• 03<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >05




[空写真] ブログ村キーワード

いや~、コーヒーとかゆず茶とかお鍋が美味しい季節になってきました(^^)

さてさてシルバーウィークの写真まだ続きます(笑)

今度は函館へ行ってきました!(^^)v

函館は僕が生まれた土地。

なのにも関わらず、2歳までしか居なかったので、

記憶が殆んど、てか全くありません。

修学旅行で通った事はあっても今まで観光的な事はしたことがなかったので、

行ってみたかった所なのです。

そんな函館を目指して走っていましたが、

この日は天気悪くてですね(^^;)

土砂降りの雨を通り過ぎ、

厚く真っ暗な雲が過ぎ去って行き、

ってのを繰り返していると、

着いた目的地、函館は・・・









青かった!

IMG_8910.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

IMG_8950.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

有名な旅館が沢山あるところの近く←アバウトですみません(^^;)

の海岸沿いで一休み。

たしか、函太郎(かんたろう)なる回転すし屋さんの駐車場から撮りました。

有名なトコらしくなまらコミコミだったので、

待ってる間カシャっと(笑)

沢山かもめ(?)達が飛んでいたので

青空バックにかっちょいく飛んでるのを撮りたかったのですが・・・

む、難しいっすね(^^;)

ちなみに2枚目は飛び立ったところを狙って自分っもゴロっとした瞬間です(笑)



次回は函館山です!(^^)



いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
関連記事




コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
函館は私も大好きな町です☆
ここは湯の川の方の海岸でしょうか。
空とカモメがきれいですね。
海を見に行きたくなってしまいました^^
2009/10/06(Tue) 04:22 | URL  | ぽてとまと #-[ 編集]
函館は一度行った事が有ります。高校2年生の時に大阪から青春18きっぷを使って(笑)。さよなら青函連絡船のフィーバーで大変だったんです。
行った時は夏でしたが冷たい雨だったのを覚えています。
こう言う空は見えなかったですよ。
2009/10/06(Tue) 08:14 | URL  | ks_1119 #L1x6umnE[ 編集]
こんばんは~^^
爽やかな青空ですね~
透明感を感じますね!
そちらは、朝夕は寒くないですか?
鹿児島は、まだ暑いです~!
ポチッと!応援~!
2009/10/06(Tue) 21:13 | URL  | ナイン9 #p8QDUE6Y[ 編集]
こんばんは。
お久しぶりです。空の写真、素晴らしいですね。
ずーーーっと、上を向いていたい気持ちになりそうです^^
大空を気持ち良さそうに飛んでる鳥たち。
なんだか、羨ましいです。(~_~;)

下の写真、いいですね!
真っ青な空の下に大樹が…
ちょっと、弱った心にエネルギーを分けてもらえました(#^.^#)
2009/10/06(Tue) 22:46 | URL  | ほのか #B7q/.fmY[ 編集]
気持ちのいい青空ですねぇ(*´ -`)
函館かぁ…修学旅行以来行ってないなぁ。
イカソーメン、食べに行きたいなぁ(笑)
>青空バックにかっちょいく飛んでるのを撮りたかったのですが・・・

ちゃんと撮れてますよ( ̄∀ ̄)b

2009/10/07(Wed) 00:03 | URL  | aloha-skyward #n/xsOAiI[ 編集]
かもめと空~♪一枚目の空の蒼もいいし、二枚目の欲張り写真もとっても好きですね(^_-)-☆
生まれた土地っていつまでも特別な思い入れがわきますね(νν*)
P♪
2009/10/07(Wed) 07:55 | URL  | mio* #-[ 編集]
到着する頃には青空が!!って、感動だよね~~~
「やっぱ日頃の行いが・・・」なんて自分で言いたくなるよね(笑)

函館で回転寿司♪どうだった?美味しかった??^^
実は金沢も回転寿司激戦区なのよ(笑)
北海道行ったら、絶対お寿司も食べたいな~~~。
一面真っ赤のいくら丼も(笑)

あ・・・お昼食べた後なのにお腹空いてきた^^;いかんっ
P☆☆☆

2009/10/07(Wed) 12:30 | URL  | りんりん丸 #lux8ZZS.[ 編集]
>ぽてとまとさん
こんばんは!
函館、良いトコでした(^^)
今度はもっとちゃんと時間を掛けて廻りたいですね~
あー!そうです!湯の川です!
名前が出てきませんでした(^^;)
どうもありがとう御座います!
青空に鳥が飛んでいるのを撮るの好きなんです(^^)
この日以来ご無沙汰ですが、僕もまた近い内に海に行きたいです♪
2009/10/07(Wed) 23:26 | URL  | Nao #-[ 編集]
>ks_1119さん
こんばんは!
青函連絡船は修学旅行の時に僕も乗りました!(^^)
青春だぁ~(笑)いいなぁ、僕は高校生の時にあまり遠出した事がなかったです。
北海道から出たのも修学旅行でしかなかったし(^^;)
そうなんですね、今度訪れる時があれば是非綺麗な函館の空と海を見て頂きたいです(^^)
2009/10/07(Wed) 23:35 | URL  | Nao #-[ 編集]
>ナイン9さん
こんばんは!
どうもありがとう御座います!
そうですね、こちらはだいぶ朝晩寒いです(^^;)
もう少ししたらストーブ点けないとキツイですね(笑)
そちらはまだ暑いんですね!?
同じ日本でもこんなに違うのか~
ポチッとどうもありがとう御座います!(^^)
2009/10/08(Thu) 00:12 | URL  | Nao #-[ 編集]
>ほのかさん
こんばんは!
ご無沙汰でした!どうもありがとう御座います!(^^)
空を飛べたら気持ち良いでしょうね(^^)
ホントに気持ちの良い空だとずーっと見上げていたくなります(^^)
秋の空は面白いのでまだまだ楽しみですね~

どうもありがとう御座います!
美瑛の哲学の木で、僕のお気に入りスポットです(^^)
2009/10/08(Thu) 00:22 | URL  | Nao #-[ 編集]
>aloha-skywardさん
こんばんは!
ホントに気持ちの良い空でした(^^)
イカソーメンは僕も食べたーい!(笑)
また今度時間の取れる時に行ってみたいなぁと思っています(^^)
おー!嬉しいお言葉、どうもありがとう御座います!(^^)
僕は飛んでいる鳥もかなり好きなので、
また冬のウトナイとか行って野鳥も撮影したいです(^^)
2009/10/08(Thu) 00:26 | URL  | Nao #-[ 編集]
>mio*さん
こんばんは!
どうもありがとう御座います!(^^)
一枚目は大空!っと二枚目は飛翔!って感じで
ちょっと良いかも?っと思いUPしてみました(^^)
そうなんですよね、記憶にはない故郷なのですが、
覚えていない場所なのですが、懐かしいっと感じた時があり、
やっぱり特別な場所なんだなぁっと思ってしまいます(^^)
2009/10/08(Thu) 00:32 | URL  | Nao #-[ 編集]
>りんりん丸さん
こんばんは!
間違いないです!やっぱり日頃の行いが良いからだな、流石オレ♪
っと函館に着いた時に思ってました(笑)
回転寿司!なんまら美味かったですよ!やっぱ新鮮だからかなぁ??
沢山食べたかったのですが、経済的問題があり我慢しましたけど(^^;)
金沢も海の幸が美味しいらしいですもんね!
いつだったか、僕の会社の常務も熱弁してました(笑)
是非とも食べて頂きたいです!
あえてココでは書きませんが、いくら丼、
丼から溢れるまでのっけてくれる美味しいトコが札幌にありますのでご紹介しますよ♪(^^)b

☆みっつ、どうもありがとう御座います!!!

2009/10/08(Thu) 00:42 | URL  | Nao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
