• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




[空写真] ブログ村キーワード

イエローナイフに着いた最初の晩

大空に輝く夜の女神が

神様の瞳のようで

僕を見ていました

IMG_1075.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF16-35mm F2.8 L USM

上の虹色の部分が出始めた時、

オーロラと勘違いして夢中でシャッターを切っていましたが

どうやら違ったようです(笑)



今回、オーロラ撮影のために横山明日香さんから借りた機材一式。

早速使用させて頂いております!

この月暈、憧れのLレンズでの撮影です!(^^)

他の機材もこの後もちょいちょい登場する予定です!



現在イエローナイフから更新しています。

昨晩ガス欠になりそうになりまして、

このままだと凍死するかもと思いホテル宿泊となりました。

だって、ガススタンドの張り紙には4時までって書いてたのに

3時に行ったら張り紙もなく既に閉まってたんですよ(泣)

予定より早く閉めたガススタンドを恨めしくも思いましたが、

バンクーバーからほとんど寝てないので

何日かぶりのベッドはぐっすり出来ました(笑)

これからガス入れに行って晩の為にまた寝ます!




いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 

関連記事




コメント
この記事へのコメント
生きてるのが分かってのが一番嬉しいです♪

Take it easy !!
2010/01/03(Sun) 10:02 | URL  | CANDY #1wIl0x2Y[ 編集]
おお~
月暈ですね。
ガス欠はやばかったですね。
ホテル泊に切りかえてよかったですね。
旅ももうあとわずかですよね。
最後まであきらめずにがんばって下さい!
ちなみに、そのレンズの元の持ち主は沖縄の人でした~。
2010/01/03(Sun) 10:02 | URL  | asuka #GCA3nAmE[ 編集]
おはようございます~
神秘的な写真ですね!
大きな目のイメージが分かりますよ!
体調には気をつけて~^^!
2010/01/03(Sun) 10:50 | URL  | ナイン9 #p8QDUE6Y[ 編集]
これまた幻想的な・・。

樹木も先っぽだけでも
こっちとは違いますね~。

慣れない風土、
いろいろ気を付けて頑張って~!!
2010/01/03(Sun) 18:50 | URL  | のりスケ #LkZag.iM[ 編集]
Naoさ~ん、こんばんは!
今ね時差を確認しようとしたら、イエローナイフの現在の気温-31.1って発見。
思わず目を凝らしました^^;
そんな中に今いらっしゃるんですね、改めてガンバレ~と遠く日本からエールを送ります。

そして新年の挨拶が遅れてしまいましたが…
今年もどうぞよろしくお願いします!
2010/01/04(Mon) 00:02 | URL  | さち #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。

年始早々素晴らしい一枚を見せて頂きました。
色々大変なようですが、良いのを沢山撮って無事に戻ってきてくださいね。
2010/01/04(Mon) 08:51 | URL  | Kazki #L1x6umnE[ 編集]
そろそろ帰国かな~~
お土産の写真期待してるよ~~★
いい写真撮ってきてね~^^
2010/01/04(Mon) 11:02 | URL  | りかっち #-[ 編集]
危険ととなり合わせなんですね。本当に気をつけて下さいね。その瞳、なんだか見守ってくれているようですね☆
2010/01/04(Mon) 14:14 | URL  | まみ #-[ 編集]
ほんとうに瞳のよう。
瞼が虹色とはなんて美しい女神でしょう。

こんな月暈は観たことがありません。
危険ととなり合わせの旅なのですね。
いっそう女神の御加護がありますように。
2010/01/04(Mon) 15:16 | URL  | mio* #-[ 編集]
Naoさん、オーロラに出会いましたか?

もう数日で帰国かと思いますが無理せず、カチョイイ写真、期待してます。
2010/01/04(Mon) 21:27 | URL  | Taka #-[ 編集]
あけおめ
元気か?

たった二枚のUPでも もう異次元だね

強行軍の旅、まじで付いて行きて~
その行動力、あっぱれだ

素敵な写真と土産話、チョモランマを待ってる


楽しんでこい
2010/01/04(Mon) 22:52 | URL  | 電話でな男 #EL83QUDs[ 編集]
拝見させていただきました。
応援ポチポチ!
2010/01/05(Tue) 22:00 | URL  | アシュトン #-[ 編集]
わっ!
この写真、瞳ではないんですか?
私はてっきり、Nao Hさんの瞳が私を出迎えてくださったのかと思いました(#^.^#)
感動的な写真、ありがとうございました^^

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願い致しますv-254
2010/01/06(Wed) 16:44 | URL  | ほのか #B7q/.fmY[ 編集]
>CANDYさん
こんばんは!
遅くなりましてすみません(^^;)
今までに体験した事のない気候でしたが、無事帰ってきました(^^)
これから旅の軌跡を綴っていこうと思うのでまた覗いて見て下さい!
2010/01/08(Fri) 22:11 | URL  | Nao #-[ 編集]
>asukaさん
先ほどはどうもありがとう御座いました!(^^)
こんな月暈は初めて見ました!
他にもカナダで色々な自然現象を目撃しましたのでちょいちょいUPしたいと思います(^^)
ガス欠寸前の為勃発したホテル泊のハプニングもちゃんとUPしたいと思います(笑)
暫くは旅の軌跡を綴っていきたいと思います(^^)
2010/01/08(Fri) 22:40 | URL  | Nao #-[ 編集]
>ナイン9さん
こんばんは!
コメントどうもありがとう御座いました!
無事帰ってきました!
思いっきりオーロラと勘違いしてしまいましたが、綺麗な瞳が撮れました(^^)
2010/01/08(Fri) 23:30 | URL  | Nao #-[ 編集]
>のりスケさん
こんばんは!

月暈自体そんなに見た事がないのですが、
とても幻想的な月暈でした~

そうなんですよね~樹木はツンツンしたヤツばっかりでした。

極寒でしたが無事帰ってまいりました!
ちょっと手足の指先が凍傷にはなってますがいい思い出です(^^)
2010/01/09(Sat) 18:26 | URL  | Nao #-[ 編集]
>さちさん
こんばんは!
その数字を初めて車の外気計で見た時、僕も二度見しました(笑)判ってはいましたが、
やはりビックリしました。そのうち慣れてくるんですが(^^;)
自分的には限界以上に攻めてきました!
でも実際は興奮とハイテンションの連続、考えるより先に動くって感じでしたが(笑)

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!(^^)
2010/01/09(Sat) 18:36 | URL  | Nao #-[ 編集]
>Kazukiさん
こんばんは!
明けましておめでとう御座います!
今年も宜しくお願い致します!(^^)

無事帰って来れました!
オーロラをメインに撮りに行ってきましたが、
カナダの大自然も撮ってます。
他にも素晴らしい自然現象を何枚か撮れましたので、
後日UPしていきますね!
2010/01/09(Sat) 19:01 | URL  | Nao #-[ 編集]
>りかっちさん
こんばんは!
今年も宜しくお願い致します(^^)
1/6に無事帰国しました!
ちょっと良いかも?が何枚か撮れてると思います(^^)
りかっちも是非オーロラを見て下さい!
2010/01/09(Sat) 19:06 | URL  | Nao #-[ 編集]
>まみさん
こんばんは!
凍死はしませんでした(笑)
オーロラに限らず、時に地球が見せてくれる自然現象は心奪われるものがありますね。
この虹色の瞼っぽいのが出た時は「うぁ!瞳になった!!!」と興奮しました(笑)
この瞳に見守られたお陰で無事に帰ってこれたのかも知れません(^^)
2010/01/09(Sat) 19:36 | URL  | Nao #-[ 編集]
>mio*さん
こんにちは!
大変遅くなりましてすみません(泣)
生で見ていた時は「瞳になった!!!」っと思ってホントにビックリしたんですよ!!
僕も昨年初めて月暈を見てから何回か月暈を見ていますが、
こんな幻想的な月暈は初めてでした!!
北海道をもっと寒くした感じでした。
ちょっと凍傷にもなりましたが、
ナメていかないように装備はしっかりしていたので平気でしたよ(^^)
でも無事帰ってこれたのはこの瞳に見守られたからかも知れません(^^)
2010/01/10(Sun) 13:04 | URL  | Nao #-[ 編集]
>Takaさん
こんにちは!
すっかり遅くなりましてスミマセン(泣)
空に輝き舞うオーロラに出会う事が出来ました!!
素晴らしかったです!!!!!
また、オーロラだけでなくカナダの自然も十分楽しんできました(^^)
ちょっと良いかも?っと思う写真は何枚か撮れたので
ちょいちょいUPしていきますね(^^)/
2010/01/10(Sun) 13:13 | URL  | Nao #-[ 編集]
>電話でな男さん
こんにちは!
初コメントだったけど直ぐ誰か判りましたよ(^^)どうもありがとね!
いつもやってる車中泊好きのあなたにはぴったりな旅だったと思います(^^)
ただし、寒いよ(笑)
あなたからお褒めの言葉をもらえるとは嬉しいねぇ~♪
チョモランマもちゃんと貸し出しますよ(笑)
次回会った時にまた土産話を聞いておくれ(^^)
2010/01/10(Sun) 13:19 | URL  | Nao #-[ 編集]
>アシュトンさん
こんにちは!
ご来訪&コメントどうもありがとう御座います!
またUPしますので覗いて見て下さい(^^)
ポチx2どうもありがとう御座います!!
2010/01/10(Sun) 13:22 | URL  | Nao #-[ 編集]
>ほのかさん
こんにちは!
遅くなりましてスミマセン(泣)
素敵なコメントどうもありがとう御座います!(^^)
月暈なんてあまり見れませんが、こんな綺麗なのを見れて本当に良かったです(^^)

こちらこそ、今年も宜しくお願いします!
2010/01/10(Sun) 13:51 | URL  | Nao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
