• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06




[オーロラ] ブログ村キーワード

オーロラ旅行記、止まってますね

時間みて少しずつ書いていきます(^^;)



先日、っと言っても結構時間が経ってしまいましたが、

横山明日香さんにお借りしたフィルムカメラで撮影したオーロラを現像して頂きました。

IMG_1821.jpg

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

すんごく感動しました!!!!!!!!!!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


お知らせです!

写真展&トークショーがあります。

IMG_1827.jpg

写真展 Film Paladise ~フィルムカメラで残す想い~

期間:2010年2月5日(金)~2月10日(木)

場所:富士フィルムフォトサロン/札幌

住所:札幌市中央区北3条西3-1 札幌北三条ビル1階



札幌に「パラダイス」と言うとても素敵なカメラ屋さんがあります。

そこに集まるフィルムユーザー達が参加する写真展です。




日曜日に準備のお手伝いに行ってきました。

写真も撮らせてもらったのですが、

まだ秘密の方が良いような気がしたのであえてUPしないでおきます(笑)




素晴らしい写真展になると思います!

是非多くの方に足を運んで頂きたいです!!



詳細はこちら↓

富士フィルムフォトサロン/札幌

http://www.fujifilm.co.jp/photosalon/sapporo/

札幌カメラ屋さん「パラダイス

http://www.paradiseweb.jp/


パラダイスさんについては、

沢山書きたい事があるのでまた別の記事にして書こうと思います(^^)







いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
関連記事




コメント
この記事へのコメント
写真展準備おつかれさまです。
楽しみですね♪また様子を教えてください。

フィルムの現像ってほんとドキドキしますよね!それだけに感動ひとしおでしょう。
またゆっくり見せていただきますね(*^▽^*)
ワクワク
我家のフィルムといえば…数年前の使い掛け「写るンです」はもう無理かな~(笑)
2010/01/27(Wed) 17:13 | URL  | mio* #-[ 編集]
Naoさん、こんばんは^^

フィルムを撮ってくださったんですね!
これが見たかったんです。
すごい。キレイ☆見れて感動です、ありがとうございます!
ところで、これはポジフィルムですよね??
(ちょうど今日ポジとネガの違いを読んだんです。違ってたらどうしよう 汗)

いいですね、写真展。楽しそう~。
私は行けなくて残念だけど、すぐ近くに住んでいる友達がいるので、
お知らせしておこうと思います♪
2010/01/27(Wed) 22:29 | URL  | さち #-[ 編集]
フイルムの味も良いでしょう?
デジカメよりも見た目に近く写りますよね。
そして、あの時にカメラの中に本当に入っていたフイルムそのものだということにも感慨深いものがありますよね。
写真展が楽しみですね!
2010/01/27(Wed) 22:53 | URL  | asuka #GCA3nAmE[ 編集]
この綺麗な
ポジの写真は予告編!?

スキャナとかしてブログに
アップされるのでしょうか??

期待してますよ~。
(と勝手に期待してますが・・)
2010/01/28(Thu) 21:36 | URL  | のりスケ #LkZag.iM[ 編集]
>mio*さん
こんばんは!
いやー、ほんとに楽しみです!(^^)
沢山の方々が見に来てくれたら良いなぁっと思います!

この時は、てか僕はフィルムカメラ初めてだったのですが、かなりグっときました(笑)

おー!写るンです!!!しかも使いかけ(笑)
数年前、眼に映ったのはなんだったのでしょう?是非写真にしてみて下さい(^^)
2010/01/28(Thu) 22:26 | URL  | Nao #-[ 編集]
こんばんは!
写真展に行きたいです~でも、兵庫なので…
ここで、Naoさんの写真拝見するのを楽しみにしています。
フィルム写真のオーロラ、より一層幻想的ですね。
日常の時の流れ方とは、とても違った感じがします。
自然の持つ大きな力、私も触れてみたいです。いつか…という夢を持ち続けたくなります。
2010/01/29(Fri) 00:38 | URL  | まみ #-[ 編集]
パラダイスもカメラの修理を頼むとき位しか行ったことが無いですね~。

我体がでかいので、あの店に長居するのがはばかられるんです。社長さんと話すと楽しいんですけどね。
2010/01/29(Fri) 10:31 | URL  | MATU #OP.fI0wQ[ 編集]
>さちさん
こんばんは!
またまた遅くなりましてスミマセン!

撮っちゃいました(笑)
こちらこそ、どうもありがとう御座います!
ポジだと思います!
ポジ=色付いたヤツっと思っているのですが、あってますよね?(笑)

お知らせ、どうもありがとう御座います!!(^^)
富士フィルムフォトサロンはasukaさんの写真展以来なので僕も楽しみです!!
2010/01/29(Fri) 23:36 | URL  | Nao #-[ 編集]
>asukaさん
こんばんは!
遅くなりましてすみません!

フィルム・・・良いですね(^^)
これを初めて見た時の話、
asukaさんはご存知なのでココには書きませんが、本当に感慨深いです。
フィルムについては今回の旅でもエピソードがあるのでまた綴っていこうと思います(^^)

デジタルと比べてオーロラの写りがまた違いますよね、本当に近く感じます!

写真展楽しみです(^^)
asukaさんの写真展を見た当時、まさか自分が同じ場所で出展するなんて、
それこそ夢にも思いませんでしたが、人生何があるか判らないもんですね(笑)
2010/01/29(Fri) 23:57 | URL  | Nao #-[ 編集]
>のりスケさん
こんばんは!

どうもありがとう御座います!
予告編!?(笑)
これってフィルムを直接スキャンしても良いんですかね??
写真にしてからスキャンするのかな??
どちらにしてもうちにはスキャンがないので会社でやらせてもらおうかな?(笑)
っと期待にお応え出来るように動いてみますね(^^)
2010/01/30(Sat) 00:08 | URL  | Nao #-[ 編集]
>まみさん
こんばんは!
嬉しいお言葉、どうもありがとう御座います!(^^)
中々毎日更新とはいきませんが、たまに覗いてみて下さい!(^^)
僕自身こういった色の付いたフィルムを手に取って見たのは初めてだったので、
あんまり綺麗なのでビックリしました。
日本では中々オーロラは見れなくて非日常的なものですが、
現地の人の話では日常の風景みたいです(^^;)
不規則に舞う光と弾ける時のその輝きは心奪われます。
機会があれば是非!(^^)b
2010/01/30(Sat) 00:22 | URL  | Nao #-[ 編集]
>MATUさん
こんばんは!(^^)

MATUさんもパラダイス行ってましたか!?
体格がっちり系なんですね!(^^)

I社長、昨年から噂には聞いていたのですが、お会いして、お話して、
この人は最高にかっちょいい人だと思いました。
まだお会いして間もないのですが、すんごくお世話になっている方です。
今後も間違いなくパラダイスさんには御邪魔する事になるので、
MATUさんとも偶然お会いできるかも知れませんね!!(^^)
2010/01/30(Sat) 00:31 | URL  | Nao #-[ 編集]
おはようございます♪
昨晩は見つけて下さって(^ー^* )フフ♪
コメントまでありがとうございます♪

私も北海道ならお邪魔したいぐらいですが
ざぁねんなことに遠すぎますね(^^;

Naoさんのお写真
そしてNaoさんが撮られる
北海道の素晴らしい自然
これからも拝見させてくださいね^^

またお邪魔します(^ー^)ノ~~
2010/02/03(Wed) 07:51 | URL  | 美笹 #-[ 編集]
いつか・・・
一緒に素敵な瞬間を収めに行きましょう♪

来月くらいに・・・
再来月かな・・・
MARKIIゲットしたいと企んでます♪( ̄▽ ̄)凸
2010/02/03(Wed) 14:19 | URL  | CANDY #1wIl0x2Y[ 編集]
>美笹さん
こんばんは!
こちらこそ、どうもありがとう御座います!

写真展の様子も撮ってこようと思うので、また覗いてみて下さい!(^^)

今年も北海道の色んなトコに行ってきたいと思っていますので、今後とも宜しくお願い致します(^^)

僕もまたお邪魔しますね!
2010/02/04(Thu) 02:26 | URL  | Nao #-[ 編集]
>CANDYさん
こんばんは!
楽しみにしております(^^)

5D MarkⅡついにいきますか!?
会長のレンズも使えるハズです。
あ、動画機能も付いてるから動いているオーロラも撮れるのでは!?(笑)
2010/02/04(Thu) 02:32 | URL  | Nao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
