• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




いつぞやの積丹写真から一枚。




たま~に、

むしょ~に、

海に落ちる夕陽を見たくなります。

北海道だと日本海側=海に落ちる夕陽と言うのが頭に入っているのですが、

そんな時に一番初めに思い浮かぶのは積丹の海です。

積丹ブルーと呼ばれるその海は、

以前も書いたかも知れませんが、

僕が知っている「北海道で一番綺麗な海」です。

その海に沈む太陽を見ているとなんつーか穏やかな気持ちになります。

夕陽、神威岬にて

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC




先週の金曜日から高熱に悩まされていましたが、

つい先ほど、やっとこさ平熱に戻りました(^^)



ヒトりもんはこーゆー時大変だぁ~なんて下がったりもします。



また、体調崩すと色々な方にご迷惑をかけてしまいますが、

逆にいろいろな方に支えてもらっているのを改めて感じます。


会社のみなさん、病院の先生、スタッフの皆様、どうもありがとうございました。

また明日から頑張ります!




そうそう、先週忙しいながらもパラダイスのサークルの何人かで開いていた写真展にいきました。

かなり上がりました(笑)

写真って面白い。

写真が語るものそれぞれが違うし、

撮った人の気持ちが必ず見る側に伝わるものでもない。

また全然違った意見が聞けたり、

あ~そうなんだぁっと思う事もあったり、

撮るだけじゃない楽しさも最近ちょっと感じてきています。


現在手をつけているのHPリニューアルとオーロラブログの他にも写真ブログつくろうかな~

っととりあえず書いておきます。

ここに書くと現実になりそうな気がするから(笑)




いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!



にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ
関連記事




コメント
この記事へのコメント
心があらわれる様な一枚ですね。

私は留萌で生まれて育ったので
留萌の黄金岬からの夕日が大好きです。

体調はいかがですか?
熱が下がっても無理は禁物ですので
どうぞお大事に…
2010/09/02(Thu) 01:36 | URL  | ルシル #-[ 編集]
良い雰囲気ですよねぇ。私が住んでいる所も海に陽が落ちます。
2010/09/02(Thu) 08:54 | URL  | Kazuki #L1x6umnE[ 編集]
素晴らしいお写真ですね。
私のこれまでの人生では^^;夕日はいつも山の稜線に落ちていきました。
海に沈む夕日はそれだけで旅情をそそられます。
病み上がり、一気にお元気にならず^^; 
どうかお大事になさって下さいね。
2010/09/02(Thu) 11:07 | URL  | かなた #ZdlFk27Y[ 編集]
きれ~い♪
ご無沙汰しております。
おお~っと、そんなことになっていたのですか?体調いかがでしょうか?

それにしても、
美しい写真ですねぇ♪...溜め息です。

写真はホントにおっしゃると~りですよね。撮る側と観る側の思いの交錯・違いはとても面白いですよね。
2010/09/02(Thu) 13:07 | URL  | なお(W) #8NGARC3E[ 編集]
綺麗な写真ですねぇ~♪
夏の青い爽やかな海も綺麗ですが、太陽が沈みかけた濃い色の海もなんだか切なくって素敵ですね。
2010/09/02(Thu) 21:30 | URL  | eihwaz #-[ 編集]
御無沙汰でした。もう大丈夫なのですか。
無理なさらないでくださいね。
実は夫もお盆のころから今までにない高熱が数日つづいて、その後はつい最近まで微熱が続いてたのです。病院ではそういう風邪が流行ってると云われました。Naoさんもお疲れだったのですね。

おおおっ、なんて素晴らしい夕陽でしょう。
大好きな神様の道。。。待ち受けにいただきたいナ。
横切ってるのは鳥でしょうか。
癒されます(^O^)
♪♪♪
2010/09/02(Thu) 23:13 | URL  | mio* #moZzu5mM[ 編集]
>ルシルさん
こんにちは!
黄金岬から見る夕日も凄く有名ですよね!!
僕はまだ見に行った事がないのですが、一度は行ってみたいです~

この記事書いた後調子に乗ってまた熱を出しましたが、今はまた復活しました(笑)
早く元気いっぱいになれるように休みます(笑)
2010/09/04(Sat) 17:23 | URL  | Nao #-[ 編集]
>Kazukiさん
こんにちは!
kazukiさん家からはひょっとして毎日海に落ちる夕陽が見られるのですね!
海の景色がある毎日って羨ましいです~!
2010/09/04(Sat) 17:29 | URL  | Nao #-[ 編集]
>かなたさん
こんにちは!
どうもありがとう御座います!(^^)
僕も海に落ちる夕陽は見に行こう!っと思わないと中々見られない景色です。
それを見る度、毎回綺麗だなぁっといつまでも思える気持ちを持っていたいです。
少しまた体調を崩しましたが、また復活しました。来週には元気になっていたいです(笑)
2010/09/04(Sat) 17:33 | URL  | Nao #-[ 編集]
>なお(W)さん
こんばんは!
コメントありがとう御座います!
体調ボチボチ回復しています。
中々は咳きがとれませんが(^^;)
どうもありがとう御座います!
神威岬は本当に綺麗なところです(^^)
撮るのが楽しいと言うのは今も変わりませんが、人の写真を見たり見てもらったり、意見を聞いたりと言うのは面白いですね~。
2010/09/04(Sat) 23:10 | URL  | Nao #-[ 編集]
>eihwazさん
こんにちは!
どうもありがとう御座います(^^)
逆光も手伝って海が暗く見えていますが、
これもまた気に入っていたりします(笑)
なんつーかこの時間帯は好きなんですよね(^^)
2010/09/04(Sat) 23:11 | URL  | Nao #-[ 編集]
>mio*さん
こんばんは!
今は復活しました、早く完全に治したいのですが中々(^^;)
げげっ!流行には鈍感な方なのですが、今回はだんな様と同じ流行に乗っかってしまったかもしれません(笑)

ポちっとどうもありがとう御座います!!!
2010/09/04(Sat) 23:12 | URL  | Nao #-[ 編集]
今晩は~。

太陽の道が出来てますね♪

密かにうっすらと写っている
左右からの跳ね返り波も
いいです!!

私は、
積丹行くといつも曇りで
夕日に当たれません・・(涙
2010/09/04(Sat) 23:25 | URL  | ノリすけ #LkZag.iM[ 編集]
>ノリすけさん
こんばんは!
太陽への道好きなんですよ~(笑)
どうもありがとう御座います!(^^)
僕は積丹行く時は大体昼出発(晴天時のみ)なので大抵晴れに出くわしています!
何しろ雨男らしいので(^^;)
2010/09/05(Sun) 20:07 | URL  | Nao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
