• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




[オーロラ] ブログ村キーワード

先日オーロラをUPしてから暫く時間が経ってしまいました。

別アングルのもちょいちょいUPしたいと思います(^^)

IMG_1140.jpg
カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: SIGMA 15mm F2.8 FISHEYE

イエローナイフ ハイウェイ№4 イングラハムトレイル付近にて

先日のオーロラ初撮影写真のちょい向きを変えただけのアングルです。

まだ月が低いのがわかりますね。

先日のオーロラもそうでしたが北斗七星を見ていたらオーロラが出始めました。

今回殆んど北斗七星見てたら・・・ってのが多かった気がします。




この道、実は道路脇に車を停めている間はライトを点けていなければなりません。

でも光が入っちゃう!っと僕はライト消してたんですよね(^^;)

追い越していく車がスローで「あ~、邪魔くさくてスミマセン(汗)」と思っていたのですが、

やっぱりココじゃ迷惑になるっ!っと別の場所に移動することにします。

初めて見たオーロラが消えちゃうよ~!っと冷や冷やしながら移動するのですが、

この後もこのオーロラは朝の3時40分くらいまで夜を舞うことになるのです。



先日書き忘れましたが、このレンズ魚眼レンズって面白レンズを使っています。

みょ~んっと丸くなるんですよ~!

このレンズも横山明日香さんからお借りした機材です(^^)

EOS 50Dに合うマウントのもの全てでオーロラ撮れました!

またちょいちょいUPしますね!





いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
関連記事




コメント
この記事へのコメント
フイルムは
私のレンズたち、無事活躍してくれたようでよかったです。
ところで、今日フイルム受け取られましたか?
どんなできばえだったでしょうか。
2010/01/17(Sun) 00:59 | URL  | asuka #GCA3nAmE[ 編集]
>asukaさん
こんばんは!
EOSに合う全てのレンズでオーロラを撮る事が出来ました(^^)/
T70メインで使っていたのですが、
残念ながらオーロラ+初日の出は先日切れってしまったフィルムの方だったようで
なくなっちゃいましたが、サブで使用していた金の斧には
たっぷりオーロラの光を浴びさせてあげれたみたいです。
明日持って行きますので是非見て下さい!(^^)

今日思った事、「フィルム写真って良いもんだなぁ~♪」です(^^)
2010/01/17(Sun) 02:12 | URL  | Nao #-[ 編集]
こう言う写真だと魚眼の価値が有りそうですね。
2010/01/18(Mon) 12:10 | URL  | Kazki #L1x6umnE[ 編集]
こんにちは^^
月夜に綺麗に舞ってますね~
神秘的です~~
魚眼レンズなんですね!
私、使ったことないですが
こういう場面では最高なイメージで
撮れそうですね!
2010/01/18(Mon) 15:32 | URL  | ナイン9 #p8QDUE6Y[ 編集]
Naoさん、こんばんは!

この日記を読んで、昨夜はなんとなく北斗七星の方を眺めました☆
フィルムでも撮られたんですか??
いいな~撮られたフィルムそのものも見てみたいです♪笑
2010/01/18(Mon) 19:10 | URL  | さち #-[ 編集]
こんにちわ^^
はじめまして♪
コミニュの方からお邪魔しました^^

オーロラのお写真☆
素敵ですねすごーく素敵な瞬間に出会われて
羨ましいです~~。
2010/01/19(Tue) 10:53 | URL  | 美笹 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/20(Wed) 23:50 |   |  #[ 編集]
美しく、不思議な光景ですね。
緑のオーロラは龍が舞っているようにも見えます。

と、昨日コメントしたつもりでしたが私も(^^ゞ

こちらもとても好きな写真です。
2010/01/21(Thu) 08:07 | URL  | mio* #-[ 編集]
>Kazkiさん
こんばんは!
最近めっきり遅くなってしまいスミマセン(泣)
今回はお借りしたものですが、
魚眼レンズ(^^)端が丸くなるのが面白いです!
他の空も撮ってみたかったです(笑)
2010/01/21(Thu) 21:43 | URL  | Nao #-[ 編集]
>ナイン9さん
こんばんは!
すっかり遅くなってしまってすみません(泣)
オーロラは本当に神秘的なものでした!
月夜と言えば、満月時のオーロラと新月時のオーロラの色は違った風に写るそうです。
僕も今回お借りして初めて使用させて頂きましたが、
でっかく切り取るには非常に面白いレンズですね!(^^)
2010/01/21(Thu) 21:53 | URL  | Nao #-[ 編集]
>さちさん
こんばんは!
大変遅くなってしまってすみません(泣)
北斗七星は幸運を呼ぶ!っと今回の旅で勝手に思いました(笑)
asukaさんにお借りしたフィルムカメラ(2機)でも撮影してきたんです!
残念ながら一機の方はフィルムがちぎれてしまいまして残っていないのですが、
もう一機の方のはとても綺麗に写ってました!
機会があれば是非見て頂きたいです~!!
2010/01/21(Thu) 22:02 | URL  | Nao #-[ 編集]
>美笹さん
はじめまして、こんばんは!
ご来訪&コメント頂きましてどうもありがとう御座います!(^^)
どうもありがとう御座います!
オーロラは本当に素晴らしかったです。また見れた事、
写真に撮れた事をとても幸運に思っています。
美笹さんも機会がありましたら是非(^^)
2010/01/21(Thu) 22:14 | URL  | Nao #-[ 編集]
>mio*さん
こんばんは!
すっかりコメントが遅くなってしまいすみません(泣)
どうもありがとう御座います!
オーロラは本当に不思議です。
ゆら~っとしてたり、激しく輝いたり、
晴れているからと言って見えるものでもないらしいし、
かと言って雲が出ている空でもその姿を現すそうです。
すみません、mio*さんを含め1/20の朝にコメント頂いた方のが
なぜかブログに反映されていないようです。
サーバーの調子が悪いんでしょうか??

どうもありがとう御座います!
また違ったのをUPしてみますね!
2010/01/21(Thu) 22:51 | URL  | Nao #-[ 編集]
ブログに反映されない俺って・・・

以前のブログを読ませてもらいました。
Naoさん、地元が恵庭なんですね。うちも恵庭に親が居ます。

休みに娘連れて帰省すると、娘を実家において、自分は一日怪しいPC屋に籠もりますよ。
2010/01/22(Fri) 14:50 | URL  | MATU #OP.fI0wQ[ 編集]
こんばんは。
今の私には到底叶えられない事ですが、
Naoさんの北海道の写真や、オーロラの写真、夢の話、などいろいろなこととの出会いから、北への憧れがじわーっと膨らみつつあります。
学生時代にその広大な景色を見たくて北海道へどうしても行きたくて訪れました。その次にはオーロラを見たくて計画をしましたが、事情で実行はできませんでした。そのあと、流氷を見たいなぁと・・・
昔追いかけた夢をまた追いかけて見たくなるような、写真。ありがとうございます!

2010/01/24(Sun) 22:46 | URL  | まみ #DqVEnh8.[ 編集]
>MATUさん
こんばんは!
すっかり遅くなってしまいすみません(泣)
会社行事で家を空けておりました(^^;)

以前のも見て頂いたんですね!どうもありがとう御座います!(^^)
そーなんです、地元は恵庭なんです。
おー!そうでしたか!MATUさんも恵庭に帰省されるんですね!?
実はニアミスしてたりして(笑)
怪しいPC屋?どこだろ?旧道ですかね??
2010/01/25(Mon) 01:41 | URL  | Nao #-[ 編集]
>まみさん
こんばんは!
こちらこそテンションの上がるお言葉どうもありがとう御座います!
僕も、東京、福岡、アメリカと色々なトコに住んでいましたが、離れてみて北海道のっていいトコだなぁっと良く思うようになりました。また北海道って良いね!っと言ってもらえるような写真を撮っていきたいです(^^)
あ、僕も流氷見に行きたいんですよね~
見たことはあるけど、写真撮影はまだしたことがないので(^^;)
こちらこそ、どうもありがとう御座います!
2010/01/25(Mon) 01:46 | URL  | Nao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
