• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




[空写真] ブログ村キーワード

シルバーウィーク最後の土曜日、

またモエレ沼公園にちょっとだけ散歩しに行ってきました。

この時はまだ黄色いたんぽぽが咲いてました(^^)

IMG_9255.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM



そして今週の月曜日、

天気良いからっと思ってまた少しだけ散歩しに行ったら

もう綿毛になってました!

IMG_9529.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

黄色いたんぽぽを撮った日も

綿毛を撮った日も

とても青空の気持ち良い日でした。

そして結構良いの撮れた!っと思うものが何枚かあったので

またUPしたいと思います(^^)

札幌の中でも僕が一番足を運ぶこの場所、

気付けば今年一番写真を撮っているのはこのモエレ沼公園になってます。

まだまだ撮り足りないので今後も通うことになりそうですが(笑)





いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
関連記事




コメント
この記事へのコメント
同じ場所でもその時々で見られる風景ってのは変わりますよね。
2009/10/16(Fri) 08:20 | URL  | ks_1119 #L1x6umnE[ 編集]
こんにちは。
モエレ沼公園の普通のたんぽぽも、
Naoさんの手にかかると特別な景色に見えますね。
見過ごしてしまうことが多いですけど、身近なものの美しさとか、忘れないようにしたいなと思います。
2009/10/16(Fri) 11:27 | URL  | ぽてとまと #-[ 編集]
>ks_1119さん
こんにちは!
そうなんですよね~、天気や四季、アングルどれとっても見る画が違いますよね~
モエレ沼公園は何回も行って同じような場所をとっていますが、何回撮っても面白いです(^^)
2009/10/17(Sat) 15:00 | URL  | Nao #-[ 編集]
>ぽてとまとさん
こんにちは!
嬉しいお言葉、どうもありがとう御座います!(^^)
身近なもので最近綺麗だなぁっと思っているもので、
僕は花に付いた水滴が最近気に入ってます(^^)
2009/10/17(Sat) 15:04 | URL  | Nao #-[ 編集]
Naoさん、こんばんは^^

待望の綿毛ですね♪
花から綿毛に、時間とか季節の流れが感じられますね☆
それに空も。夏の終わりから完全に秋の雲になってますよね!
モエレ沼公園ってたまに聞くけど、場所は今検索して初めて知りました。
ステキな場所ですね^^
2009/10/18(Sun) 22:01 | URL  | さち #-[ 編集]
同じ場所の変化、面白いですね。
タンポポと、空色の違いも。こういうお写真好きです(*^^)
小さな妖精(?)目線もいいな。
P♪
2009/10/19(Mon) 22:37 | URL  | mio* #-[ 編集]
>さちさん
こんばんは!
綿毛でした(笑)
一ヶ月も経たないうちに綿毛になっていたのでビックリしました!
タイミングなんでしょうけど季節の変わり目を垣間見る事が出来ました(^^)
今月末位まで北海道は秋の紅葉が見れるそうなのですが、
忙しくて写真撮りに行けてません(泣)今週末行ってきたいなぁ~(^^;)
モエレ沼公園はホントに良いトコです(^^)
散歩、写真撮り、寝転がりに行ってますです(笑)
2009/10/20(Tue) 00:42 | URL  | Nao #-[ 編集]
>mio*さん
こんばんは!
同じ場所での時間の変化とか、
季節の変化とかで見える感じが違うく見えるのが面白いです(^^)
一枚目は完全に寝そべって撮ってます(笑)
二枚目は芝生が湿っていたのでなるべくカメラを地べたにっと思ったのですが、
少し目線が高かったですね、影も映っちゃいました(^^;)
小さな妖精目線、素敵な表現ですね~♪

P!どうもありがとう御座います!!
2009/10/20(Tue) 00:52 | URL  | Nao #-[ 編集]
こんばんは。
広い草原の中に、ぽつんとタンポポが…
大好きな風景です。
タンポポって本当に強いですよね。
踏まれても踏まれても負けずに咲いて。
そして、綿毛になって幸せを求めて大空に飛んでいくかのよう。
私もタンポポのようになりたいです^^
2009/10/22(Thu) 22:19 | URL  | ほのか #B7q/.fmY[ 編集]
いつも優しい写真ありがとうございます。
優しい気持ちを思い出させてくれます。
心を動かされる景色や空・・・見つけた瞬間ってとても言葉で表し難いけれど、感動がじんわりと心を満たし、誰かに伝えたくなります。
今まで何見てきたんだろうってくらい、このところそういうものに気持ちが吸い込まれますv-22
2009/10/23(Fri) 23:49 | URL  | まみ #DqVEnh8.[ 編集]
>ほのかさん
こんばんは!
コメント頂いていたのにすっかり遅くなってしまいました、すみません(泣)
ここはサッカーの試合出来るのでは!?
っと思うくらい大きな芝生で、モエレ沼公園でも好きな場所です。
そーですね、たんぽぽに限らず小さな草花は強いなぁと思います。
こういう小さな草花の力強さもまた良い写真で残していけたらいいなぁ~なんて思います(^^)
2009/10/25(Sun) 21:57 | URL  | Nao #-[ 編集]
>まみさん
こんばんは!
コメント頂いていたのに遅くなりましてすみません!(泣)
こちらこそ、嬉しいお言葉どうもありがとう御座います!(^^)
僕もHPやブログを始めたきっかけは、自分で良いなぁっと思った空を他の人にも伝えたいっと思ったからなんですよね~
「心を亡くすと書いて忙しい」とは言ったもんで、忙しくても見上げた空を「お、良い空だなぁ~」っと思える気持ちを亡くしたくないもんですね(^^)b
2009/10/25(Sun) 22:07 | URL  | Nao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
