• 06<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >08




[空写真] ブログ村キーワード

本日の札幌は晴天なり♪

IMG_4778.jpg
Canon EOS 50D

青空を泳ぐ魚っぽくないですか?(笑)



お昼にいつものようにスーパーに弁当を買いに行きました。

弁当買って駐車場に出る。

いやー、気持ち良いなぁ~っと思ってを見上げるとが!

あー!って声出るほどビックリしました(笑)

太陽掛かってました(^^)b

うわさに聞き、

更によそ様のブログで拝見し、

一度は生で見ていたいと思っていましたが、

こんなに早く見れるとは!

しかも昨日の記事で月のヤツを書いたばかりだったのに!

なんつー偶然だ!

あまりに嬉しくて傍を歩いてた人に「っすよ!」っと声掛けてしまったのはココだけの秘密です(^^;)

んで撮ったのがこちら。

IMG_4783.jpg
Canon EOS 50D

太陽ど真ん中の直球勝負したらなまら逆光でが暗いっす(ToT)

IMG_4785.jpg
Canon EOS 50D

ちょい外してみました。

IMG_4808.jpg
Canon EOS 50D

ちょいアップにしてみました。

IMG_4813.jpg
Canon EOS 50D

更にアップで。



時間ないし撮るのに夢中で確認しながら撮らなかったのですが

月と違いちゃんと色が出てて良かった~(^^)




先ほどks_1119さんのコメントで知ったのですが、

これは雲に光が反射してに見えるのだそうです。




自然の奇跡って凄いですね~

また一つの彩りが増えました♪



ランキングに参加しています。
気に入って頂けたらポチっとお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 トラコミュ 北の大空へ
北の大空
関連記事




コメント
この記事へのコメント
すごいですね
連続して自然現象が見られるなんて本当に凄いですね。
彩雲という現象になるんですが、円形のは珍しいと思いますよ。
2009/05/21(Thu) 08:39 | URL  | ks_1119 #L1x6umnE[ 編集]
一枚目のお魚雲も可愛いですが、太陽に架かる虹…珍しいですねぇ!
雲があるから見れる虹なんですね(*´ -`)
いいものを見せていただきましたヾ(〃^∇^)ノ

よろしければリンクさせていただいても宜しいでしょうか?
2009/05/21(Thu) 22:29 | URL  | aloha-skyward #n/xsOAiI[ 編集]
>ks_1119さん
こんばんは!
ホントにラッキーでした!(^^)
彩雲と言うんですね!
円になっているのは珍しいんですか!?
いやー、そんな珍しいものを見れて嬉しいです(^^)
何より綺麗で見惚れてしまいました(笑)
2009/05/22(Fri) 00:01 | URL  | Nao #-[ 編集]
>aloha-skywardさん
こんばんは!
一枚目は家の裏で撮影しました(^^)
おっ!魚発見!と思い激写です(笑)
ホントにビックリしました!
生まれてはじめて見る虹のサークル。
しかも太陽に掛かってるし。

リンク大歓迎です(^^)
僕もリンクさせて頂きますね!
2009/05/22(Fri) 00:05 | URL  | Nao #-[ 編集]
わ~とってもきれいな虹色の円が撮れてて。素敵、素敵。これは見とれますね!!

この美しい虹色の輪♪予測できるそうですよ。
今日、森のどんぐりさんのブログ(http://blog.goo.ne.jp/mori15donguri0402)を拝見するとそうありました~。
私もまた観たいです。
2009/05/22(Fri) 08:12 | URL  | みほ☆* #-[ 編集]
おぉぉすごい幻想的ですね!
でもこれを写真で撮るの難しそう...

実はこの前、虹が出てたので撮ったんですけど、
なかなか綺麗に写ってくれず、
ボツだらけになってしまいました(><)
2009/05/22(Fri) 13:28 | URL  | Daisuke #-[ 編集]
>みほ☆さん
こんにちは!
どうもありがとう御座います!
早速森のどんぐりさんのトコにお邪魔してきました!
予測出来るなんて凄いですよね!この虹色を是非また見てみたいです!!
札幌のお願いしちゃおうかな~♪
2009/05/23(Sat) 15:06 | URL  | Nao #-[ 編集]
>Daisukeさん
こんにちは!
そのまんま真ん中にこの虹の輪を撮ろうとした暗転してしまいました(^^;)

実物はもっと綺麗で色も濃い感じだったと思います。
自分の見た色や感じをもっと写真に入れたいなぁと思いますが中々難しい(^^;)

気に入ったものを沢山撮れる様になりたいですねー!
2009/05/23(Sat) 15:22 | URL  | Nao #-[ 編集]
おめでとうございます。(^^)//
しかも、ほぼ全円、くっきり撮れていますね。
この現象、ハロとか日暈と呼ぶのだそうですよ。
2009/05/24(Sun) 06:17 | URL  | kaz #-[ 編集]
>kazさん
こんばんは!
どうもありがとう御座います!
やっと生で見る事が出来ました!(^^)
色々と呼び方があるのですね!
ガンダムのハロはここからきているのでは!?
すみません、世代なもので(^^;)
2009/05/25(Mon) 00:08 | URL  | Nao #-[ 編集]
こんにちは!
久しぶりにお邪魔したので、たっくさんの空写真をまとめて拝見させていただきました^^
いや~~~やっぱり空っていいですね^^
昼の青空も、夕暮れ時の空も、いい。
自然と重なり合ったときの空はさらにいい。
満喫させて頂きました。
最近の金沢は空全面に雲が掛かっている日が殆どで、表情に乏しいんですよね^^;
青い空に白い雲、早く現れてくれないかな~~~~。

それにしてもハロ、すごいですね。
綺麗に撮れてますね。
薄雲の日には時折見掛けますが、携帯のカメラではこのように美しくは撮れないので・・・・。
まん丸の虹ってだけで、わくわく感爆発(笑)
(空指さして、「まん丸の虹だあ~~~!!」って子どもより興奮しているのは、私です^^;)

長い冬を通り越した北海道には、素敵な空が広がっていますね。
これからも楽しみに見に来ますね。

P☆☆☆

2009/05/27(Wed) 10:48 | URL  | りんりん丸 #lux8ZZS.[ 編集]
お久しぶりです!
虹……じゃないんでしたっけ? 凄い綺麗です(*´▽`*)
久しく虹なんて見てないもんですから、眼の保養になりました!
ありがとうございますw

にしても不思議な現象ですねえ。
是非一度お目にかかりたいもんです(´ω`)
2009/05/27(Wed) 21:36 | URL  | もち #YInHV9pY[ 編集]
>りんりん丸さん
こんばんは!
ご無沙汰してました(^^)
満喫していただけましたか?(笑)
僕としてはそのお言葉が嬉しい限りです(^^)
最近の北海道は天気が良く夕焼けは特に良いですね!
残念ながら最近はまた仕事が忙しくタバコ買いに出た時に見るだけとお預け状態ですが(^^;)

どうもありがとう御座います!
僕は学生時代に一度見たことがあった位で、
しかも何となく虹色かも??くらいだったモンですからこの丸い虹色を見た時は、凄く新鮮で感動してしまいました(笑)
僕も知らないおばちゃんに話掛けてしまいましたし(^^;)

是非是非!(^^)
まだまだ撮り溜めているものがあるのでボチボチでアップしていきます!(^^)b
空だけではないのですが、こないだカウンタ見たらついに4000枚を越えてました(笑)

ポチ3つありがとう御座います(^^)
2009/05/27(Wed) 23:43 | URL  | Nao #-[ 編集]
>もちさん
こんばんは!
ご無沙汰でした!
こちらこそ、お褒めのお言葉どうもありがとう御座います(^^)
色々な呼び方があることにもビックリですが、
こんな綺麗な輪っかなら月一くらいで見たいもんです(笑)

ホントに不思議ですよね~
これも空の奇跡だなぁ~なんて思っちゃたりします。
もちさんの見上げる空にもこんな奇跡が訪れますように(^^)
2009/05/27(Wed) 23:54 | URL  | Nao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
