• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




[空写真] ブログ村キーワード

イエローナイフでの現地時間は大晦日の23:40くらい。

そう、イエローナイフに到着後、早速車を借りて飛び出した夜。

あの女神の瞳を撮った夜です。



あの後、8時間程オーロラを求めて夜の道を彷徨います。

あと何十分かで新年です。

オーロラ出てないかと夜空を見上げますが

ぜーんぜん出てません。

でもおさんがホントに綺麗だったんですよね~

そして太陽のように明るかったです。

IMG_1085.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF16-35mm F2.8 L USM

車の影がはっきり出ているのが判りますか?

さんのおかげで夜道も凄く明るく運転し易かったです。

車と言えば、今回の旅の相棒フォード社のエクスプローラーです。

エンジントラブルも無く、よく走ってくれたね~♪



で、暇だったのでちょい遊んでしまいました。

「みんなの元気、オラに分けてくれ!」

IMG_1087.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF16-35mm F2.8 L USM

お題「元気玉!」です(笑)

よく考えたら「の彩り」初出演のNaoでした(^^;)




先日「夢」と言う記事を書きましたが、

とてもかっちょいくこの記事を紹介してくれた方がいました。

昨年、横山明日香さんのオーロラスライドショーでお会いしたルシルさん。

その時、おいすぃ~パンを焼いてきてくれたんですよね~♪

その節はご馳走様でした(^^)

ルシルさん、パン教室も開いていらっしゃいますし、

ブログでレシピも公開されています。

必見です(^^)b

ルシルさんのブログ「ぬくもりをお届け♪天然酵母パン「Chaleur(シャルール)」
http://ameblo.jp/chaleur-pain/




いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 

関連記事




コメント
この記事へのコメント
おーい!
と写真のNaoさんに呼びかけたくなっちゃいますね!
満月期の明るさって本当に信じられないくらいですよね。
冷たい空気の感じまで、リアルに感じられますね!
そうそう、ルシルさんのパンは本当においしいですよね~。
離乳食進まないうちの子も喜んで食べてくれました。
そういえば、車の走行距離はどのくらいになりましたか?
2010/01/14(Thu) 01:44 | URL  | asuka #GCA3nAmE[ 編集]
初出演おめでとうございます(笑)。
これ月だったんですか、本当に太陽のようですね。
2010/01/14(Thu) 07:26 | URL  | Kazki #L1x6umnE[ 編集]
なんて明るい、力強い月でしょう!
神秘的な風景ですね。
そんな月のエナジー、しっかりNaoさんにチャージされたって感じ(^^♪

天然酵母のパンが大好きなのでルシルさんのブログにお邪魔してきました。素晴らしいご縁をたくさん結ばれてるんですね(*^_^*)
2010/01/14(Thu) 07:42 | URL  | mio* #-[ 編集]
はじめまして~♪
Naoサン、はじめまして~♪
おなじく“なお”と申しますw
一応、“なお”の後ろに“(W)”をつけてますが(^^;

北海道の空ハンタ~サンなのですね?
コミュ登録ありがと~ございました!!

そしてオジャマして最初にこの記事を拝見し、
これは北海道ではなく、カナダでのお写真なんですね(°▽°;???

綺麗で、オチャメでw…感動してますッ(^w^

私もデジイチ購入して間もない初心者ですが、
EOS 50Dですかぁッ!いいなぁ♪渡辺謙サンモデルw
…ちょっと財布的に手が出なかったんですよねぇ。。。

と、ちょっと長くなりそ~なので、また改めてオジャマさせていただきま~す☆
失礼します!
2010/01/14(Thu) 19:31 | URL  | なお(W) #8NGARC3E[ 編集]
何とも不思議なお月様
昼間のようですね

ご紹介くださって
ありがとうございます
ちょっと照れくさいですね(笑)
2010/01/14(Thu) 21:08 | URL  | ルシル #JalddpaA[ 編集]
>asukaさん
はーい(^^)/ なんつって(笑)
こんばんは!
満月で良かったです!
お月さんが低いと真っ暗だったのですが、
上がってくると「おー!なまら明るいっ!」っと一人興奮しておりました(笑)
ルシルさんもイベントに出展したりしているようですのでまたお会いできたらと思っています。
そしてパン食べたいです(^^)

走行距離!
・・・
どの位だろ?(^^;)
行ったり来たり結構してたんですが、ちょっと調べてみます!
2010/01/14(Thu) 23:05 | URL  | Nao #-[ 編集]
>Kazkiさん
こんばんは!
どうもありがとう御座います(^^;)
オーロラと一緒に写ったのとり忘れたので、お月さんでUPしてみました(笑)
この満月は明るかったです(^^)
そして良い感じで写ってくれました♪
2010/01/14(Thu) 23:25 | URL  | Nao #-[ 編集]
>mio*さん
こんばんは!
ホントに明るい満月で満タンになりました(^^)
この風景、日中のも写してきましたので後日UPしますね♪

ルシルさんのパン美味しかったです(^^)
横山明日香さんを通じて、昨年は知り合った方が多かったです。
皆さん色々なシーンでご活躍されてて、僕にとって良い刺激になりました!(^^)
2010/01/14(Thu) 23:49 | URL  | Nao #-[ 編集]
>なお(W)さん
こんばんは!
ご来訪&コメントどうもありがとう御座います!
昨日こっそりポチッとしてました(笑)
北海道の空と風景をメインに写真撮ってますが、
つい最近オーロラを追っかけてカナダに行ってきました!
どうもありがとう御座います!
僕もやっと1年経った位でまだまだ初心者です(笑)
本気で一眼レフが欲しい!っと思い1年半色々な事を我慢して貯金してました(笑)
なお(W)さんの目に映る空も素敵ですね~♪僕もまたお邪魔します(^^)
2010/01/14(Thu) 23:59 | URL  | Nao #-[ 編集]
>ルシルさん
こんばんは!
太陽のように明るい、神秘的なお月さんでした(^^)
行く前から月齢を調べて現地へ行ってたのですが、
最高に綺麗な満月でしたよ♪

ご紹介させて頂きました(^^)
イベントなどで顔出したいと思っていますので、
また美味しいパン食べさせてください!!(^^)
2010/01/15(Fri) 00:03 | URL  | Nao #-[ 編集]
看板の感じからやっぱりあちらは
右側なのでしょうか?

それにしても
左上の月から、車・影へ
そして道路右側の雪への
コントラストがかっちょいいっすねー

夜中の逆光写真!!
2010/01/15(Fri) 18:14 | URL  | のりスケ #LkZag.iM[ 編集]
>のりスケさん
こんばんは!
そーなんです、カナダは右車線を走るんですよ~!でもキロ表示なんですよね(笑)

どうもありがとう御座います!
カナダの風景に助けられてます。決して腕が良いとかそう言うのではありません(笑)

言われて気付きましたが、夜中の逆光写真!その通りですね!?
ありがたや、ありがたや(^^)
2010/01/15(Fri) 23:26 | URL  | Nao #-[ 編集]
オーロラの写真、全部見ました!
綺麗ですね。
肉眼で見るオーロラはどうでしたか??
うらやましいです。

感動に浸ってたのですが、
このNaoさんの初出演のとこで思わず笑ってしまいました(笑)
2010/02/18(Thu) 18:41 | URL  | Daisuke #-[ 編集]
>Daisukeさん
またまたまたこんばんは!
オーロラ見て頂きどうもありがとう御座います!
まだ一部なんですけどね、中々時間無くって(^^;)
肉眼で見るオーロラはなんとも美しいものでした。多分今までで一番興奮しましたDaisukeさんも是非!(笑)

自分撮り初めて挑戦しました!これはその記念ですね(笑)
2010/02/21(Sun) 22:38 | URL  | Nao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
