• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




今年の3月も残り1日。

明日は月末で忙しそーだな~。

振り返れば悲しい話が多かったこの3月。

落ち込む事が多かった。

気が張ってカリカリもしていた。

でも周りの人達のおかげでまた頑張るぞと思う気力も湧いてきました。

遠い日の記憶

すっかりご無沙汰な美瑛

ドタキャンごめんなさい(汗)









タイトルに全くマッチしないけど、

自分中で整理出来たから良しとします(笑)




よっしゃ、明日からまた頑張るぞー!

頑張りましょう!


キラッキラでした!

煌き




月夜


本当に久しぶりに会社上がってから、

完全武装で夜のに写真撮りに行ってきました。



そして今日の札幌は月の綺麗な夜空でした。



月明り

から夜空を見上げると月の明かりが本当に綺麗で

フカフカの雪に寝転がりその明かりを暫し堪能してきました。

冬の静かな夜のは良いもんです。






先日、石川康治さん写真展にお邪魔してきました。

石川さんは昨年のパラダイスさんの写真展でお会いしたオーロラ写真家の方で、

パラダイス写真展では魚眼レンズで素晴らしい青を撮ってた方。

頂いたお名刺に綺麗なオーロラが写っていたのが印象に残っていた。




パラダイスさんで頂いたフライヤーを見てから行きたいなぁっと思ってたのですが、

素晴らしい写真展でした!


石川さん写真展


体験談やあんなオーロラこんなオーロラ話が出来て楽しかった。

何よりでっかいオーロラの写真を見てテンションが上がりました(笑)





画廊喫茶チャオさん2月16日までやってます!

札幌市北区北24条西4丁目モンレーブビル3Fにて

石川康治 写真展 オーロラに魅せられて

石川さんのブログはこちら



先日、何年かぶりにさっぽろ雪まつりを見てきました。

そしてそしてびっくりな出来事に遭遇。

ふと見た切手発売中の「のぼり」に見覚えのある写真が。


切手

明日香さんの写真切手になってたんスね~




先週末、珍しく父親から「良いもの見せてやるから家に寄れ」っと言われて、

丁度近くにいたので寄ってみた。

その良いものとは中垣哲也さんのオーロラの写真集とDVD。

やばかった。

その素晴らしいオーロラの写真達、スライドショーを堪能してきた。



僕のオーロラ写真が実家に飾ってあり、

母親の知り合いが家に来た際、その方の知り合いもオーロラの写真を撮っていると言う事で

持ってきてくれたらしい。




中垣哲也さんは僕のオーロラの師匠、横山明日香さんのお師匠様で

僕はお会いした事はないけど、

イエローナイフのインフォメーションセンターに行った時に見た、

オーロラ写真の絵葉書に「TETSUYA NAKAGAKI」と書いてあり、

あ、日本人の写真だ~!??なんか聞いたことあるような・・・??って思ってたら

明日香さんのお師匠様だったと言うエピソードがある。





なんだか面白いもんで、

昨晩、兄弟子のTakaさんから菅野美穂さんがオーロラを見に行ったTVが今晩あると言う事で、

そのTV弾丸トラベラーを見てた。

久々に動きのあるオーロラを見て、

菅野美穂さんがオーロラを見て涙しているのを見て、

久々にTVを見ていて感動してしまった。

またいつか・・・っとそう思わずにはいられなかった。



そして今日、昨年お会いしたオーロラ写真家の石川康治さんの写真展を見に行こうと思っていたのですが、

確認してみたら今日はお休みだったようで(笑)

また今週中に見に行こうと思っている。

このブログを見ている方でオーロラを見たい方是非行ってみて下さい。

2月4日(金)~16日(水)まで

画廊喫茶チャオ

札幌市北区北24条西4丁目モンレーブビル3F

石川さんのHPはこちら→http://www.auroralview.com/




そして今日、あるお店の方と昨晩の菅野美穂さんのオーロラ話から

なんとなく沢山オーロラ話をしてしまった(笑)

仕事中に余計な話をしていまい申し訳なかったなぁっと。

スミマセンでした~




ここ何日かオーロラ話が続いていて、

自分も昨年見に行ってたんだよなぁ~っと思い、

つい撮ってきた写真をつい見てしまっている。

またあの夜空に輝くオーロラを見に行きたい。

現実問題やっぱりお金貯めなきゃ!だけど(汗)



イエローナイフの大から降り注ぐ光を一枚。

オーロラの繋がり





いつぞやの夕陽


夕陽


でも、今日の札幌は雪!吹雪!

こんな夕陽は見れませんでした(泣)

そして帰って来てから雪かきしてました。

車に積もったフカフカ雪を落とし晩飯を食っていると

ご~っと除雪車の通る音が聞こえてきます。

ハっ!と窓から外を見ると予想通り駐車場の前にはドカッと雪が・・・

ちょっとした良い運動になってしまった(笑)

フカフカ雪だと直ぐ雪かきも終わるんですが、

重い雪は腰にきます←と、年なのか~!?



フカフカ雪と言えば先日友人夫妻とルスツに滑りに行ってきました。

この日もすんごい雪でした。

あまりの視界の悪さに何人ものボードの人達が

ボード外して歩いて山を歩いて降りると言う異様な光景を見ました。

でも滑っている最中はやっぱり楽しいもんで、さみー!たのしー!みたいな(笑)

カメラは持って行ってましたが、この吹雪のためとても持参する気になれず車でお留守番。

でも帰りに一枚だけ友人夫妻の写真を撮りました。

ちょっと幻想的に撮れたかも?(笑)




そんな訳で後でメールしておくねー!またいこーねー!(^^)/



いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
skyscapepictureをフォローしましょう


ひさ~びさに更新!

気が付いたら一ヶ月以上更新してなかったんだ~っと言うのを今知りました(汗)





昨年からすっかりご無沙汰になってしまいました。

何となく年が明けた気がしなかったけど、最近やっと明けた気がする(笑)






昨年は皆様お世話になりました。

ご来訪、コメント頂いた方々どうもありがとう御座いました。

今年もスロ~なペースでの更新とは思いますが、宜しくお願い致します。






新しい写真、デジでは全然撮ってないのでネタがないのに気付きました。

なので昨年の一枚を。




江刺の空と海




江刺での一枚。

良い青空でした。

そしてキラッキラな海でした。

ススキもいっぱい光ってました。





にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
skyscapepictureをフォローしましょう





先日、寒の下、南極基地を跡にする際、

パラダイスサークルのKさんがおっキイカメラをスタンバッテ撮影されていました。

そんな彼を一枚を激写。

南極観測

Kさんアグレッシブモードでした。

普段から素敵な写真を撮られているKさん。

いったいどんな写真が撮れているのかが気になるところです。

当の僕自身はあまりに軽装のショックで完全に寒風にやられていました(^^;)

なーんて苫小牧の港なんですが(笑)

なめてたつもりはなかったのですが装備がもう少し防寒の利くものを持ってこれば良かったなぁ~

デジカメも数枚撮りましたが基本フィルムで撮ってました。どんなのが取れているのかが

たのしみー!!!!早く見たいなぁ(笑)


カナダオーロラ旅行記より。


朝日へと続く道


朝日への道と見せかけて、多分もうお昼は完全に過ぎたくらいだったりします。

太陽が低い(笑)でもは綺麗~♪

この日はオーロラビレッジに行く事になっていたので、

イエローナイフに帰る途中の道を太陽を追いかけながら走っていました。

前情報で「サングラスを持って行った方が良いですよ。」と聞いていたのにも関わらず、

しっかりすっかり持っていくのを忘れました。

その代わりブリザードにあったら困るかも!?

っと思って持って行ったスキーゴーグルが案外役にたちました。

でも車の中でゴーグルを掛けて走るのはきっと異様です(^^;)

誰も会わないから何でもありっスけど!!!

その異様な姿写真に撮っておけばよかったなぁ~(笑)






いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
skyscapepictureをフォローしましょう




今日の札幌、ゆっくりと雪が降っています。

明日はなんぼか積もっているのかなぁ~?

やっと白い季節がやってきました。

雪かきとか面倒だし、寒いし、歩きにくいけど、

滑りに行けたり、白く染まる景観だったり、

たまに晴れる寒空はやっぱり空気が澄んでいる気がしますし、

冬は結構好きな季節です。

冬生まれのせいもあるのかな??

そんな冬がやってきた札幌を載せようと企みましたが、

しゃったー切ってません(笑)

代わりに今年の1月の写真を載せてみます。

三角山からの夜景

友人にお願いしてスノーシューを借りて札幌の三角山に登りました。

冬の森をスノーシューをはいて歩くと普段雪が無いときに歩けないところもあるけてしまう!

例えば笹の上とかね(笑)

斜面が急だとジグザグに歩いて登り、

降りるときは滑り降りる事が可能。

なんて面白い遊び道具だ!(笑)

しかも夜の森は静かで、森の中から夜空を見上げれば綺麗な星空が見え、

動物の足跡を見つけたりするのも楽しいです。

そしてそして三角山の中腹では山と山の挟まれたところから札幌の夜景を楽しむことが出来ます。

一面の夜景も綺麗ですが、逆三角形夜景は山の器に光を散りばめたグラスのようでとても綺麗でした。

今シーズンも夜の森を歩きたい!っと思っています。

友人も北海道に帰ってきたようなのでまたガイドしてもらいたいなぁ(笑)

そんなわけでSくんヨロシク(^^)


この道、高速からの一枚。

この道のの行方は江刺でした!

この道の行方


っと言うわけで、先日の週末の出来事、江刺に行ってきました(^^)

朝から天気良し!

天気に恵まれすんごく楽しかった!

とても素敵なお家でとても素敵なご家族のトコに納品だったのですが、

なんとなく笑顔が零れる雰囲気のあるお家でした。

その後温泉入ってゆる~く帰ってきました。

運転お疲れっした!

にしんそばも美味かったけど、

何より君の実家でご馳走になったご飯が美味しかったです。

Walk Away~♪




釧路からの帰路JPG

先日釧路に行ってきました。

残念ながら鶴を見る事が出来ませんでしたが、

代わりに凄く良いと海の輝きを見る事が出来ました。

フロントガラス越しでしたが、ナチュラルしろずんでちょっと良い感じになりましたよ~(^^)




哲学の木と星の渦

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM



ひさびさーに美瑛に行ってきました。

長時間露光に初挑戦!

初挑戦の時は哲学の木の前と決めていました!

おかげさまで夜空にびよ~んと延びる星が渦のようになりました!

なまら楽しかった!!(^^)





たっぷりを楽しんだ休日。

また明日から頑張ります!!!!




いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
skyscapepictureをフォローしましょう




小田和正さんの名曲。

雨上がりの空

歌詞の中にが沢山出てきます。

夏頃に沢山アルバムを借りてきた中にあった一曲。

以前から良い曲だなぁ~っと思っていましたが、

改めてじっくりこっくり聞いてやっぱり良い曲だなぁ~っと。







雨上がりの





を見て





考える事





沢山あります。









本日、地元恵庭にてパラダイスさんの撮影会に参加してきました!

秋の彩り、楽しんできました!

朝、札幌から出発した時は良い天気だったのですが、

現地で曇り時々晴れ後雨みたいな(笑)

でも凄く楽しかったです!(^^)

その中からデジタルで撮ったのを数枚。

恵庭、秋の彩り

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

紅葉が綺麗でしたよ~♪

川の流れに

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

川には落ち葉が沢山流れてました。

さくら公園の虹

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

雨が降っている時間が多かったのですが、

屋根付きの小屋で焼き芋食べさせてもらいました!

美味かった~♪ご馳走様です!

そして雨の後にはが!

EOS 50Dで初めての!やっと撮れました(^^)

さくら公園の青空

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

の後ろには待望の青空

鏡の様なえにわ湖

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

えにわ湖、鏡のごとし!



なんて感じで楽しんでまいりました(^^)


この撮影会、フィルムカメラで殆んど撮影していたので、

写真にするのが楽しみだぁ~

綺麗に撮れているといいなぁ~♪








いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
skyscapepictureをフォローしましょう



いつぞやのジャスコ屋上より。

札幌の空

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

最近は近所撮りもしていないんだなぁ~

っとこの写真を見ていて思いました。

今日の札幌夕陽は燃えるような真っ赤な夕陽

撮りたかった(泣)




写真撮りに行きたいなぁ~

っと思いつつ撮りためた写真をUPしている今日この頃。

めっちゃ晴れた休日のを楽しみたい!!!






今日、医龍3が始まりましたね!

またまたこのブログでおなじみの家具屋さん「Simple Pleasure」の家具が出てます!

エンドロールも見てみて下さいませ(^^)




いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
skyscapepictureをフォローしましょう



カナダ旅行記より。



イエローナイフ最終日、

あの日もオーロラを探し夜の道を走る。

森の向こうにオーロラが見え始めてくる。

こっちに来い!っと念じると、あら消えちゃった(^^;)

今度は暫く車を止めて待ってみる。

またトウヒの木をスレスレにかなり遠くに見えてくる。

さっき待ってダメだったから今度は追いかけよう!と思いまた車を走らせる。

横目でオーロラを見ながら消えるな~!っとチラ見しながら近づく。

湖の脇に車を止め、カメラを出す。

空を見上げると・・・

夜空にやわらかい光が舞っていた。

やわらかい光

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF16-35mm F2.8 L USM

ちょっと今日は大きくUPしてみました(笑)






街の明かりも届かない湖付近、

この暗闇には

月明かり、

星達の光、

そしてオーロラのやわらかい光だけ。





静かだ。

聞こえてくるのはエンジンの音と

車からもれる音楽、最終日は確か柴田淳さんの曲で

「それでも来た道」と「月夜」をやたら聞いていたのを覚えている。



マイナス40℃近くで寝転がってみた。

なまらさぶい~~(泣)っとは思ったけど、

この生プラネタリウムオーロラ付きはかなりヤバかった!(笑)


おー!寝転がったヤツも撮っておこう!っと撮ったのが上の写真。

三脚をマックスで下げて撮った写真縦バージョンです。




現在、兄弟子のTakaさんがカナダユーコンを旅行中、オーロラカナダの旅の写真をUPされています。

この朝からアラスカに旅立つそうです。

その写真を見てついテンションが上がりオーロラをUPしちゃいました(^^)


Takaさん、道中お気をつけて!!

良い旅を!(^^)b


いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
skyscapepictureをフォローしましょう



いつぞやの地元にて。

光芒に向かって

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC


暫くぶりに帰った時、

家に帰ったら、

かーさんと

ばーちゃんが

僕の帰宅も気付かずに

寝てました(笑)



何となく起こすのも悪いから寝かしとこっと思って

これまた暫くぶりに実家の畑の方に行った時の一枚。



横に走る光芒、飛んでいく鳥。



天気は曇り気味でパッとしたではなかったのですが

気分は悪くなかったです(^^)



いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
skyscapepictureをフォローしましょう



美瑛の写真より一枚。

いつぞやの青の池にて。

やっと青空と撮れた!っと思っていてUPするのを忘れていました。

青の池

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

ん~、美瑛、かなりご無沙汰だなぁ~

はじめて行った頃と違って今では人も多くなったし、

策も出来たし、少々様変わりしましたが、

池の色は相変わらず神秘的です。

そろそろ秋色を楽しみにいきたいなぁ~



がんばろっと。





いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
skyscapepictureをフォローしましょう


先日、おなじみの家具屋さん「SIMPLE PLEASURE」に顔だしたら、

綺麗な月が見えました。

SPにて

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC



中秋の名月・・・っと書きたいところですが、

天井のダウンライトだったりします。

ん~残念、今年はすっかり忘れてました(^^;)

まあこれはこれでちょっと良いかも~


いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
skyscapepictureをフォローしましょう


翌日の新冠より。

満天の星の後、

翌朝の日暈がかかってました。

日暈

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

に筆を走らせたような

太陽のかかる日暈

得した気分♪なんて(笑)





いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
skyscapepictureをフォローしましょう



新冠にて。

着いた時は曇っていたは、

夜になると満天の星空になっていました。

新冠、満天の星空


カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


森から見上げた夜空

なんまら綺麗で久々にこんな星空を見た!っと思った。



右の赤っぽいのは街明かり?

左下の白っぽいのは多分天の川かな?





いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
skyscapepictureをフォローしましょう



カナダ旅行記より。


イエローナイフの隣町から「今晩はオーロラビレッジだー!」っと意気揚々と車を走らせて、

スーパーで買ったベーグルを頬張りながらと景色を楽しんでいると、

太陽がともし火のように燃えていました!

太陽、灯火となる

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC


ロウソクのともし火っぽくないですか!?

これ、レンズの影響とかでないと思います。

見た目もこんな感じだったんです!



太陽、灯火となる(広角)

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC


広角だとこんな感じです!

ひょっとしてこれが噂の太陽柱!?

どなたかご存知の方コメントして下さいませ!





いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
skyscapepictureをフォローしましょう


いつぞやの美瑛から一枚。


美瑛の青空

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


最近写真撮りに出かけていません。

色々と忙しくしていたらすっかり撮りもしていませんでした。

あー、どっか出かけたい~

美瑛、最後に行ったのはいつだろう?

牧草ロールはもう終わっちゃったかな~

次の休みは晴れてると良いなぁ~(^^)




いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 
skyscapepictureをフォローしましょう


いつぞやの積丹写真から一枚。




たま~に、

むしょ~に、

海に落ちる夕陽を見たくなります。

北海道だと日本海側=海に落ちる夕陽と言うのが頭に入っているのですが、

そんな時に一番初めに思い浮かぶのは積丹の海です。

積丹ブルーと呼ばれるその海は、

以前も書いたかも知れませんが、

僕が知っている「北海道で一番綺麗な海」です。

その海に沈む太陽を見ているとなんつーか穏やかな気持ちになります。

夕陽、神威岬にて

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC




先週の金曜日から高熱に悩まされていましたが、

つい先ほど、やっとこさ平熱に戻りました(^^)



ヒトりもんはこーゆー時大変だぁ~なんて下がったりもします。



また、体調崩すと色々な方にご迷惑をかけてしまいますが、

逆にいろいろな方に支えてもらっているのを改めて感じます。


会社のみなさん、病院の先生、スタッフの皆様、どうもありがとうございました。

また明日から頑張ります!




そうそう、先週忙しいながらもパラダイスのサークルの何人かで開いていた写真展にいきました。

かなり上がりました(笑)

写真って面白い。

写真が語るものそれぞれが違うし、

撮った人の気持ちが必ず見る側に伝わるものでもない。

また全然違った意見が聞けたり、

あ~そうなんだぁっと思う事もあったり、

撮るだけじゃない楽しさも最近ちょっと感じてきています。


現在手をつけているのHPリニューアルとオーロラブログの他にも写真ブログつくろうかな~

っととりあえず書いておきます。

ここに書くと現実になりそうな気がするから(笑)




いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!



にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ


先日、パラダイスさん主催のキャンプに参加してきました!

ちなみに雷雨でした(笑)

その雷雨の中つい遊び倒してしまい、

またその翌朝もついつい走り回ってしまい、

全身が筋肉痛です(笑)

でも久々に走ったりしたのでそんな筋肉痛も心地良かったりします(^^)

なんまら楽しかったです!どうもありがとう御座いました!


朝になるとがだいぶ下に下がってきていて、

山にが掛かってました。

そんなに向かって飛んでいくウミネコ(?)です。


あの雲へ


カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

なんかちょっと良いかも?っと思ったのでUPしてみました。




パラダイスさんは札幌にあるカメラ屋さんです。

ここに行ってから写真を前よりも好きになりました。

皆さんも機会があれば是非!!

札幌のカメラ屋さんパラダイス


いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!



にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ


[オーロラ] ブログ村キーワード

オーロラ旅行記より



イエローナイフを去る3時間ほど前、ギリギリまで粘って撮る!っと意気込んで撮っていた写真です。

はじめはぼんやり出ていたオーロラでしたが、

その後、徐々に不規則に夜空に舞いはじめます。

オーロラ夜空に舞う

カメラ: Canon EOS1-v
レンズ: Canon EF24mm F1.4 L USM
フィルム: Fujifilm PROVIA400



初登場のカメラ EOS1-V、知る人ぞ知る明日香さんの金の斧です。

実はこのカメラを買おう!っと意気込んでいましたが、

最近中古でEOS 5を購入しました。

現在EOS 50DとEOS 5を使っています。



今日mio*さんから頂いたコメントを見て、無性にオーロラをUPしたくなりUPしてしまいました。

冬の写真なのですが納涼して頂けたら幸いです(^^)




いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ 


いつぞやの美瑛から一枚です。




夕日が落ちた後に残るオレンジ色の余韻。

に変わる前のの青。




夕陽の見せてくれたオレンジ色の時間を覆うように、

なんて言うんでしょうね、コバルトブルー??群青色??

よく知りませんが、好きな青の色。




その残照哲学の木がシルエットになってとても良い感じでした。

空の残照と哲学の木

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


朝日が出てくるの前の青も好きですが、

の前の青も結構好きです(^^)







いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ




先日、また釧路へ行ってきました。

友人の家具屋さんのお手伝いで行ってきたのですが、

この日は全道的に天気が悪かったそうで。

釧路までの道中は曇り小雨の天気。

でもお手伝いの最中は雨が降らなくて良かったです(^^)



で、ですね、はしょりますが、

帰りの道中でまたに会う事が出来ました!(^^)



折角釧路に来たんだからと前回と同様に後部座席からカメラを覗いて、

また居ないかな~?なんて話していると、

これまた前回と同様首の長い白い鳥が!!

!今居たっ!」っと思わず口に出てしまい(笑)

また戻ってもらって撮れた写真がこちら(^^)

鶴、釧路にて1

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

今回は某牧場にいたのですが、中に入る訳にも行かず道端からの撮影です。

望遠いっぱいで撮りましたが、小さかったのでトリミングしています。

三羽いたのですが、一羽はちょいと離れたところにいて、

この写っている二羽が一緒にいました。


鶴、釧路にて2

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

片方のはもう片方の鶴の周りをぴょんぴょんしながら翼を広げていました。

ちょっと舞を見せるかのような感じでしたよ(^^)


鶴、釧路にて3

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

もう片方の鶴がその舞をずっと見ているかのようで、印象的でした。



この他にもちょこっと小川で写真撮らせてもらったり、

花撮ったりと天気には恵まれませんでしたが楽しかったです。

どうもありがとう!!(^^)b





また帰り道は雨が酷く、まさに土砂降り。

十勝付近、山にかかる雲が近いかったです。

雨の中、十勝にて

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC




千歳付近から青が見え始め、

恵庭に着いた頃にはの雲がピンク色に染まっていました。

夕景、恵庭にて

カメラ: Canon EOS 50D
レンズ: TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC



いやー、まだ良いだなぁっと思う釧路に当たったことはありませんが、

今度行く時は晴れてたら良いなぁ~

釧路湿原とかも行ってみたいなぁ~

んでもってまた鶴と会えないかぁ~(笑)




美丘の家具屋さんSimple Pleasureを宜しく(^^)




いつも応援のクリック、どうもありがとう御座います!
気に入って頂けたらポチっとお願いします!



にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 人気ブログランキングへ





