• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




先週末、珍しく父親から「良いもの見せてやるから家に寄れ」っと言われて、

丁度近くにいたので寄ってみた。

その良いものとは中垣哲也さんのオーロラの写真集とDVD。

やばかった。

その素晴らしいオーロラの写真達、スライドショーを堪能してきた。



僕のオーロラ写真が実家に飾ってあり、

母親の知り合いが家に来た際、その方の知り合いもオーロラの写真を撮っていると言う事で

持ってきてくれたらしい。




中垣哲也さんは僕のオーロラの師匠、横山明日香さんのお師匠様で

僕はお会いした事はないけど、

イエローナイフのインフォメーションセンターに行った時に見た、

オーロラ写真の絵葉書に「TETSUYA NAKAGAKI」と書いてあり、

あ、日本人の写真だ~!??なんか聞いたことあるような・・・??って思ってたら

明日香さんのお師匠様だったと言うエピソードがある。





なんだか面白いもんで、

昨晩、兄弟子のTakaさんから菅野美穂さんがオーロラを見に行ったTVが今晩あると言う事で、

そのTV弾丸トラベラーを見てた。

久々に動きのあるオーロラを見て、

菅野美穂さんがオーロラを見て涙しているのを見て、

久々にTVを見ていて感動してしまった。

またいつか・・・っとそう思わずにはいられなかった。



そして今日、昨年お会いしたオーロラ写真家の石川康治さんの写真展を見に行こうと思っていたのですが、

確認してみたら今日はお休みだったようで(笑)

また今週中に見に行こうと思っている。

このブログを見ている方でオーロラを見たい方是非行ってみて下さい。

2月4日(金)~16日(水)まで

画廊喫茶チャオ

札幌市北区北24条西4丁目モンレーブビル3F

石川さんのHPはこちら→http://www.auroralview.com/




そして今日、あるお店の方と昨晩の菅野美穂さんのオーロラ話から

なんとなく沢山オーロラ話をしてしまった(笑)

仕事中に余計な話をしていまい申し訳なかったなぁっと。

スミマセンでした~




ここ何日かオーロラ話が続いていて、

自分も昨年見に行ってたんだよなぁ~っと思い、

つい撮ってきた写真をつい見てしまっている。

またあの夜空に輝くオーロラを見に行きたい。

現実問題やっぱりお金貯めなきゃ!だけど(汗)



イエローナイフの大から降り注ぐ光を一枚。

オーロラの繋がり


関連記事




コメント
この記事へのコメント
Naoさん、おはようございます。

オーロラの話を聞いたり、本を読んだり写真を見たり、もうそれだけで心がときめきます!!
ドキドキワクワク…これって恋ですかね(笑)
私もいつかきっと。。。
2011/02/07(Mon) 07:38 | URL  | さち #-[ 編集]
このオーロラとても綺麗ですね。
2011/02/07(Mon) 10:10 | URL  | Kazuki #L1x6umnE[ 編集]
このお写真、すごい迫力ですね~@@*
実物を目にしたらどんなにすごいか・・・
オーロラ大好きのお気持、よくわかります^^
2011/02/07(Mon) 17:09 | URL  | かなた #ZdlFk27Y[ 編集]
>さちさん
こんばんは!
さちさん、それはきっと恋です!(笑)そして自分もオーロラに恋した一人かも知れません!(笑)
エアチケットが取れた時は、テンション上がって平日に美瑛の夜空を撮りにいってしまいました。当時はホントにドキドキとワクワクが止まらなかったです。
いつか是非!!!(^^)b
2011/02/07(Mon) 22:41 | URL  | Nao #-[ 編集]
>Kazukiさん
Kazukiさん、こんばんは!
どうもありがとうございます!
オーロラが弾けた時の一枚を載せてみました!
いつかまたこの光を見に行きたいと思っています!(^^)
2011/02/07(Mon) 22:45 | URL  | Nao #-[ 編集]
>かなたさん
こんばんは!
どうもありがとう御座います!
やっぱり自分はオーロラが好きみたいです(笑)ここ最近また旅に出たい!っと思っていますが、時間もお金もないのが現状で(^^;)でもまた行きたいなぁ~っと変わらず思っています!
2011/02/07(Mon) 22:57 | URL  | Nao #-[ 編集]
中垣さんのオーロラどうでしたか?
私も気になるけど、師匠断ちしてます(^_^;)
こんどこっそり感想教えて下さい。
菅野美穂さんのオーロラ、私もTakaさんから情報もらって見ましたよ!
短い滞在の中でちゃんと遭遇できるって、サスガ女優!って思いました。
私もまたいつか、旅に出たいと思っています。
2011/02/15(Tue) 15:50 | URL  | asuka #GCA3nAmE[ 編集]
>asukaさん
では今度こっそりご報告します(笑)
Takaさんから連絡が来なかったら見てなかったかも知れません。菅野美穂さん、持ってますね(笑)ここ最近オーロラみたいぞー!指数が高いです(^^)
2011/02/15(Tue) 23:48 | URL  | Nao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
