• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




[空写真] ブログ村キーワード

シルバーウィーク最終日、北見へ行ってきました!

親友のお手伝いで行ってきたのですが、

とにかく気持ちの良い天気でしたよ(^^)


行く途中砂川のです。

北の米所砂川、一面小麦色でした!

IMG_9037.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

途中給油した愛別

流れる川は石狩川です!

IMG_9075.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

上川付近。

少し色付いた山が見れました(^^)

IMG_9112.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

丸瀬布

穏やかでした~

IMG_9124.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

遠軽

箱に入れられているのは何の農作物だろう??

IMG_9145.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

北見到着後、早速お手伝い開始!


お手伝い中・・・


お手伝い中・・・


お手伝い中・・・


お手伝い中・・・


終了!(笑)


この後地元の人にお勧めの食事処をご紹介頂き食べに行ってきました!

笑安記と言う中華料理のお店でボリューム満天!

久々の中華でしたが美味かった~♪


この後帰路に着きます。


帰路途中、遠軽にて

太陽の丘えんがる公園。

日本最大級のコスモス園です。

もう西日になっていて暗かった(^^;)

ん~残念!

IMG_9178.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

旭川過ぎたくらいの夕焼け。

久々に見たのグラデーションは綺麗でした(^^)

IMG_9216.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC




この(もう先月ですが・・・)シルバーウィークは天気も良く、

青空も多く見れました(^^)

結婚式翌日から美瑛、函館、北見と結構色んなトコに行けました。

こういった連休は行動範囲を広げることが出来るのでやっぱり良いもんですね。

月一でないもんでしょうか?(笑)



今月はもみじ狩りに行きたいなぁ~

さーて、ドコへ行こう(笑)



いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
関連記事




コメント
この記事へのコメント
お手伝いお疲れ様でした!
何かの収穫だったのかな。親友さんも喜ばれたでしょうね。
空と小麦色の写真も五枚目の迫力の雲も、
お月さんの光る美しい黄昏写真も
どれも好きです♪
石狩川ってきれいですね。石狩鍋はそこの名物でしょうか。美味しいですよね(^_-)-☆
P♪
2009/10/14(Wed) 11:55 | URL  | mio* #-[ 編集]
おやっ?!
日本最大級のコスモス園に行っておきながら、一枚だけってそんな(笑)
ラストのグラデーション、私も好きやわ~~^^
宵の始まりを感じさせる静かな風景やね。
小さく光っているのは月かなあ。
胸キュン♪な一枚です。
P☆☆☆
2009/10/14(Wed) 19:19 | URL  | りんりん丸 #lux8ZZS.[ 編集]
下の超広角の 函館山 いいですね
 遠軽のコスモス畑 残念でしたね
2009/10/14(Wed) 21:39 | URL  | 北海道のくま #-[ 編集]
Naoさん、こんばんは^^

清々しい風景で見てて癒されますね♪
↓の函館も北見もまだ行ったことがないので、すごくすごく惹かれます。
夕空のグラデーションもほんと綺麗。
この時間の刻々と変化する空の色、好きなんだけど何故か焦燥感に駆られます。。
変かな^^;

こちらにもリンク貼らせていただきました!
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
2009/10/14(Wed) 22:41 | URL  | さち #-[ 編集]
こんばんは^^
とっても美しくて素晴らしい風景ですね。
見ていてすごく気持ちよくなります。
夕空がまたいちだんと美しい…
心がたっぷりと癒されました(#^.^#)
2009/10/14(Wed) 23:33 | URL  | ほのか #B7q/.fmY[ 編集]
>mio*さん
こんばんは!
あ、収穫じゃないんです(笑)
実は僕の親友は家具屋さんをやってまして、家具の配達に行ってきたんです(^^;)
右のコラムに「素敵な家具屋さん」ってリンクがあるんですが、
親友のお店なんでご興味ありましたら覗いてみて下さい(^^)

どうもありがとう御座います!!
この日の空はホントに気持ち良かったです(^^)
石狩鍋はどこの名産なんでしょうね?(笑)
僕は鮭入ってたら石狩鍋と勝手に呼んでます(^^;)
鍋が美味しい季節になってきましたね!あとゆず茶も(笑)
P!どうもありがとう御座います!
2009/10/15(Thu) 01:38 | URL  | Nao #-[ 編集]
>りんりん丸さん
こんばんは!
あはは(^^;)コスモス園、実は柵の手前から見ていたので入園してないんですよ(笑)
ほんとはアップのコスモス撮りたかったんですが、時間も無くて遠めから一枚だけ(^^;)
もの凄く広かったので、今度は時間に余裕を持って行ってみたいですね~

どうもありがとう御座います!!
小さく光っているのは三日月です(^^)
帰路についてからは夕焼けを楽しみながら帰ってきました♪
綺麗なグラデーション見るの久々だったので嬉しかったなぁ(^^)

☆三つ、どうもありがとう御座います!!!
2009/10/15(Thu) 01:49 | URL  | Nao #-[ 編集]
>北海道のくまさん
こんばんは!
どうもありがとう御座います!(^^)
明るかったらもっと嬉しかったんですが、
それでも函館山に登れたのは良かったです。やっぱり山の上は空が近い(^^)
遠軽に入りでっかい看板に釣られて行ってきたのですが、
いやー、ちょいと遅かったみたいで(^^;)
サロマ湖まで行くか、コスモス園に行くかで迷ったのですが、残念でした(笑)
でもまた行ってみたいです(^^)
2009/10/15(Thu) 01:54 | URL  | Nao #-[ 編集]
>さちさん
こんばんは!
どうもありがとう御座います!(^^)
僕も函館は初観光、北見も初めて行ってきたのですが、非常に良かったです(^^)
機会があれば是非!(^^)b
夕焼けは人其々、色々な印象を持たれるみたいですね。
僕も目に見えて空の色が変わっていくあの時間帯は好きで、
時には穏やかに感じ、また寂しく感じる時もあります。
その時の自分の気持ちで感じ方が違ったりしますね~

リンクどうもありがとう御座います(^^)
こちらこそ、よろしくどーぞ!!!
2009/10/15(Thu) 02:09 | URL  | Nao #-[ 編集]
>ほのかさん
こんばんは!
どうもありがとう御座います!
晴れ渡る青空に空気の美味い風景は良いもんですよね(^^)
たぶんずっとニコニコしながら外見てたかも?(笑)
僕も暫く忙しくしてて、ゆっくり夕空を眺めるっと言う事をしていなかったので、
この日はホントに夕空を楽しみながら帰ってきました(^^)
ん~プライスレスです(笑)
2009/10/15(Thu) 02:15 | URL  | Nao #-[ 編集]
どれも気持ちの良い青空ですね。北見には一度2月に行った事が有りまして・・。氷点下25度の世界を体感した場所です。
2009/10/15(Thu) 13:47 | URL  | ks_1119 #L1x6umnE[ 編集]
>ks_1119さん
こんばんは!
天気が良いとテンション上がります(^^)b
ぅおっと!氷点下25度ですか!?
僕は経験した事がありませんが、バナナで釘させるかも!?ですね!(^^;)
2009/10/15(Thu) 22:46 | URL  | Nao #-[ 編集]
Naoさんこんばんは!

実は道東出身なのでこの辺一帯は、
本当に懐かしい風景です。

もう15年以上この季節に帰省してません。
なんだかホッとしました。

そこで
箱に入ってる農作物は、タマネギですよ!!
北見のブランド、F1タマネギ(笑
なーんてPRしたりして!
2009/10/17(Sat) 19:02 | URL  | ノリすけ #LkZag.iM[ 編集]
>ノリすけさん
こんばんは!
おー!こちらのご出身でしたか!
!!あの箱はたまねぎだったんですね!?
気になったので誰か教えてくれないかな~?
っと思ったので一言書いてみました(笑)
どうもありがとう御座います!
F1たまねぎスーパーで探してきますね(^^)
2009/10/17(Sat) 19:56 | URL  | Nao #-[ 編集]
お久しぶりです!

って最近毎回「お久しぶり」ですよね。
忘れないでくださいね、僕のこと.....(笑)

今までのもまとめて見させて頂きました。

この夕焼けいいですね。
空気の澄んだ感じが伝わってきて、
空気のにおいまで感じれそうです。
2009/10/25(Sun) 18:34 | URL  | Daisuke #-[ 編集]
>Daisukeさん
こんばんは!ご無沙汰してました(^^)
忘れませんよー!(笑)
前のも見て頂き、どうもありがとう御座います!(^^)
嬉しいお言葉、どうもありがとう御座います!
この日はホントに気持ちの良い天気で、朝から晩まで空を楽しみました(^^)
またそう言って頂けるような空を撮りたいので頑張ります(笑)
2009/10/25(Sun) 22:25 | URL  | Nao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
