いします(^^)v
2009/09/30(Wed) 23:56 | URL  | Nao #-[ 編集]
>ks_1119さん
こんばんは!
嬉しいお言葉どうもありがとう御座います!
北海道にはまだまだ僕の知らない、
見たことのない空with景色が沢山あると思っているので、
これからも追っかけていきたいです(^^)
2009/10/01(Thu) 00:03 | URL  | Nao #-[ 編集]
>asukaさん
こんばんは!
またまたご来訪どうもありがとう御座います!(^^)
スライドショーの哲学の木、覚えてます!(^^)
このアングルはあそこから撮ったのかな?とか勝手に想像してました(笑)

哲学の木からホントに直ぐ傍にある三本木ですね?
全然知らなかった時にこれが「親子の木」か~っと勝手に勘違いしていたのでよく覚えてます(笑)

先ほどtakaさんのとこに書いてあったコメント読みました!
こちらこそ宜しくお願いします!
是非4人で機会を作って集まりましょう!(^^)
仙台頑張って下さい!(^^)b
2009/10/01(Thu) 00:15 | URL  | Nao #-[ 編集]
>りんりん丸さん
こんばんは!
でっかい畑のど真ん中にこの哲学の木は立っているのですが、
アングルによっては植えられている作物が違うみたいなんです。
黄色いのはasukaさんの予想だと大豆のようです。
僕は元農家の息子なのに疎いので判りませんが(笑)
そうですね~今回の美瑛、黄色の色付きが非常に多かったです。
思った以上にむき出しの土も多かったのですが(笑)
ここまで大きな写真を載せたのは「空の彩り」ではなかったと思います(^^;)
哲学の木の縦写真、好きなんです(笑)
楽しみにして頂きどうもありがとう御座います!
秋の美瑛、もう少し続きます(笑)
☆3つ、どうもありがとう御座います!
2009/10/01(Thu) 00:25 | URL  | Nao #-[ 編集]
>ノリすけさん
こんばんは!
どうもありがとう御座います!
2枚目(笑)
縦の幅値をはみ出さないようにUPしてみました!(^^)
哲学の木、縦ver好きなんです(笑)
ノリすけさんもそう思いましたか?
僕も家族でチャリに乗っていると思わしき方々を見かけたので、
きっとレンタルなんだろうな~っと思ってました。
ひょっとしたらお泊りのペンションとかで借りられるかも知れませんね!
まだ一眼を買う前、中札内に行った時僕はペンションでチャリを借りて
その辺で写真撮ってましたよ(^^)
チャリとカメラは相性良いですよね!
撮りたい時に直ぐ撮れる(笑)
車だと近くに停めて~戻って~っとちと時間が掛かりますもんね(^^;)
2009/10/01(Thu) 00:34 | URL  | Nao #-[ 編集]
哲学の木だわ~!(^^)!わーい♪
Naoさんの撮られる哲学の木が一番好みです。

大きな写真は迫力ありますね。
それに角度によってこうも色合いが違うなんて面白いです。
冴えた空色にもこもこ雲。気持ちよさそうです。P♪♪
2009/10/01(Thu) 10:09 | URL  | mio* #-[ 編集]
哲学の木、爽やかな光景ですねぇ( ̄∀ ̄)b
北海道らしい広大な風景、お見事です。
天気も良くって撮影日和でしたねv(ゝc_,・。)o
わたしもいつかは美瑛デビューしますっ(笑)
2009/10/01(Thu) 21:25 | URL  | aloha-skyward #n/xsOAiI[ 編集]
>mio*さん
こんばんは!
なんまら嬉しいお言葉、どうもありがとう御座います!(^^)
mio*さんには特にこの哲学の木を御ひいきにして頂いているのを知っているので、
哲学の木好きとしては嬉しい限りです(^^)

今回、青空も凄く綺麗だったし哲学の木でっかいの載せたいなぁ
っと思ってやっちゃいました(笑)
そうなんですよね、真正面や横、回りこんで奥から撮ったりしたのですが、
場所によって見えている画の色合いが変わって面白いです!
これも丘のなせる技なのでしょうか?(笑)
青空と哲学の木はやっぱり合いますね~(^^)b
2009/10/01(Thu) 22:42 | URL  | Nao #-[ 編集]
>aloha-skyawardさん
こんばんは!
どうもありがとう御座います!(^^)
ホントこの日は天気になって良かったです(^^)
9/20は空の日なんだって!っと僕の親友が教えてくれて、
どんな天気になるだろう?っと思っていましたが、
期待した通りの青空が広がる一日でした!
aloha-skywardさんも早く美瑛行きましょ!(笑)
縦写真期待しております!(^^)b
2009/10/01(Thu) 23:10 | URL  | Nao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
