• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




[空写真] ブログ村キーワード

今日は24日。

あ、日付が変わっちゃったから25日だ(笑)

25日は僕にとっての仕事がひじょーに忙しくなります。

少しでも25日に楽するため、

24日は基本的に遅くまで仕事をしています。

そして10時とか過ぎてしまうとご飯炊くのも面倒になってしまう。

白いお米が好物なので、

基本的にご飯は毎晩炊くんですが、

今日は乗り気もなく、近くのなか卯さんでご飯してました。

店を出てを見上げると、

「あ、星が見える!」っと思ったので、

一度家に帰り真っ暗ポイントを探しにフラっと出かました。

電線なしの真っ暗ポイントは・・・

とりあえず、モエレ沼に行ったら

あら残念閉まってました(^^;)

次に暗そうなコンサドーレの練習場へ

サッカーコートにカメラを向けたら町明かりが入ってしまいそうだったので、

真上撮りでいっか~っと撮ったのがこちら。

IMG_04031.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

もういっちょピクチャースタイルを変えて。

IMG_0403.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

右っちょにオリオン座があるのですが判るかな~?

ちっちゃいから判んないかな~?(^^;)



ちなみに上の写真はオートで下の写真が白熱電球です。

どちらもISOが800、F値3.5、シャッタースピードを10秒にしています。

どっちの方が綺麗に見えますかね???




ちゃんと札幌でも星空撮れるんですね~

今まで郊外でしか撮ってなかったのですが、

こんなに写るんならまた撮ってみよっかな~♪






いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
関連記事




コメント
この記事へのコメント
星空綺麗ですね。そう言えば月は撮った事ありますが、星は無いです。
今度撮りに行ってみようかなぁ。
2009/11/25(Wed) 20:43 | URL  | ks_1119 #L1x6umnE[ 編集]
こんばんは^^
美しい夜空の星がたくさん輝いて、
色が違うだけで受ける印象が違いますね。
どちらも素敵です。
なんだか、私の心の中にあるものを
星たちが吸い取ってくれそう…
涙出ちゃいますね。こんな美しい夜空の真下にいたら…
寒くても、きっと私は見続けるだろうな。
こんな素敵な輝き、欲しいもの^^
東京では、こんな美しい夜空を見ることが出来ません。
街が明る過ぎるんですよね。
だから、夜空に輝く星のかわりに、私はイルミネーションが好きなのかもしれません。
素敵な写真、ありがとう!^^
2009/11/25(Wed) 22:11 | URL  | ほのか #B7q/.fmY[ 編集]
>ks_1119さん
こんばんは!
どうもありがとう御座います(^^)
おー!是非星空撮ってみて下さい!
そして上手い撮り方を教えて下さい(笑)
ks_1119さんのコメントを見て思い出しましたが、
綺麗に撮れた月をUPし忘れてました(^^;)
引っ張り出してUPしておこーっと(笑)
2009/11/26(Thu) 00:43 | URL  | Nao #-[ 編集]
>ほのかさん
こんばんは!
素敵なお言葉、どうもありがとう御座います!
札幌もいつもは町の灯りが映って白っぽい夜空なんですが、
昨日は月も出ていなかったし、割りと暗かったみたいなんです。
で、見上げた時に星が見えたので、
真っ暗ポイント探しに行って撮ってきました(^^)
そうですよね、東京は街の灯りが夜空に写っちゃいますよね(^^;)
実は社会人デビューは東京でした。
杉並の浜田山、世田谷の奥沢に住んでたんですよ~(笑)
東京と比べると北海道は町を離れると比較的見やすいんだろうなぁと思います。
今度は美瑛で撮ってきたいです(^^)
2009/11/26(Thu) 00:56 | URL  | Nao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
