• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




ドーソンシティ、ユーコンリバーの辺にて。

月下の老兵

ドーソンシティからアイスブリッジを渡ったこの道は、

今回の旅で走ってみたいと思っていた道でトップオブザワールドハイウェイ。

ユーコンのトラディショナルロードと呼ばれる道の一つで、

当初はこの道を抜けてアメリカのアラスカ州に入る予定でした。

冬季は税関が閉まっているため抜けられない事は知っていたのですが、

どうしても走ってみたくて行ってきた道。


ドーソンシティの夜景を遠目にユーコンリバーの上流を向いて止まっていた一台の車。

古くなって錆を身体に纏うも、月光を浴びて凄く綺麗に見えました。


関連記事




コメント
この記事へのコメント
トップオブザワールドハイウエイとは、素晴らしいネーミングの道ですね。
雪上の氷の粒?きらめきが、冷たさを美しく伝えてくれます。
2012/01/16(Mon) 11:22 | URL  | mio* #moZzu5mM[ 編集]
すてき
オーロラが出てなくてもすてきな一枚ですね。
いや、ここにオーロラが出ていたら文句ない・・・。
この山の形とかすごく見覚えがあってなつかしいです。
いろんなことを思い出します。
2012/01/17(Tue) 02:19 | URL  | asuka #GCA3nAmE[ 編集]
凄く綺麗な一枚ですね。これでどれぐらい露光されたんでしょうか?
2012/01/17(Tue) 14:19 | URL  | Kazuki #L1x6umnE[ 編集]
いつも綺麗な写真ですね。
素敵です☆
2012/01/17(Tue) 23:56 | URL  |  #-[ 編集]
>mio*さん
mio*さん、こんばんは!
そーなんです!良い名前の道ですよね!
文字通り世界の頂点の上に立ってきました!(笑)
たぶん雪の結晶が月明かりに当たって反射しています。雪の結晶が溶けずに落ちてくるので凄く大きいんですよ~!
2012/01/20(Fri) 00:26 | URL  | Nao #-[ 編集]
>asukaさん
asukaさん、こんばんは!
この時はオーロラまだ出てなかったです(^^;)
いや~ドーソンシティ、忘れられない処になりました。今回唯一ここで見れたオーロラはすんごく太く大きい夜空を流れる大河のようなオーロラでした。asukaさんが撮っていた墓地や遊具のところも行ってきましたよ(^^)b
2012/01/20(Fri) 00:30 | URL  | Nao #-[ 編集]
>Kazukiさん
Kazukiさん、こんばんは!
どうもありがとう御座います!
これは4秒の露光でF2で撮影してます!
DPPでJPGに変換していますが、何もいじっていないです(笑)
2012/01/20(Fri) 00:32 | URL  | Nao #-[ 編集]
>名前未入力の方
こんばんは!
コメント頂きましてどうもありがとう御座います!
自分が見て綺麗だなぁと思った処を共有してもらえたら凄く嬉しいです!
また覗いてやって下さいませ(^^)
2012/01/20(Fri) 00:36 | URL  | Nao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
