• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




12月も既に半ばを過ぎ、気付けば今年もあと10日余り。

札幌ファクトリーに世界一有名なじいちゃんが居たな、っと思って撮りに行ってきました。

あ、季節モノ写真で今回は空の写真じゃないです(笑)

IMG_0974.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

でっかーい煙突登るじいちゃんは子供達の人気者!

サンタさんだぁー!っと叫ぶお子さんも(笑)



そしてこのサンタさんに会いに行く前に小樽でやってる写真展に行ってきました。

サンタさんの住んでいる場所でも見られるあのオーロラ写真展

オーロラ写真展と言えばもちろん横山明日香さんの写真展です!(^^)

IMG_0938.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

僕がお邪魔した時には皆さん写真を見て廻っていましたよ(^^)

横山明日香写真展オーロラの通り道 -beyond the life-命を越えて」

12/16~1/9まで(元旦と2日はお休みだそうです)

「画廊喫茶 うみ・かぜ・未来」にて http://www.aleph-inc.co.jp/umikaze/

TEL 0134-20-2211 営業時間 AM10:00~PM6:00

小樽港町5-4 びっくりドンキーのお隣です(中で繋がってました)

店長さん(?)がなまらいい方でしたよ~♪(^^)



そして写真展の写真達を改めて見ましたが、

何度見ても素晴らしい写真達でした~♪

そーそー、オーロラの小瓶も残り少なくなってましたので早く行ったほうがいいっスよ!

また明日香さんのオーロラ写真を見た事によりテンションMAXです!

絶対オーロラ見たい!っと言う気持ちがまた膨らんだ気がします!



さらに告知です。

イエローナイフ、カナダに年末から行ける事になりました!

12月某日より水面下で話が進んでいましたが、また別の機会に書きたいと思います。

時間も無くなってきたので準備急がないと(汗)




いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
関連記事




コメント
この記事へのコメント
煙突上るサンタさん、気をつけてって、
声をかけたくなりますね(笑) P7♪
ホームページについて、年明けてからの意味が分かりました!念願かないそうで私も嬉しいです。
準備が色々と大変でしょう。
また来年を楽しみにしていますね。
今年もありがとうございました。
Merry Christmas & Happy new year
(*^▽^)ノヽ(^○^)丿\(^o^)/ヽ(^◇^)丿\(^o^*)/
気をつけて行ってらっしゃいませ(^^♪
2009/12/21(Mon) 09:23 | URL  | mio* #-[ 編集]
公式発表
紹介記事をありがとうございます。
そうなんです。
店長さん、とってもいい人なんです。

オーロラの小瓶は大量に在庫があるはずですが、
残り少なく見える方が売上げ効果あるでしょうか?

お客さんもいっぱいですね。

それにしても、いつ公式発表かなと思ってましたが、
オーロラの旅、楽しみですね!!
準備に忙しいと思いますががんばって下さい。
2009/12/21(Mon) 09:26 | URL  | asuka #GCA3nAmE[ 編集]
ついに行かれるのですね。道中どうぞお気を付けくださいね。
帰国後の写真を楽しみにしております。
2009/12/21(Mon) 11:12 | URL  | ks_1119 #L1x6umnE[ 編集]
カナダ行き決定
おめでとうございます

準備大変でしょうけれど
あちらで存分に楽しんでくださいね

写真楽しみにしています
2009/12/21(Mon) 11:55 | URL  | ルシル #JalddpaA[ 編集]
おめでとう~^^
とうとう夢が叶うんですか~
オーロラ~生で見たら迫力が
違うんでしょう~ね!
普通に写真で撮れるんですか?
報告が楽しみです~
2009/12/21(Mon) 19:50 | URL  | ナイン9 #p8QDUE6Y[ 編集]
こんばんは。
サンタさんも、そろそろ忙しくなりますね^^
いいですね、煙突に登るサンタさんの写真。
大人になった今でもクリスマスになると
何故か心がワクワクして。
でも、クリスマスソングが流れると忙しなくて…
矛盾してますね^^
それでもやっぱりクリスマスは楽しいです。
オーロラ、一度でいいからこの目で見たいです^^
2009/12/21(Mon) 22:59 | URL  | ほのか #B7q/.fmY[ 編集]
>mio*さん
こんばんは!
そーそー、この煙突はテッカテカなのでホントに滑りそうなんですよ(笑)
あわてんぼうのサンタさんならズルっといってしまいそうです(^^;)
結構HPの方は放置してしまっているので、
色々UPしたいなぁっと思っています(^^)
予定では結構準備出来ているハズなんですが、中々(^^;)
こちらこそ、どうもありがとう御座いました!来年もどうぞ宜しくお願いします!
P7つ、どうもありがとう御座います!(^^)
2009/12/22(Tue) 00:32 | URL  | Nao #-[ 編集]
>asukaさん
こんばんは!いつもどうもありがとう御座います(^^)
店長さんホント良い人でした~(^^)
写真の奥の方に座っているカップルの方々に宜しかったら使って下さい
って小さなストーブ出してあげたりして、
素晴らしいお気遣いで思わずニコっとしちゃいました(^^)

あれ?そうなんですね?あと5個位しかないんだ~!
っと思ってました(笑)その方が効果ありかと(^^)

初めは歩いて廻って見て、
座ってからも見てる方がいらっしゃいました~(^^)

ホントはつらっと「いってきます」みたいな記事を直前で書こうと思っていたのですが、
先日会社の忘年会で色んな方々が来ているトコでうちの社員がオーロラを見に行くと社長にバラされまして(^^;)
このブログを知っている方も何人かいらっしゃったので告知しちゃいました(笑)
ホントに楽しみです!旅のきっかけからカナダに行くまでの軌跡を記事にしたいと思っています!
(この軌跡なくしてでは写真UP出来ないのでお許しを!)
どうもありがとう御座います!
一応忘年会があった日以外は準備を含め毎日欠かさず練習しています。
初めて触った頃よりは早くなった気がしてます(笑)
絶対モノにして帰ってきます!(^^)b
2009/12/22(Tue) 00:53 | URL  | Nao #-[ 編集]
>ks_1119さん
こんばんは!
あきらめ切れなくて色んなトコに問い合わせて、とても良い方に巡り逢えました!
そのおかげでなんとか行ける事になったんです(^^)
どうもありがとう御座います!浮かれ過ぎないように気をつけて行ってきます!
オーロラ撮れた暁には必ずUPしますので見てやって下さい(^^)
2009/12/22(Tue) 01:01 | URL  | Nao #-[ 編集]
>ルシルさん
こんばんは!ご無沙汰しております(^^;)
何度も今年は無理か~っと思いましたが、あきらめきれずに現在に至りました!
こんなに胸をアツくしたのはいつ以来か判りませんが、とにかく燃えています(笑)
写真、頑張って撮ってきます!(^^)
2009/12/22(Tue) 01:12 | URL  | Nao #-[ 編集]
>ナイン9さん
こんばんは!どうもありがとう御座います!(^^)
もし見れたら本当に夢が叶います!!!
ご覧になった皆さん色々な感想があると思いますが、
僕の中に一番初めに湧き上がるのはなんだろう?とワクワクしています(^^)
普通に撮れるそうです!ただし、約-40度の世界なのでバッテリーが心配の種です(^^;)
オーロラへの軌跡、記事にしたいと思っています(^^)
2009/12/22(Tue) 01:20 | URL  | Nao #-[ 編集]
>ほのかさん
こんばんは!
サンタさんも今頃プレゼントの準備に忙しくしている頃ですよね(笑)
12月の彩りがつき始めると確かに忙しくなってきますね(^^;)
でも明る顔も多く見られるのでは?っとも思います(^^)
僕も一度で良いから見てみたいと思っていましたが、
今は絶対にみたいに変わりました(笑)
願わくばちょっと良いかも?っと思える写真を撮って帰ってきたいです!
2009/12/22(Tue) 01:28 | URL  | Nao #-[ 編集]
いよいよだね!!
わくわくして寝れないね!

お土産写真待ってます★

そして、もうすぐクリスマスだね!
私は全然実感わかないけど・・・
会社の人に「いい人見つかった?」とか嫌味を言われる始末。ムカツクッ

あ!クリスマスプレゼントに写真一枚ほしいです!
2009/12/22(Tue) 12:31 | URL  | りかっち #-[ 編集]
>りかっちさん
こんばんは!
写真沢山撮って帰ってこようと思っています!
クリスマスだね~(^^)
いつもながら自分は仕事していると思います(^^;)
いいよ~、忘年会で教えて下さい(^^)
2009/12/22(Tue) 23:21 | URL  | Nao #-[ 編集]
カナダでオーロラ!

すごいですね~
オーロラ捕まえv-212下さいね!!

楽しみに北海道で待ってます

2009/12/23(Wed) 21:28 | URL  | のりスケ #LkZag.iM[ 編集]
オオオーーー

オーロラ写真展、行ってみたいです。

中学生時代の地理の先生が行ってましたが、
オーロラを見ると、
そのあまりもの美しさに、
人1人の人生の儚さを知って、
今まで悩んでいたことがすっ飛ぶ、
と言ってたのを思い出しました。
2009/12/24(Thu) 18:42 | URL  | Daisuke #-[ 編集]
>のりスケさん
こんばんは!
どうもありがとう御座います!
気合は十分、あとはオーロラが出てくれれば!っと思っています(^^)
撮れた暁にはちょいちょいUPしていきたいと思います!(^^)b
2009/12/24(Thu) 23:54 | URL  | Nao #-[ 編集]
>Daisukeさん
こんばんは!
daisukeさん、体調良くなったみたいで良かったです(^^)
オーロラ写真展、はっきり言って凄く良いですよ!
空を彩る光に魅了されてしまいます(^^)

うわ~テンション上がるなぁ~(笑)
僕はオーロラを見たらどんな感想を抱くんだろうなぁ~
2009/12/25(Fri) 00:02 | URL  | Nao #-[ 編集]
Naoさん、こんばんは!
またまたご無沙汰しております。

小樽の写真展へ行かれたんですね!
いいな~明日香さんのオーロラ写真に囲まれながらゆっくりお茶を頂けるなんて♪

そしてそして、ついに告知されたんですね☆
出発はもうすぐですね。
今はドキドキワクワク以上に準備が大変かな?笑
なにかね、すっごい気の利いたエールを送ろうと頭をひねってたんだけど…
思いつかなかったから一言だけw
ガンバレ~p(^^)q
きっと思いは通じると思います!!

無事のお帰りと素敵な写真&エピソードのお土産を楽しみに待っています^^
2009/12/25(Fri) 20:26 | URL  | さち #-[ 編集]
Naoさん、おはようございます^^
ちょっと早いご挨拶に伺いました。
今年は、Naoさんと出会って美しい空の表情をたくさん見せていただきました。
来年もよろしくお願い致します^^
Naoさんも良いお年をお迎え下さいねv-254
2009/12/26(Sat) 10:45 | URL  | ほのか #B7q/.fmY[ 編集]
>さちさん
こんばんは!(^^)
そーなんですよ、小樽も行っちゃいました(笑)
asukaさんのポストカードは持っているのですが、やっぱりでっかいのは良いですね~(^^)

告知してしまいました(^^)v
時間が全然足りないです(^^;)
一応リストは結構前に書き出しているのですが、
連日シュミレーションをしていると「あ!あれ忘れてた!」みたいな事がしょっちゅうありまして(笑)

激励どうもありがとう御座います!
僕もきっと見れる!っと信じています(^^)
沢山写真撮って帰ってきますね!
2009/12/26(Sat) 22:31 | URL  | Nao #-[ 編集]
>ほのかさん
こんばんは!
こちらこそ、いつも素敵なコメントを頂きまして本当にどうもありがとう御座います!(^^)
来年も色々な空を撮っていきたいと思っていますので、宜しくお願い致します!
ほのかさんも良いお年を(^^)
2009/12/26(Sat) 22:36 | URL  | Nao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
