• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




[空写真] ブログ村キーワード

すっかり忘れていたのですが、

11月の頭に釧路行ってきたんです。

友人のお手伝いで納品に行ってきたのですが、

残念ながら天気はパッとしませんでした(^^;)

その帰り道、折角だから写真撮っていこうと思い

後部からファインダーを覗いていたら白い鳥が・・・

ん?今のじゃないか!?っと思って

わざわざUターンしてもらい撮った写真がこちら!

IMG_9796.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

ちょっとはパッとしてませんが、やっぱりでした!

なまら普通の畑にいました!(笑)

てっきりいる場所ってこうサンクチュアリって感じのトコだと思ってたのですが・・・

初めは望遠で撮ってたんですがちょいちょい近づいて最終的には20mくらいまで迫り。

こんな写真が撮れました!

IMG_9795.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

逃げなくてびっくりです!

の写真撮っている方も沢山いらっしゃいますが、

僕もまた撮ってみたいと思いました(^^)





いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
関連記事




コメント
この記事へのコメント
これを撮りたいのですよ。雪の中で舞っている姿の写真を見た時は引き込まれました。
けど私は寒がりなんで無理ですが・・・。
2009/12/04(Fri) 08:38 | URL  | ks_1119 #L1x6umnE[ 編集]
こんにちは!

ほんと、フツーの畑にいるわね・・・・
ちょっと違和感感じるのは私だけじゃないはず(笑)

やっぱりツルは雪原で踊ってなくちゃ~(思い込み)
雪が積もってから、再びツルを求めて出動して下さい(なんて勝手な・笑)

星空を思うように撮れるようになれたら素敵ね・・・
オーロラ撮影成功に向けての第一歩を踏み出したって感じ!
頑張れ~~~

P!!!!


2009/12/04(Fri) 13:07 | URL  | りんりん丸 #lux8ZZS.[ 編集]
>ks_1119さん
こんばんは!
あー、判りますよ!鶴の舞い!
初めて見たのは多分「池中玄太80キロ」だったと思います(笑)
凄く綺麗ですよね~、今年の冬は流氷撮りと羅臼の山を撮りに道東へ行こうと企んでいるので、
鶴撮影も一緒にしてこようかな~?っと思っています(^^)
寒い中での撮影は今のうちに慣れておこうと思っています。-40度の世界の為に(笑)
2009/12/04(Fri) 23:17 | URL  | Nao #-[ 編集]
>りんりん丸さん
こんばんは!
そーなんです!ビックリしましたよ~あまりに普通で(笑)
やっぱりそうですよね?鶴の舞いを見れるかと期待したのですが、
一度も翼を広げてくれませんでした(^^;)

了解しました!真冬の鶴の舞い、撮影してきます(^^)b

最近、グッと夜の撮影に魅力を感じています。
なのでちょっと良いかも?っと思える写真を増やしたいです!
頑張ります!オーロラ見れた!でも撮れなかった・・・は相当後悔しそうなので(^^;)

応援&P4つ、どうもありがとう御座います!!!!
2009/12/04(Fri) 23:28 | URL  | Nao #-[ 編集]
こんばんは。
のどかで、とても心休まる風景ですね。
二羽の鶴が心を癒してくれます。
二枚目の写真、特に面白いです^^
同じかっこうをして(~_~;)
2009/12/06(Sun) 22:33 | URL  | ほのか #B7q/.fmY[ 編集]
Naoさん、こんにちは^^

えぇぇΣ(・ω・ノ)ノ
普通にいる…ww

ここにいるってことは、粘れば飛んでく姿も見れるってコトですよね!?
すごいなーーー☆
つがいかな!?
仲良しさんっぽいですよね、微笑ましいです♡
2009/12/07(Mon) 15:27 | URL  | さち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/07(Mon) 16:17 |   |  #[ 編集]
>ほのかさん
こんばんは!
どうもありがとう御座います!
曇り空で夕暮れでかなり暗かったのですが、ちゃんと写ってて良かったです(^^)
ほんとにのどかな所でしたよ、何にもなくて(^^;)
言われてみれば、確かに同じ格好ですね(笑)
折角北海道に住んでいるし、また鶴を撮りに行きたいと思っています(^^)
2009/12/07(Mon) 23:41 | URL  | Nao #-[ 編集]
>さちさん
こんばんは!
そーなんですよね、ホントに普通にいました(^^;)
釧路ってドコでもこんな簡単に鶴を見れるんですかね?
誰か正しい知識をお持ちの方にコメントをお願いしたいです(笑)
白鳥だと地元恵庭の外れの方でこんな感じで見れる時があるので、
鶴もそうなのかな?って思ってます。
鶴の舞い、鶴の飛翔、いや~撮ってみたいです(^^)
僕もつがいかな~?っと思ってました。
帰る時まで仲良く寄り添ってましたよ~♪
2009/12/08(Tue) 00:03 | URL  | Nao #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/08(Tue) 10:48 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
