• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




[空写真] ブログ村キーワード

さくっと部屋掃除して今日はモエレ沼公園に行ってきました。

今日も札幌は晴れ♪

ちなみにモエレ沼公園に行くのはこれで二回目。

前回やり損ねたモエレ沼公園一周をしてきました。

IMG_0311.jpg

出迎えてくれたモエレ山。

青空が気持ち良かった(^^)b

今日のモエレは結構込んでいて、家族連れが沢山。

前回来た時には駐車場はがら~んとしてたのになぁ。

今日は遠いトコに車を停めて歩いて回ってきました。

IMG_0314.jpg

モエレ沼公園は一周ぐるっと回れる道が整備されていて、

上の写真のような道がずーっと続いています。

今日回っていた時には犬を連れて散歩する方々と多くすれ違いました。

すれ違った人にどれくらいかかるのか聞いてみたら、

「私なら一周一時間くらい」っと年配の女性が教えてくれました。

毎日きてるのかなぁ?

一人「ぉお~~!」と思った人が。

猫に首輪つけて歩いてた人が。

近くに来るまで判らなかったけど、

猫の散歩って初めて見たかも…。

猫って寒がりでなかったっけ???

IMG_0315.jpg

歩く方向にがなく、

IMG_0318.jpg

振り返るとちらほら。

耳を澄ますと静かな郊外でも色々な音が。

IMG_0319.jpg

あ、鳥発見。二羽いたうちの一羽。

心地よい歌を歌ってました。

鳥の撮影って難しいっすね。

自分のレンズは望遠があまり利かないので近寄ると直ぐ逃げちゃう(笑)

IMG_0321.jpg

また歩き始めて気付いたのが結構雪つもったんだなぁっと。

横に除雪されている雪が腰くらいまであった。

IMG_0325.jpg

橋発見。これなんて川??かは判りませんがガチガチに凍ってました。

IMG_0327.jpg

その川の上をスノーモービルや歩くスキーの走った跡が。

IMG_0334.jpg

道に戻るとちょうど日陰に入った。

街路樹がその大きな姿で影をつくり薄暗い。

天気が良く青空の見える日でもその場所だけが気温が低く感じ一気に寒くなった。

そこに少しだけ雪が光っている「陽のあたる場所」を発見。

あたっている場所から太陽を覗いてみました。

IMG_0351.jpg

日陰を抜け、また明るい青空が。

そうそう、このモエレ沼公園、ノグチ・イサム設計なんですよね。

あの三角のヤツはなんだろう??

と思っていると、近くに三脚にカメラが。

そしてちょっと離れたトコに所有者らしき方が。

ずーっと三角のヤツを見ていた。

夕焼けを待ってるのかな??

IMG_0352.jpg

モエレ山の裏側。ちょっと影った。

IMG_0358.jpg

緑と青空のこんな写真ありませんか?

緑の代わりに雪にしてみました。

IMG_0397.jpg

入り口の駐車場。

気が付けばメシも食わず歩きっぱなし。

腹へった~。

でもモエレ沼で気分は腹いっぱい(笑)

良い気持ちで帰りました。

家近のジャスコの駐車場内にあるラーメン屋で腹ごしらえ。

店を出るとさっきより夕焼けていたのでジャスコの屋上駐車場へ。

IMG_0400.jpg

今日最後の一枚。

この頃の太陽側のはもやっとしていたけど、

綺麗に夕焼けていました。


結局モエレ沼に3時間くらいいたのかな?(笑)

気持ち良い空に癒された一日になりました(^^)

明日もがんばるぞ~!!




↓気に入って頂けたらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村 雲・空写真
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大空

関連記事




コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは!

これはまた見事に晴れましたね!
こんな空の下でのお散歩はどんなにか気持ちよかったことでしょう^^

しかし、川・・・ですか?
凍った川、見たことないです。
流れてるのに凍るなんて、すごい冷え具合じゃ?!(笑)
北海道ではもしかして、マイスケート靴なんか普通に持ってたりして・・・
(これだけ広かったら、そうそうぶつかりませんよね~~滑り放題、転び放題♪)

たくさんの気持ちよい青空にポチ!^^

2009/01/19(Mon) 14:15 | URL  | りんりん丸 #lux8ZZS.[ 編集]
No title
>りんりん丸さん、

こんばんは!
昨日は凄く気持ちの良い散歩でした!(^^)
自分もびっくりしました。寒暖差で湯気上がってるのは見たことありますけど、凍ってるなんて・・・

札幌はわかりませんが、地元恵庭の人達はマイスケート靴もってるんじゃないかな~?
小学校では体育の時間にやってましたよ~♪
自分はその後スキーにはしったので新調はしませんでしたが(笑)

ポチッとありがとうございます!
2009/01/19(Mon) 20:11 | URL  | Nao #-[ 編集]
No title
こんばんは~。
冬のモエレ沼公園もいいですね~。
スケール感が倍増な感じ。

6枚目の空の色なんかサイコーです!!

晴れたら私も挑戦したいものです。
2009/01/20(Tue) 21:55 | URL  | グルーデン #-[ 編集]
No title
>グルーデンさん

こんばんは!
モエレ沼公園、大空を感じられるトコなんで良かったです!(^^)

ありがとう御座います!!
サイコーと感じてもらえて嬉しいです!!!

自分は雪のないモエレ沼公園にまだ行った事がないので、春、夏、秋も楽しみにしています(^^)

是非是非グルーデンさんも行ってみて下さい♪
2009/01/21(Wed) 21:48 | URL  | Nao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
