• 03<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >05




[空写真] ブログ村キーワード

昨日は凄い雪でした!

地元恵庭も雪、そして札幌も雪。

その雪も今日は解けてしまいました。

根雪になるかな?と思ったけど、まだみたいですね。

さてさて12月のいつごろにドカ雪が降るのか!?

今から心配です(^^;)



ちょっと疲れも溜まっていたようで、

暫くぶりに昼ごろに起床。

ちょっとみたら青空が見えたのでカメラ持って少々歩いてきました。

雪解けで出来たのかでっかい水溜りを発見。

地面にが写ってましてた(^^)

IMG_0418.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

でも、今日の札幌はそんなにスカッとはいかず、

厚い雲が多かったです。

天気の良い週末、早くこないかなぁ~(^^;)




いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

昨晩、僕にとって凄く嬉しい事がありました。

以前、このブログでも書いていたのですが、

オーロラ写真家の横山明日香さんにお会いしてきました!

そしてその横山さんからご紹介頂いたTakaさんともお会いしてきました!



そしてまたあのオーロラのスライドショーを見せて頂き、

お二人のお話を聞き、オーロラ見たいぞ指数MAXに跳ね上がっております(笑)

ブログで書いていませんでしたが、実は今年の年末に密かにカナダ行っちゃえ計画が

水面下で進んでおりました。でもチケットもツアーも満席で現在キャンセル待ち状態。

もし今年ダメでも来年末には絶対行きたいと思っています!!



疑問に思っていた撮影の話や必要なものも聞けて貴重な時間となりました。

それよりも何よりも、お二人が気さくにお話をしてくれたのでなまら楽しかったです(^^)

お二人のHP&ブログはこちら↓

横山明日香さんのHP「swingby-i」
http://swingby-i.com

Takaさんのブログ「ユーコンを歩こう」
http://yukon-aurora.blogspot.com/

是非見てみて下さい(^^)

素敵な写真達を拝見出来ますよ♪

関連記事




コメント
この記事へのコメント
良い出会いが有ったんですね。私も写真を通じて色々な人と話が出来る事がとても楽しいです。
2009/11/30(Mon) 08:25 | URL  | ks_1119 #L1x6umnE[ 編集]
ありがとうございました。
写真の視点がとても面白いですね!
室蘭などで来年もアーティストや写真家さんのグループ展があります。
お声掛けさせていただきますね!
2009/11/30(Mon) 08:26 | URL  | 花作家 森直子 #tHX44QXM[ 編集]
すごい!
凄い写真にのめり込んでしまいました!

そして、出会いも凄いですね!
人て人との縁はまことに楽しく、ありがたいですね。
興奮が伝わってきました。
2009/11/30(Mon) 15:14 | URL  | としぞう #yCesVCdk[ 編集]
こんばんは^^
そちらは雪だったんですね~
鹿児島も寒かったですが気温差が違いますよね!

カナダへのオーロラ計画~凄いなぁ~!
何かの目標があると良いですよね!!
2009/11/30(Mon) 17:19 | URL  | ナイン9 #p8QDUE6Y[ 編集]
Naoさん、こんばんは^^

こんな大っきな水たまり、なかなかないですよ~!!
空も大きくて、スケールの大きな北海道のイメージそのままです♪笑

念願のasukaさんにお会いできたんですね☆
濃い時間を過ごせたようで、とっても羨ましいです^^
機会があったら、私もいつかお邪魔したいな。

ツアー、キャンセル待ち状態なんですか…円高も影響してるのかな。
行くって気持ちさえ固まっていれば、遠からず実現するものですよね!
計画を練る時間も楽しいですしね^^
2009/12/01(Tue) 19:54 | URL  | さち #-[ 編集]
>ks_1119さん
こんばんは!
自分から連絡を取るとかまずしない僕ですが、
横山さんの写真展の後、この人と話ししてみたいなぁっと思い
自ら連絡取ってしまいました(笑)
キッカケは一枚の素敵なオーロラ写真。
なんか嬉しいですね(^^)
2009/12/01(Tue) 22:21 | URL  | Nao #-[ 編集]
>森先生
こんばんは!
コメントして頂き、どうもありがとう御座います!(^^)
おー!どうもありがとう御座います!
そんな凄いお話に乗っかって良いのでしょうか?(^^;)
もの凄く嬉しいですが、僕には勿体ないお話です(笑)
2009/12/01(Tue) 22:33 | URL  | Nao #-[ 編集]
>としぞうさん
こんばんは!
どうもありがとう御座います!
そうですね~出会いって不思議ですね。
キッカケは一枚のオーロラ写真。

僕がオーロラを見れたら、間違いなく横山さんのお陰です(笑)
2009/12/01(Tue) 22:43 | URL  | Nao #-[ 編集]
>ナイン9さん
こんばんは!
雪降っては溶け、降っては溶けと言うペースですが、寒いです!
もうストーブを消したくないですね~(^^;)
こちらは一足先に冬に入りましたが、鹿児島は現在秋真っ盛りですよね!(^^)
秋の彩り、楽しみに拝見させて頂きます♪
2009/12/01(Tue) 22:53 | URL  | Nao #-[ 編集]
>さちさん
こんばんは!
そこ突っ込んでくれてありがとう御座います!(^^)b
そーなんです、僕も何気に歩いてて「うっ!」っと思うくらいでかかったです(笑)
小さい頃は見ましたが、今は道路整備もしっかりしてますし、
中々お目にかかれない!っと思った水たまりでした(^^)

ほんとに念願が叶い嬉しい限りです!
さちさんの事もお話しましたよ(^^)
是非お会いしたいですね!!!

年末年始という事とオリンピック(?)が影響しているみたいでした。
円高もきっと影響してますよね。でも絶対に行きます。僕はめげません(笑)
そーですね、出来れば二人が辿った道をっと思いますが、
僕は年末年始のお休みしかチャンスはないので、お金と日数とと色々考えちゃいます。
ぶらり一人旅はかなりやっているので装備だけしっかり準備して
行けるトコまで行ってみたいです。
そして今のうちに夜の撮影を沢山して修行します!!(^^)
2009/12/01(Tue) 23:15 | URL  | Nao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
