• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




いよいよ本日

「Film Paradise」~フィルムカメラで残す想い~

最終日となります。

開催期間中、沢山の方々に足を運んで頂いていると聞きました。

ラスト一日も沢山の方々に素晴らしい写真達を想いを見て頂きたいです。



富士フィルムフォトサロン札幌前。

IMG_1909.jpg

スタッフさん、サークルの皆さんで作ったアーチです。

IMG_1910.jpg

かなり会場は賑わってました!

IMG_1908.jpg

個人的にかなり気に入っているこの写真だらけのポスター。
良い笑顔がいっぱいです。

IMG_1857.jpg

パラダイスの池原社長がカメラを手にとってお客様にご説明をされていました。
このお方、かなりかっちょいい人です。男です。こう言う人になりたいと思ったひとりです。
皆さんもお話した方が良いですよ。

IMG_1912.jpg

トークショーの会場です。
奥に立っていらっしゃるお方が植物エネルギーメッセンジャーの堀田先生です。
嬉しいなぁと思う言葉を投げかけてくれる言葉の魔術師です。
この度「フィルムカメラは心のクスリ」と題したトークショーを開催されていました。
事後ですが、自分もゲストで出演させて頂きました。
貴重な経験をさせて頂きどうもありがとう御座いました。

IMG_1856.jpg

この写真展に僕が出展した写真です。
明日香さんからお借りしたCanon EOS-1vで撮影しました。

IMG_1911.jpg

明日香さんのメールに「フィルムはパラダイスさんへ」と書いてあったので、

帰国して二日後に出しに行ってきた。

お邪魔したパラダイスさんは沢山の人が賑わい、

丁度この写真展の準備が進みはじめた頃だった。

現像が上がってきたら一緒に出展させてもらえることになった。

良い方ばかりのサークル、

その日の撮影会に誘ってもらって美瑛に行った。

会ったばかりなのに誘ってもらえてなまら嬉しかった。



後日、仕事を中抜けして現像を撮りに行った。

明日香さんのような写真が一枚でも撮れたらいいなと思っていた。

上がってきたリバーサルフィルムには色が付いていた。

沢山のオーロラが写っていた。

あの時僕が見てきたオーロラ。

綺麗に写っていた。

何枚も何枚も。

極寒の中で手が動かずフィルムを落としたりもした。

電池が切れ、巻き上げがとまったままになり後ろのカバーを開けて

動かない手で巻き上げもした。

目の前にあるフィルムに写っているオーロラを見て言葉にならなかった。



この時に感じた想いは一生忘れないだろう。



このパラダイス写真展にはそれぞれの写真にそれぞれの想いが沢山詰まっていると思います。

最終日、お時間がありましたら是非足を運んで見て下さい。


関連記事




コメント
この記事へのコメント
同じオーロラは二度と現れないと言われていますが、写真も一人一人の感性が垣間見れる、最高の○○ですよね!

○○の部分が思いつかない・・・。笑

あー、パラダイスメンバーに皆さんにお会いしたいです。
2010/02/10(Wed) 08:07 | URL  | Taka #-[ 編集]
素敵です。写真も、そのまっすぐな文章も。
私も、まっすぐ、見て感じて表現して生きていきたいなぁ・・・と思います。
日々いろいろなことありますが、心の深い部分は、いつもいつまでもそうありたい、と強く思います。
写真展行けないので、Naoさんの写真、載せて下さってありがとうございます。
2010/02/10(Wed) 10:20 | URL  | まみ #-[ 編集]
こんにちは♪
ららです♪
ちょっと早いけど、写真展&トークショーおつかれさまでした。
ブログを見て、Naoさんがオーロラに出会った時の感動&興奮がすごく伝わってきて、改めて感動しました。
また一つ、財産が増えたね♪
2010/02/10(Wed) 12:21 | URL  | らら #-[ 編集]
にぎやかで楽しい写真展でした。
オーロラ写真、初めて撮ったとは思えない写真。最初にこれだけ撮れたら最高ですね! そしていきなりトークショーデビュー。感動が伝わってきましたよ。
2010/02/10(Wed) 21:59 | URL  | Koji #SFo5/nok[ 編集]
Naoさん、こんばんは^^
写真展開催中のお写真も見せて頂いてありがとうございます!!
ほんと、たくさんの人でにぎわってますね!嬉しい事ですね☆
そしてNaoさんが出展されたオーロラの写真、すごくすごく美しいです。
言葉にはできないそのお気持ち、想像すると伝わってくる気がします。
それがまた見てる私たちへのエールになって、背中をおしてくれるんだと思います!
ありがとうございます!!
2010/02/11(Thu) 00:19 | URL  | さち #-[ 編集]
こんにちわ^^
良い笑顔の写真だらけのポスター?
素敵な笑顔が一杯なんでしょうね^^

極寒の中で撮られたオーロラ
凄く良き思い出となることでしょうね^^

4月良かったですね♪
お話を伺い私までも
嬉しくなっちゃいました。^^
どこにお泊りになられるんですか?
(差し支えの無い程度でもいいでよ)


2010/02/11(Thu) 17:10 | URL  | 美笹 #-[ 編集]
>Takaさん
こんばんは!遅くなりましてすみません(泣)
○○はきっと人によってそれぞれ当てはまる言葉があるんでしょうね(^^)
今日、パラダイスさんに行ってきました。
滞在時間10分くらいだったと思いますが(^^;)
Takaさんが帰って来た暁には、是非我が家にもお立ち寄り下さい♪
2010/02/11(Thu) 23:07 | URL  | Nao #-[ 編集]
>まみさん
こんばんは!遅くなりましてすみません(泣)
暖かいコメント、どうもありがとう御座います!
ホントに日々色々な事がありますよね~
まっすぐなトコは自分もずっと持っていたいですね~(^^)
写真展、素晴らしい写真が沢山でしたよ!
2010/02/11(Thu) 23:52 | URL  | Nao #-[ 編集]
>ららさん
こんばんは!遅くなりましてすみません(泣)
コメント、どうもありがとう!(^^)
そして会場に足を運んでくれてどうもありがとう!
そしてお恥ずかしいところをお見せしました(^^;)
ホントに間違いなく人生の財産になりました!(^^)
沢山撮ってきているので、また見てね♪
2010/02/12(Fri) 00:07 | URL  | Nao #-[ 編集]
>Kojiさん
こんばんは!遅くなりましてすみません(泣)
どうもありがとう御座います!
asukaさんのご指導の賜物ですね!
なんか全てが初めてなことばかりでしたが非常に楽しかったです(^^)
Kojiさんの旅話も楽しみにしていますので是非UPして下さい!!!!
2010/02/12(Fri) 00:16 | URL  | Nao #-[ 編集]
>さちさん
こんばんは!
写真展ホントに沢山の方々が足を運んでくれたようです(^^)
こういった機会は初めてでしたが、参加させて頂きありがたく思っています。
どうもありがとう御座います!(^^)
asukaさんのご指導の賜物です!
さちさんもいつか是非!!(^^)
2010/02/12(Fri) 00:38 | URL  | Nao #-[ 編集]
>美笹さん
こんばんは!
あのポスター凄いですよ!何枚貼られているのか判らないけど良い顔が満載です(^^)
これは初めてオーロラを見た日の写真なのですが、このオーロラは一生の宝ですね!
4月は御殿場と言うところに宿泊するそうなんですよ。
晩か朝こっそり抜けて写真撮りたいなぁなんて思っているのですが、
ちょっとアバウト過ぎますよね(^^;)
どの辺かもう少し聞いてきます(笑)
2010/02/12(Fri) 00:48 | URL  | Nao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
