• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06




[空写真] ブログ村キーワード

青の池を後にした後、

この天気の良さだったので名のある木達を撮りに行ってきたのですが、

太陽さんが雲に入ってしまい全体的に暗い写真になってしまいました。

夕焼け時に少し太陽さんが出た時に撮った写真を

今回「を見上げると・・・」の壁紙カレンダーに使っています。



その暗い写真の中でも親子の木を二枚ほど。

IMG_8830.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

暗いは逆光だわ、完全にシルエットになってしまいました。


IMG_8841.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

そーそー、この時親子の木の辺りに人が見えて、

あれ!?近くにいけるの??

と思い車で走り出したら以外に直ぐ行き道を発見(笑)

かなり人が多かったのですが、

さささっっと撮ってきました。

この親子の木、いつも遠くから眺めていたのですが、

近くに寄ると結構大きいんですよ!

この後車まで歩いてたんですが、

背中に日差しが当たり振り返った時に親子の木の隣の一本木がちょっと良い感じでした。

IMG_8860.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

また冬前にいけるかな~?

数を重ねているうちにこの場所だと午前が良さそうっとか、

ここは午後が良いかも?っとか目星を付けれてきたので、

近いうちにまたいきたいなぁ~


次回は僕の生まれ故郷、函館のです(^^)



^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^



さてさて、先日オーロラを見に行くぞ!って意気込んでいましたが、

そのきっかけになった横山明日香さんの写真展&トークショー、

仙台でもあるそうです。10/9(金)みたいです。


僕はFUJIFILMさんのHPに見に行くまで横山さんは名前も聞いたこと無かったけど、

はっきり言って行って良かったですよ!(^^)




機会があれば是非!↓


横山明日香 フォト&トークショー「オーロラのとおり道 -beyond the life-生命を越えて」









いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
関連記事




コメント
この記事へのコメント
トークショーの紹介ありがとうございます!
Takaさん以外に来てくれる方いるんだろうか???

それと、親子の木の隣の一本の木、
私はここで初めて天の川を見ました。
というか、あそこで写真を撮ったときは天の川が出てることさえ気づかなかったんですが・・・。
2009/10/03(Sat) 23:41 | URL  | asuka #GCA3nAmE[ 編集]
親子の木、引いても寄っても画になる風景ですねぇ(*´ -`)
この辺りはロケーション最高なんでしょうねぇ。
私も行ってみたい…
(*^▽^*)σポチッ
2009/10/04(Sun) 00:21 | URL  | aloha-skyward #n/xsOAiI[ 編集]
>asukaさん
こんばんは!
こちらこそ、どうもありがとう御座いました!(^^)
僕もお話を聞きに行きたいのですが、
仕事を休めないので残念です(^^;)

コメントを読んで思ったのですが、
ココの写真もトークショー出てました??
asukaさんが写真をとったら天の川が写り込んでいたと言ってたの覚えています。

僕はまだ哲学の木の周りでしか星空を撮った事がないので、
今度はこっち側での星空も撮ってみたいです(^^)
2009/10/04(Sun) 01:05 | URL  | Nao #-[ 編集]
>aloha-skywardさん
こんばんは!
親子の木は周りの丘からも結構見えました。
この時も違う丘から何枚か撮ってます。
大きい写真だとあれは親子の木と判るんですが、
いつもUPしている630幅だと点にしか見えなかったのでやめました(笑)
是非是非行ってみて下さい!
ホントに素晴らしいトコです(^^)
2009/10/04(Sun) 01:18 | URL  | Nao #-[ 編集]
おっしゃるとおりです。
これ、同じ場所ですよね?
http://www.swingby-i.com/menu/gallery/star/7.html
2009/10/04(Sun) 02:29 | URL  | asuka #GCA3nAmE[ 編集]
>asukaさん
おはよう御座います!
同じ場所です!
僕も天の川の撮影してみたいっ!っと思ったので、またトライしてきます(^^)
2009/10/04(Sun) 11:41 | URL  | Nao #-[ 編集]
こんばんは^^
一枚目、広さがわかるよね~~~~~すごいや。
雲の暗さを逆手に取れば、また違った迫力ある作品にも。
親子の木、本当の木の名前は何なのかな?
(木村さん?とかいう意味じゃなく、品種の話・笑)
これだけ度々見ていると、遠く離れて実物を見たことがなくても、何となく親近感が湧いちゃうんだよね・・・・^^
☆☆☆

2009/10/04(Sun) 21:24 | URL  | りんりん丸 #lux8ZZS.[ 編集]
>りんりん丸さん
こんばんは!
どうもありがとう御座います!(^^)
良い天気続いてたんですが、太陽さんが雲に入っている時間も長くて、
結構暗い写真が多かったです(^^;)
親子の木の名前は柏さんなんですよ~。
あ~、間違った、柏の木だそうです(笑)
おー!嬉しいお言葉ありがとう御座います!(^^)
美瑛にはまだまだ綺麗なトコもありますし、
名のある木達も実はまだ全部行ってないので、
今度に行った時に新しい木達も撮ってきたいなぁっと思っています(^^)

☆三つ、どうもありがとう御座います!
2009/10/05(Mon) 01:47 | URL  | Nao #-[ 編集]
こんにちは~
広い草原に兄弟の木が~
絵になりますね~
雲も大きくて広角レンズの効果が
バッチリですね!!
ポチッと!3つ~~~
2009/10/05(Mon) 15:56 | URL  | ナイン #p8QDUE6Y[ 編集]
>ナインさん
こんばんは!
どうもありがとう御座います!
青の池以降、逆光な上太陽さんは雲のに隠れ気味で
シルエット写真ばかりになってしまいました(^^;)
でも広角買って良かったです(^^)
空をでっかく撮れるんで気に入っています!!
ポチッと3つ、どうもありがとう御座います!!!
2009/10/05(Mon) 22:56 | URL  | Nao #-[ 編集]
Naoさん、こんにちは^^

仙台でもあるんですか!?
新幹線なら1時間位なので行ってみようかな。。
と思ったら時間が合わなそう orz
トークショーは無理だけど、写真展だけでもできたら行ってみようと思います♪

遠目の写真、ほんっとに広くって圧倒されますね!!
↓の青の池もとても綺麗で見惚れました。
2009/10/07(Wed) 16:33 | URL  | さち #-[ 編集]
>さちさん
こんばんは!
そーなんです!横山明日香さんの写真展は仙台でも開催します(^^)
仙台の写真展ではオーロラだけでなく、
北海道の写真も展示されるそうですよ!

どうもありがとう御座います!(^^)
今年の頭から青空を追っかけて色んなトコに行ってますが、
四季を問わず空に溶け込む北海道の景色をまだまだ沢山撮っていきたいです(^^)
2009/10/08(Thu) 00:55 | URL  | Nao #-[ 編集]
お会いできました!
Naoさんこんにちは!
今日、↑のさちさんが写真展に来てくださいました!!

本当にありがとうございます!

Takaさんはいつ現れるかな~?
2009/10/10(Sat) 21:28 | URL  | asuka #GCA3nAmE[ 編集]
>asukaさん
こんばんは!
すみません、また家を空けておりました(泣)
おー!!!ホントですか!?
ブログって凄いですね・・・
なんか嬉しいです(^^)
これから、asukaさんトコとさちさんのトコにも行ってきます!(^^)

takaさんにはもう会えたのでしょうか?(^^;)

2009/10/12(Mon) 20:58 | URL  | Nao #-[ 編集]
Naoさん、こんにちは^^

そうなんです、行ってきました~♪
お写真を一枚一枚拝見して、asukaさんとお話して、
心豊かになる時間と言葉では表せないパワーを頂きました。

ほんとブログってすごいですね。
こうしたオンラインでのやり取りがリアルな世界へつながっていくんですから。
素敵な出会いをくださってありがとうございました^^
2009/10/13(Tue) 13:51 | URL  | さち #-[ 編集]
>さちさん
こんばんは!
いやー、良かったです(^^)
ホントに素晴らしい写真達ですよね。
僕も一枚一枚立ち止まって見てきて、
時間ないけどもう一回見よ!
っと思って二周しました(笑)
asukaさんとお話も出来たようで良かったです(^^)

ささやかでもキッカケになれて僕も嬉しいです(^^)
お互いいつか本物のオーロラを見れると良いですね!

そーそー、先日「奇跡の地球??」だったかな?
地球の奇跡?あれ?タイトルは忘れましたが、
canonさんが提供の番組をTVで見てたのですが、
2013年はオーロラの動きが活発になるそうで、
ひょっとしたら日本でも見れるかもしれませんっと言ってましたよ!!
2009/10/13(Tue) 22:20 | URL  | Nao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
