• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06




[空写真] ブログ村キーワード

昨日は月末でなんまら忙しかったのですが、

仕事上がりに地元恵庭へ(笑)

早々に用事を済まし札幌へトンボ返り!

その帰り道の夜空はとても天気が良く、

月明かりがやたら穏やかでした。


実は先日お会いした横山さんとtakaさんにお勧めアイテムを聞いておりまして、

翌日カメラのキタムラさんで「レリーズ」をげっと!!!

使いたくてしょうがなかったので帰り道に試してきました!(^^)


早速真っ暗ポイント探し、

てか探さなくても直ぐ見つかりました(笑)

以前、北広島の自然の森キャンプ場でキャンプしたことがあって

その時みた夜空がとても綺麗に見えたのを覚えていて

あっこしかない!っと決め打ちしていったら思った通りの真っ暗。

早速レリーズを装備して撮った写真がこちら!

IMG_0432.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

先日札幌で撮った星空よりも綺麗かも?(笑)

オリオン座の位置からして先日と同じ方向を向いて撮っていると思います。

やっぱり真っ暗の方が綺麗っスね!(^^)



そしてレリーズ!こりゃ便利です。

30秒以上でもボタン押しっぱなしで固定出来るなんて!

これでびょーんと延びる星も撮れるぞ~(^^)



いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
関連記事




コメント
この記事へのコメント
早速ですね
お、早速レリーズ買いましたか。
なんだかマニアっぽいアイテムですよね。
月夜の写真は地上の景色もはっきり写って神秘的ですよね。
これにオーロラが出ればもういうことありませんね。

あ~、私もどこかに写真をとりにポンとひとりで出かけたいなあ。
2009/12/02(Wed) 00:16 | URL  | asuka #GCA3nAmE[ 編集]
オリオン
オリオンも綺麗ですね!

岐阜の町中ではシリウスさえ影を潜めてしまいそうです。

夜空 いいですね! 勉強だ!
2009/12/02(Wed) 01:02 | URL  | としぞう #yCesVCdk[ 編集]
星空
こんにちは!

綺麗な星空ですね☆
今日は、久々に晴天なので
今夜、空を見上げてみようと思います。
星見えるかな。。。
2009/12/02(Wed) 15:42 | URL  | つぐみ #oKKlq0m2[ 編集]
>asukaさん
こんばんは!
先日はどうもありがとう御座いました!(^^)
翌日、速攻で買いに行きました!!
マニアっぽい・・・そうかも知れません(笑)
これ便利ですよね~ボタン固定した時、「おー!」と思いましたよ(^^)
お月さんが出てると凄く明るく写りますよね~夜撮影が楽しくなってきました!
オーロラを撮るために沢山練習しておきます!!
出来れば美瑛に星空を撮りに行きたいです~年内いけるかな~?(^^;)

現在は中々難しいのかなとは思いますが、その時まで楽しみに待ってます!(^^)
2009/12/03(Thu) 22:39 | URL  | Nao #-[ 編集]
>としぞうさん
僕は星座は詳しくないのですが、寒くなってきたらオリオン座!
っと勝手に思っています!なんと言っても直ぐ見つかるし(笑)
北広島のかなり脇の方で撮ってます。
やっぱり真っ暗だと星空が綺麗に見えますね~♪
僕も沢山撮影して良い写真を撮りたいと思っています(^^)
2009/12/03(Thu) 22:57 | URL  | Nao #-[ 編集]
>つぐみさん
こんばんは!
これ撮ったの月曜日なんですが、札幌では昨日も今日も星空が見えていません(泣)
うすーく雲が出ていて空も白く明るく見れないんですよね~(^^;)
でもめげずにまた撮りたいです!(^^)
そちらの星空も綺麗ですよね~良い星空が見れますように!
2009/12/03(Thu) 23:07 | URL  | Nao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
