• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




カナダオーロラ旅行記より。


朝日へと続く道


朝日への道と見せかけて、多分もうお昼は完全に過ぎたくらいだったりします。

太陽が低い(笑)でもは綺麗~♪

この日はオーロラビレッジに行く事になっていたので、

イエローナイフに帰る途中の道を太陽を追いかけながら走っていました。

前情報で「サングラスを持って行った方が良いですよ。」と聞いていたのにも関わらず、

しっかりすっかり持っていくのを忘れました。

その代わりブリザードにあったら困るかも!?

っと思って持って行ったスキーゴーグルが案外役にたちました。

でも車の中でゴーグルを掛けて走るのはきっと異様です(^^;)

誰も会わないから何でもありっスけど!!!

その異様な姿写真に撮っておけばよかったなぁ~(笑)






いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
skyscapepictureをフォローしましょう

関連記事




コメント
この記事へのコメント
これでお昼頃ですか、朝と勘違いしてしまいますね。
2010/12/18(Sat) 09:06 | URL  | Kazuki #L1x6umnE[ 編集]
たしかに~^^
それに、このお日さま、よく見るとコンペイトウみたいにツノが出てます! 大きな流れ星が落ちてきたみたい^^;
クリスマス・シーズンにぴったり?な^^
それにしても、Naoさんのスカイブルーは清々しいですね!
2010/12/18(Sat) 15:00 | URL  | かなた #ZdlFk27Y[ 編集]
ほんとに朝日かと思いました。でも確かに、朝日だったらもうちょっと大きくみえるのかな?
可愛い形になってて食べたいようなお日さんですね(*^_^*)
雪をかきわけた道がどこまでも続いていくようです。。。
P♪♪♪
2010/12/20(Mon) 17:31 | URL  | mio* #moZzu5mM[ 編集]
朝日兼夕日
こういう景色を見るとわくわくしてきてしまいます。
今夜はオーロラ出るぞ!!
って思いますね。
年末時期だと日が短いので朝日=夕日って感じですよね。

ゴーグルは問題ないでしょう。
私は日焼けしたくないと思って目出し帽かぶって運転してた時がありました。
2010/12/21(Tue) 23:39 | URL  | asuka #GCA3nAmE[ 編集]
>Kazukiさん
こんばんは!
コメントが遅れてしまいなまらすみません(泣)
そーなんです、これで朝なんです。なんと言うか太陽さんがずっと低くて地平線に近いんです。太陽見たら薄くはなるんですが、常に夕焼けてる感がありました!
2010/12/28(Tue) 01:17 | URL  | Nao #-[ 編集]
>かなたさん
こんばんは!遅れてしまいましてスミマセン!!(泣)
沢山絞ると太陽がこんな風にコンペイトウになるんですよ~
なんて知った風に言ってますが完全に受け売りです(笑)
僕も絞ると太陽がギザギザになるから好き!とか思ってました(笑)
そして今もこのギザギザが好きであります!
どうもありがとう御座います!カナダの空のおかげですね!(^^)v
2010/12/28(Tue) 01:25 | URL  | Nao #-[ 編集]
>mio*さん
こんばんは!
コメント返しが遅れてしまいなまらスミマセン(泣)
日中、逆方向で太陽さんを背中に背負うとホントに清々しい真っ青な空が広がっていました。小さい太陽、このギザギザが良いと言ってくれる方々がいて嬉しいです!僕も好きなので!(^^)
太陽に照らされた雪の道、本当に何処まで続いているのか、北へ向かえば北極海へ・・・あ~夢が膨らみます。きっと僕が一人で行けるこの世の果て。この世に果てなど知ってはいるけど。きっと北極海まで行けたらそう感じるんじゃなないかなぁ~っと妄想しています(笑)
2010/12/28(Tue) 01:34 | URL  | Nao #-[ 編集]
>asukaさん
こんばんは!
なんまら遅れてしまいましてどうもスミマセン!!!
そうなんでよね、雲が無い!今日は綺麗なオーロラが舞うんじゃないか!?っと夢が膨らみます!そして、この太陽が出ている時間の暖かいことが、太陽の大切さを感じさせてくれました。晩は-40度くらいでも日中は-27とかまで上がるんですよね。太陽すげー!
あ、そう言えばasukaさんはデストロイヤーマスクでしたね!僕は耳かけにマフラーくらいでした。ま、誰とも会わないし良いですよね~(笑)
2010/12/28(Tue) 01:45 | URL  | Nao #-[ 編集]
このどこまでも続き一本道、いいですね!
あ、お久しぶりです。
ブログには数ヶ月も現れずにいて申し訳ないです。
実はカメラ壊れてしまって。。。
今すぐには買う予定はないので、
しばしブログ去ってました。

相変わらず素敵な写真ばかりで!
オーロラ見れたなんてうらやましすぎます☺
2011/01/18(Tue) 10:47 | URL  | Daisukeです! #-[ 編集]
Daisukeさん
こんばんは!
コメントレス遅くなりましてすみません!
そしてご無沙汰しておりました!
ありゃ~!カメラ壊れちゃったんですか!?
また素敵な写真を撮って戴きたいので、お早い復活を陰ながらお祈りしております!!

どうもありがとう御座います(笑)
現在フィルムカメラにハマっていましてスキャナないんで中々ブログもUPしておりませんがまたちょいちょいUPしようと思っていますので覗いてやって下さいませ~
オーロラは本当に綺麗な光ですよ!Daisukeさんも機会があれば是非本物を見て下さい!!
2011/01/23(Sun) 21:26 | URL  | Nao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
