• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




[空写真] ブログ村キーワード

モエレ沼公園を出た後

海に行って夕日を撮影したいなぁっと思い

帰らずにそのまま石狩に行きました

毎年、夏になると一度は石狩の海に行きます

その時にいつも見ていた風車を撮りたい!っと思いちょいと寄り道

IMG_3181.jpg
Canon EOS 50D

雲は無かったのですが澄み切った青空でした(^^)

この風車3機並んでいて2機はくるくる回ってましたよ~

この写真だと大きさがイマイチ伝わらなさそうなのでもう一枚

IMG_3191.jpg
Canon EOS 50D

見上げている画ですが、周りの木々と比べると大きいでしょ~?

よく知らないけどこれって風力発電なんですかね??



風車見れて満足したあと石狩の海に行こうと思ったのですが

この時まだ2時(^^;)

こりゃ余市まで行けるかも!?っと思いそのまま車を走らせました

石狩湾新港での一枚

IMG_3201.jpg
Canon EOS 50D

この右方向が小樽、余市方面

まだまだ天気は期待出来そう!!


眠くなったので今日はこれにて(^^;)



次回、蘭島の海につづく!



ランキングに参加しています。
気に入って頂けたらポチっとお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大
関連記事




コメント
この記事へのコメント
No title
本当に大きな風車ですね。
澄み切った青い空を見ていると気分も良くなりますね。
2009/03/31(Tue) 11:24 | URL  | ks_1119 #L1x6umnE[ 編集]
No title
冴え冴えとした青ですね~。風車があるということは相当風が強いのですね。
だから一層青がきれいなのかな(いえ、Naoさんの腕)
空を見上げるとにもありましたよねヽ(^。^)ノ
2009/03/31(Tue) 14:18 | URL  | みほ☆ #-[ 編集]
No title
ごめんなさい、勘違いしてました~(>_<)
2009/03/31(Tue) 14:24 | URL  | みほ☆ #-[ 編集]
やっと青空に会えたんだね~良かった♪(=^▽^=)
しかも撮影旅行とは羨ましい!
この風車、足下まで行くと何とも言えない音がするよね(笑)
ええ…日帰り旅行は出来ないくせに、気になるものには思いっきり近付きますから(笑)
子どもたちは、プロペラが頭上に落下してくるのではないかと怖がっていましたけどね…(^▽^;)
2009/04/01(Wed) 02:09 | URL  | りんりん丸 #-[ 編集]
No title
>ks_1119さん

こんにちは!
そんなんです、僕もこんなに近くから見るのは初めてで、
その大きさにビックリしました!
こちらの天気はまだまだ荒くて、
朝晴れていたと思えば晩に雪が降ったりしています。
雪降っている間はまだまだ冬のにおいが漂っているような気になってしまいますが、
その分青空が見えている時は気持ちが良いですね!
2009/04/01(Wed) 12:16 | URL  | Nao #-[ 編集]
No title
>みほ☆さん

こんにちは!
そーなんです、この辺りは風が強いんですよね~
冬の石狩湾新港は寒いし風は強いし
身体が簡単に底冷えしてしまいます(泣)
ありがとう御座います(^^)
でもまだまだ納得のいくのは撮れてないです(^^;)
これからも楽しみながら納得のいくものが撮れる様に頑張ります!(^^)v

実はこの風車、「空を見上げると・・・」にも近日UP予定です(^^)v
2009/04/01(Wed) 12:29 | URL  | Nao #-[ 編集]
No title
>りんりん丸さん

こんにちは!
この週末はホントに天気良かったです(^^)
全く予定していなかったのですが、
調子に乗って遠出してしまいました(笑)
おー!りんりん丸さんもこんな風車の近くまで行って見た事あるんですね!
しかも思いっきり近く(^^;)
そーなんです、何とも言えない音がしてました(笑)
なんて言うですか、こう、上手く表現出来ないです(^^;)
2009/04/01(Wed) 12:40 | URL  | Nao #-[ 編集]
No title
お~~~!
すごい気持ちの良い空!

空の青と、白い風車がまたいいですね(^^)

風車、確かに写真じゃわからないけど、
実際に見るとあれかなりでかいですよね。

わかります(笑)
2009/04/01(Wed) 22:11 | URL  | Daisuke #-[ 編集]
No title
>Daisukeさん

こんばんは!
どうもありがとう御座います!(^^)
モエレ沼公園にいた時は雲が沢山いたんですが
石狩に移動してからは殆んど雲が無かったです。
青ー!って感じの空でした(^^)
そうなんですよね、僕もあんなに近くで見たのは初めてだったのですが、
かなり大きくてビックリしました(笑)
遠くで国道走っている時はかなり小さくみえていたんですけどね(^^;)
2009/04/03(Fri) 00:19 | URL  | Nao #-[ 編集]
Naoさん、お忙しいみたいですね。お身体第一に睡眠とってくださいね!
春眠暁をおぼえずって今頃かしら。私も眠くてたまらない日々です(^^ゞ
2009/04/08(Wed) 22:52 | URL  | みほ☆*゜携帯 #-[ 編集]
No title
こんにちは!
風車、実際見ると迫力あるでしょうね。
PS,ブログ引っ越しました。
これからも宜しくお願いします。
2009/04/09(Thu) 17:20 | URL  | tugumi #oKKlq0m2[ 編集]
No title
>みほ☆さん

こんばんは!
どうもありがとう御座います!!!
最近ハードワークで(^^;)
タフなつもりなんですけど疲れて寝てしまいます(笑)
また来週くらいには少し落ち着くと思いますので、
改めて更新していきます!
2009/04/10(Fri) 00:27 | URL  | Nao #-[ 編集]
No title
>tugumiさん

こんばんは!
そーなんですよ~、この風車凄く大きくて圧倒されました(笑)
ブログ、お引越しされたのですね!?
改めて訪問させて頂きます!
今後ともよろしくどーぞ!(^^)
2009/04/10(Fri) 00:35 | URL  | Nao #-[ 編集]
No title
はじめまして。MAYUと申します。
最近こちらのホームページにお邪魔させていただいてます。

どの写真もキレイで
私の地元にはない風景なので、
楽しく拝見しています。

これからも楽しみにしています !( ^ ^ )!
2009/04/13(Mon) 21:08 | URL  | MAYU #-[ 編集]
No title
>MAYUさん

はじめまして、こんばんは!
ご来訪ありがとう御座います!(^^)

暖かいお言葉どうもありがとう御座います!
今月に入ってからちょっと更新がストップしていますが、
まもなく更新再開しますのでまた遊びに来て下さい!(^^)
2009/04/14(Tue) 23:48 | URL  | Nao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
