• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




無事に帰ってこられたことにまず感謝(笑)

7泊9日のカナダの旅は終わり、夢の世界から現実に帰ってきました。

寝不足と時差ぼけで変な感じです。

明日から暫く旅日記を綴ろうと思います。

とりあえずではありますが、今回の旅のオーロラをまずupしておこうと思います。


aurora.jpg


現地時間1月2日ドーソンシティのドームロードにて

でたての弱い光のオーロラ

現地の温度は、-34度位でした。

この日オーロラが出たのは、現地の時間で大体6:40PM位でその後消えたりする時間もありましたが、

6:00AMくらいまでずっと撮影を続け、限界で寝ようと車に入るまでずーっとオーロラは出続けていました。

この一日だけのオーロラを十二分に満喫できたのではないかと思います。




なんか色々書きたいのですが、また眠くなってきたのこの辺で(笑)

明日は起きれるのかな、俺(^^;)
関連記事




コメント
この記事へのコメント
お帰りなさいです!
またオーロラの旅に行くんだ~と思っていたらもう帰国。。
夢の時間はあっという間ですね。
でも夢の世界に劣らず、リアルな世界もオンラインな世界も
思ってたよりずっとmagicalかも!!と思う今日この頃です。

旅の日記、楽しみにしてますね!
2012/01/10(Tue) 18:36 | URL  | さち #-[ 編集]
無事の帰国なりよりです。
いやぁ、これで出始めなんですか。凄く綺麗ですね。
2012/01/10(Tue) 21:16 | URL  | Kazuki #L1x6umnE[ 編集]
>さちさん
ただいまです!(笑)
結構濃ゆい7泊9日でした。なぜなら今回は出ない~出ない~と待っていた時間が長かったので(笑)でもホントに夢のような時間でしたよ(^^)b
そうですね~おもったよりもmagicalかもしれません(笑)
また覗いてやって下さいませ!
2012/01/10(Tue) 23:48 | URL  | Nao #-[ 編集]
ドームロードってどこだ?と久々にドーソンシティの小冊子を開いてみました。
あのぐるぐる回って山を登っていく道路ですね。
一度行きましたが、なんかけっこう走りにくくなかったですか?
私なんか昼間に行ったのに、すごーく不安な気持ちになった記憶があります。
頂上が見晴台みたいになっていて町が一望できるんでしたよね?
2012/01/10(Tue) 23:50 | URL  | asuka #GCA3nAmE[ 編集]
>kazukiさん
Kazukiさん、こんばんは!
どうもありがとう御座います!しぶとく生きて帰ってきました(笑)
はい、出たてで凄く薄っすら見えている状態を写真に撮ってます。これ以降少しずつ色濃くその姿を見せてくれました。
またちゃんと色付いたヤツをUPしたいと思います!
2012/01/10(Tue) 23:52 | URL  | Nao #-[ 編集]
>asukaさん
asukaさん、こんばんは!
昨日はどうもありがとう御座いました!
そうなんです、あのグルグルの路です(笑)
高いトコ目指して走ってた時、僕は運転してなかったのですが、恐らく山頂まで続いているだろう路は途中厚雪になり自分が埋まったら困るから引き返そうと言って中腹辺りの広場チックなトコで撮影してました。
やっぱり山頂は一望出来るところなんですね?冊子に出てたドーソンシティを眼下にみれそうなトコはやっぱりあそこですね。てかasukaさん登りきったんですか!?素晴らしい(笑)そうそう、後日談ですが、takaさんのホストのDさん夫妻にお聞きしたところ、あのNHKのオーロラ番組の撮影場所はこのドームロードなんだそうですよ!
2012/01/11(Wed) 00:50 | URL  | Nao #-[ 編集]
3月だったから
やっぱりなんか走りにくい道でしたよね~。
私が行ったときは3月だったしそんなに寒くない晴れた日だったのですが、なんか微妙に枝分かれしてたり?
何度も引き返そうかと思いました。
頂上はぐるーっと道が円になっていて、昔の人たちもここに登山した・・・って書いてるらしき立て看板とか、昔のドーソン市民たちの暮らしのこととか? いろいろ説明がありました。
私はやっぱり川向こうの高台の方が好きかな。
2012/01/25(Wed) 01:54 | URL  | asuka #GCA3nAmE[ 編集]
>asukaさん
asukaさん、こんばんは!
自分はビビリなので引き返しました(笑)
そうですね、枝分かれして「あれ?どっちだべ?こっち行ってみっか。」みたいな感じで自分らも走ってましたね。
山頂まで行ってみたかったです(笑)
asukaさんは高台の方も行ってたんですね?あれってどっから登れるんですか??
2012/01/28(Sat) 19:03 | URL  | Nao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
