• 03<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >05




[空写真] ブログ村キーワード

イエローナイフに着いた晩です。

夜の道を走りながらオーロラを探していたあの晩です。

現地についたら絶対に見れる!(保証なんて無いのだけれど・・・)

っと勝手にテンション上がって走りっぱなしでしたが、

この日は結局見れなかったんですよね(^^;)

でも綺麗な流れ星を撮ることが出来ました!!!

流れ星

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF16-35mm F2.8 L USM

って言うのは嘘です(笑)

これ飛行機雲なんですよ~!

あと何十分かで新年がやってくるその時にお仕事している人もいるんだね~

なんて思いながらどんどん近づいてくる飛行機を見ていると、

飛行機雲夜空に描いているじゃないですか!

おー!なまらすげー!っと思いながら何枚か撮ったうちの一枚です。

丁度、月の横っちょに飛行機雲が描かれ、

まるで月夜に消えない流れ星が通っていくかのようで綺麗でしたよ(^^)




いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
関連記事




コメント
この記事へのコメント
流れ星だと^^;
きれいですね^^ ホントに流れ星だと思っちゃいました(汗)
って、こんなだと隕石大衝突ですね^^;
2010/06/09(Wed) 12:29 | URL  | かなた #ZdlFk27Y[ 編集]
いやぁ飛行機だろうが流れ星だろうがすごく良いですよ。こう言うのを撮られたのが羨ましいです。
2010/06/09(Wed) 20:32 | URL  | Kazuki #L1x6umnE[ 編集]
素敵です。
この夜空だけでも、たっくさんの星に包まれて素敵なのに、きっと感動ですよね!
いつも、感動、心を動かしてくれる写真、ありがとうございます。
いつも、私もいつか…と夢を持たせてもらっています。
2010/06/09(Wed) 23:31 | URL  | まみ #DqVEnh8.[ 編集]
すてき
そうですか~、飛行機雲ですか。
私は夜に飛行機雲って見たことがありません。気づかなかっただけかもしれませんね。
下にちょこっとトウヒの木が写っているところがまたすてきです。
2010/06/09(Wed) 23:38 | URL  | asuka #GCA3nAmE[ 編集]
>かなたさん
こんばんは!
こっちにコメント残してくれたのはお初ですよね?どうもありがとう御座います(^^)
本物の流れ星も何回かカメラの前を通ってくれたハズなのですが、一枚も撮れてなかったみたいです(^^;)
本物はどんな感じで写るのでしょうね~?(笑)
2010/06/10(Thu) 00:26 | URL  | Nao #-[ 編集]
>Kazukiさん
こんばんは!
テンションの上がるコメント、どうもありがとう御座います!(^^)
この旅は初めてが沢山詰まった旅でしたが、この夜中の飛行機雲も初めて見ました。
自分でもかなり気に入っている一枚です(^^)
2010/06/10(Thu) 00:30 | URL  | Nao #-[ 編集]
>まみさん
こんばんは!
いつも暖かいコメントどうもありがとう御座います!
昨年末最後にテンションの上がったひと時でした(^^)
まみさんもいつか是非!(^^)b
2010/06/10(Thu) 00:37 | URL  | Nao #-[ 編集]
>asukaさん
こんばんは!
どうもありがとう御座います!!!
asukaさんのレンズが無ければ撮れなかった写真です!どうもありがとう御座います!!(^^)
これも段階露光で何枚か撮ってますが、一番良いかも?っと思ったのをUPしてみました。

僕も初めて見た夜の飛行機雲です。
飛行機雲と言えば、asukaさんの写真展で出ててた二つの飛行機雲の写真、あれ好きです(^^)
2010/06/10(Thu) 00:47 | URL  | Nao #-[ 編集]
静かな夜☆
飛行機雲って、夜みえるんですね!!
下のほうに黒い木が並んでいるのが
一緒に写っている所も
絵本のようで好きですi-236

今日も素敵な写真をありがとうございます。
感謝のポチ。
2010/06/10(Thu) 07:29 | URL  | カモミールママ #-[ 編集]
月夜に飛行機雲が見えることも、こんなに美しい糸を引いていることも、初めて知りました。
うわ~すごい(゜o゜)
林がちょっと見えてるのも素敵です。
P♪♪♪
2010/06/10(Thu) 09:57 | URL  | mio* #-[ 編集]
これ飛行機雲ですか!

勝手に
国際宇宙ステーションとかって
妄想しちゃいました(笑

遅くなりましたが
更新復活 祝(しゅく)です!!
2010/06/11(Fri) 21:24 | URL  | ノリすけ #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは^^
本当に流れ星だと思い願い事を
したいと思いましたよ^^;
飛行機雲をこんな綺麗に撮りたい
です!
2010/06/12(Sat) 10:36 | URL  | ナイン9 #p8QDUE6Y[ 編集]
いいね~
パラダイスではド~モ~
短い時間でしたけど色々とお話が出来て楽しかったですね。
やっぱ空、いいよね。
二度と同じ空を見る事は出来ないし、シャッターを切った時の感覚も共に残るしね!。
2010/06/12(Sat) 22:55 | URL  | mo #uf39tj/k[ 編集]
>カモミールママさん
こんばんは!
そうなんですよ~、夜でも飛行機雲見えちゃいました(^^)
ちょっと珍しい写真だと思うので、自分でも気に入ってます(笑)
こちらこそポチッと、どうもありがとう御座います
2010/06/13(Sun) 22:44 | URL  | Nao #-[ 編集]
>mio*さん
こんばんは!
中々真夜中に飛行機雲とかって見えないですよね~?
この日はオーロラは見れませんでしたが、
初めての夜空にみた飛行機雲、運が良かったです(笑)
Px3どうもありがとう御座います!!!
2010/06/13(Sun) 22:53 | URL  | Nao #-[ 編集]
>ノリすけさん
こんばんは!
どうもご無沙汰でした!
流れ星と思わせて、実は飛行機雲でした(^^)
あ~、国際宇宙ステーション、撮ってみたいですー!(笑)
何とかもうちょっと大きく見えないモンですかね~?(笑)
マイペースですが、また更新していきますので、今後とも宜しくお願い致します(^^)
2010/06/13(Sun) 22:58 | URL  | Nao #-[ 編集]
>ナイン9さん
こんばんは!
ほんと消えない流れ星みたいだったんですよ~(^^)
僕自身、またこんな飛行機雲を見てみたいです!
その時はもちろんまた写真に撮りたいです(^^)
2010/06/13(Sun) 23:19 | URL  | Nao #-[ 編集]
>moさん
こんばんは!
先日は貴重なお時間、どうもありがとう御座いました!
そうなんですよね、二度と同じ空は見れないと思います。良いな~っと思う空、沢山残していきたいと思っていますので、今後とも宜しくお願い致します(^^)
2010/06/13(Sun) 23:38 | URL  | Nao #-[ 編集]
これずるい 笑
このまま「飛行機雲」って言わなかったら、
僕は流れ星だと信じるところでしたよ 笑

左下の木のシルエットが絶妙です!
2010/06/17(Thu) 17:18 | URL  | Daisuke #-[ 編集]
>Daisukeさん
こんばんは!
本物の流れ星だと尚良かったんですけどね~(笑)

どうもありがとう御座います!
夜空の月に飛行機雲にとんがった木、中々見れないものだと思うので、気に入っている一枚です(^^)
2010/06/18(Fri) 00:35 | URL  | Nao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
