• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




昨晩、Takaさんに貴重な映像を見せてもらった。

Takaさんがカナダでお世話になっていたDavidがTVに出ていて、

とーっても綺麗なオーロラが映っているという事で、

そんな話を聞いて上がらないわけがない!(笑)




出だしは僕が訪れたイエローナイフ

その後は憧れのホワイトホース。

ドーソン、デンプスターハイウェイ。




心躍る映像が流れ、

また旅に出たいと思う気持ちが膨らんだ。




夜空にうごめくオーロラの舞いに

自然の美しさに

上がりっぱなしだった。




Davidが撮影したオーロラもとても綺麗だった。

Takaさん曰くDavidはアマチュアカメラマンらしいけど、

ただ者ではない。

でもヤマアラシをつっつくお茶目さんだった(笑)





オーロラ




イエローナイフから離れた誰も居ない路での一枚。

頭上に舞う光の衣。

夜空に揺れ動く光の舞いはとても神秘的で言葉をなくす。




今年はオーロラの当たり年らしい。

く~、旅に出たい!

いつかまた!
関連記事




コメント
この記事へのコメント
いやぁ、本当にいつみても綺麗ですよねぇ。
2011/04/15(Fri) 08:27 | URL  | Kazuki #L1x6umnE[ 編集]
>Kazukiさん
こんばんは!
どうもありがとう御座います!
またいつか。
そう思わずにはいられません!
2011/04/17(Sun) 22:34 | URL  | Nao #-[ 編集]
オーロラの冷たい光が不安定な心に静かに沁みてくるようです。

Naoさんは「いつか、また」で、
私は「いつか、きっと」。
諦めなければ、オーロラはちゃんと待っててくれますよね。
2011/04/21(Thu) 15:58 | URL  | さち #-[ 編集]
今日のオーロラも
こちらもまた見事なオーロラですね。
NaoさんTakaさんチームに負けないよう、私も友人を呼びチビッ子3人+大人2人で盛大に鑑賞会やりましたよ!!

ところで、犬ぞりのシーンで、easy(って聞こえた)に「慎重に」って字幕が出てましたが、そういう意味合いもあるんですか?
無理するな~って感じですかね?
2011/04/21(Thu) 22:16 | URL  | asuka #GCA3nAmE[ 編集]
オーロラ談義ができるなんて、日本人でもホントごくわずかの方ですよね。そう考えると不思議な縁でなりません。

Naoさんが帰られた後、Laikaは友達がいないと泣いていましたよ。笑
2011/04/21(Thu) 22:57 | URL  | Taka #JalddpaA[ 編集]
何度見ても不思議な色と形ですね、オーロラって。
好きな人にとって、当たり年って聴いたらそれはじっとしてられないですよね。
月の写真もとても神秘的でしたし、またきっと行かれて素晴らしい景色を見せてくださると思っています♪
2011/04/22(Fri) 08:53 | URL  | mio* #moZzu5mM[ 編集]
>さちさん!
さちさん、こんばんは!!!
コメントありがとう御座います!!

待っててくれると信じています!!
さちさんの「いつか、きっと」。
是非是非叶えてください!!(^^)b
2011/04/24(Sun) 21:38 | URL  | Nao #-[ 編集]
>asukaさん
こんばんは!
どうもありがとう御座います!!
素晴らしいオーロラでしたね~
Takaさんにお聞きしましたが、NHKさんのカメラ凄いですね~ホントに綺麗なオーロラでした。
easy、訳し方だと思いますが、自分も「無理はしない」とか「気楽に」で覚えていましたよ(^^)
2011/04/24(Sun) 21:43 | URL  | Nao #-[ 編集]
>Takaさん
こんばんは!
ホントですね、不思議です(笑)
オーロラを見たい、そう思わなければ、asukaさん、Takaさんとも出会う事はなかったかもしれません。

Laikaにまた一緒に走ろう!っとお伝え下さい(^^)
2011/04/24(Sun) 21:54 | URL  | Nao #-[ 編集]
>mio*さん
mio*さん、こんばんは!
ご無沙汰しております!

オーロラにまた逢いに行く、またいつか。
そう思っている自分がいるのも不思議です(笑)
月の写真、思い出して戴きどうもありがとう御座います!
また良い写真が撮れたら、最高です(^^)
2011/04/24(Sun) 22:00 | URL  | Nao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
